スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々ポチ買い♪ 

久しぶりにこんなものをポチっと買ってしまいましたよ

ふふふ

ベルメゾンネットで見掛けたリネンパジャマです。

これ、いいでしょ。

何がいいって・・・デザインが(笑)

このデザイン・・・
お気づきの方、もういらっしゃるかと思いますが・・・ハイ、そうです(^^

コレ、型紙代わりに使おうかと。
ボタン無し、超シンプルデザインで、まさに以前私が主殿に作ったパジャマと似たような感じ!

こいつですな
「ちゃんとした商品を前にしゃあしゃあとまぁ・・・」

ネットでこのパジャマを見かけて・・・ふーん、こういう形を作りたかったのよねーと。
で、型紙を買う位ならそのまま一着買ってしまおーと♪

ふふふ、これでにたような形のパジャマが作れます?♪
これでまた大分生地が・・・。てかかなりツギハギなモノが出来あがったりして
なにしろ半端生地ばっかりだからな?まあでもよそ様の目に触れる訳じゃないし・・・笑

なのでこのパジャマ自体にはそんなに期待していなかったのですけど・・・(失礼)
コレがまた意外なほど着心地が良かった。
ま、そーですよね、考えてみたら普通は着る為に買うんですものね(^^;

割と薄い生地なので、これ、似たようなリネン地で巾着を作っておけば旅行の時なんかにも持っていくのにいいかも。

ちゃかりおねだり
「アタクシのパジャマも作って下さいませよ」

そうねぇ・・・旅行の時はいねもパジャマを着た方がいいのかしら?
毛が飛び散らないものね・・・。




さて、いい加減悪あがきの頂点を極めております仏語の試験勉強ですが。

いね尽くし

脱線しまくっております(笑)

Comments

おおー

お嬢さんの似顔絵・・

あ、私、お花の試験通りました。
ギリギリでしたが。

nauさん、がんばれ!!

既製品を型紙がわりにして、別のものを作れちゃうのが凄いですよねぇv-356
私にはとてもそんな発想湧いてきません(笑)

あはは(^∀^;)脱線してるけど、めちゃめちゃ上手く仕上がってますね!いねちゃん。
脱線しつつも、勉強頑張って下さいね!!

v-286renekoさま

試験前数日で大分いねのお絵描きがたまりました(笑)

でもなんとか合格出来ましたよー!
色々反省点があるものの、それでも一応合格出来てとても嬉しいです♪

さ、また今日から来年に向けて・・・先は長いですね(^^;

v-286RUUさま

リネン地で作るようなものだとそんなに厳密にキッチリ作らなくても、その「ゆるい」感じがかえって良い感じを醸し出したりするので、特にこういう方法でもナントカなりそうなのです♪

一番下のいねのデッサン、特にマズルの辺りがいねっぽくて好きだったりして・・・
ちゃんとした画用紙に描けば良かったなぁー

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1331-554d2a1d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。