スポンサーサイト 


我が家に有袋類が現れる季節になりました 

この数日急に寒くなってきましたので、焦ってまたユニ○ロでロングカーディガンをポチしました。

う・・・うむむ。今年の丈は去年より微妙に短い・・・

私にとってはこの丈、結構重要なんですよねー・・・
私にとって、というよりは、どちらかというと・・・

先日ポチしたパジャマです
(キャッ!!中年自分撮りッ!!)

ぼよーん・・・

そうです。

きた!
「アタクシにとって重要なのですわよ」

いねにとって重要だったりします(笑)

いねはこの手のカーディガンを着るとたちまち「ラブ」になってしまうようでカーディガンの中に入ってくるのです(これを我が家では、ラブなモードと言っています。あ、勿論寒い時だけですけどね)。

去年のタイプだと裾があと20センチ位長かっったのでちょうどいねのお尻までくるんと包みこめたのですけど・・・。

経費削減かしら?
安心しきっています

・・・そうそう、こんな風に。(今年の3月の様子です)
(ちなみにこのカーディガンは大変に酷使致しましたので1シーズンでボロボロになりました)

ちょっと今年の丈だと足りないなー。

でろーん
「ちょっと落ち着きませんわね」

やっぱり?ごめんな。

ま、でも・・・

しっかりしなさい!
「脱力ですの」

それなりに寛いでいるようで・・・(^^

お腹に入ってこられると結構重いし邪魔な時もあるんですけど・・・暖かいし、柔らかいし、嬉しいので(←結局)、今年も現れてくれた有袋類に感謝なわたくしなのでした♪




 おまけ 

我が家の有袋類が現れるのは気温の下がる夕方?夜。

それ以外の時間、有袋類ちゃんは

飛びます飛びます!
「シュワッチ!ですの」

このソファの隅っこで飛んで?いることがおおいです(笑)

Comments

今年もでましたね、ほんっとにかわいい。
こんなんされたら、ずっと笑顔でいれますね。
遅くなりましたが、結婚6周年おめでとうございます。
仏検合格おめでとうさんです。
きちんと目標たて、実行に移すことはとても大切で、大人になっても忘れてはいけないことですよね。
お見事です。
次は、英語ですか?
また、頑張り具合みてまーす。
いねちゃん手帖、表も裏もかわいすぎです。
思わずニンマリしてしまいました。

  • [2009/11/18 11:22]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

かわいいっ><

今日もユニ○ロタートルネックを愛用中のvivimamaです^^
このロングカーデもいいですねぇ♪
しかもあこがれの有袋類になれるなんて!!
いねちゃん、気持ち良さそうだねぇ♪
私もやりたい~!さっそく今日の帰り、見に行ってみよっと♪

日獣の牛フン投げ、来年は私もやりたいです~!!
・・・vivipapaは絶対拒否するかと思いますが(笑)

有袋類、我が家は現れません。
その代わり、お布団に入れろ攻撃が夜あります・・・

v-286ははまめさま

はい、また現れました、カンガルー稲子(笑)
のしのしと入ってきます。
無視しているとガリガリとアピールしてくるんですよ~

ありがとうございますー♪
まさに継続は力なり、を実感しています!!

偶然ですがちょうど今NHKでハリウッドで成功した日本人VFX(デジタル画像処理みたいなもの?)技術者の軌跡を取り上げていて。

クローズアップ現代(11/18)
http://www.nhk.or.jp/gendai/

やっぱりその人も最初デジタル画像で表す水の動きを知るためのナントカ力学を知らなくてはいけなくて。
でもそれの為には数学や物理が必要だったそうで。
彼は苦手だった数学を中学の参考書からやり直したのだそうです!!

そして今はハリウッドで技術者として成功するまでになった・・・とのこと。

なんでも積み重ね、基本、継続が大事なんだなーって涙を流さんばかりに見入ってしまいましたよ。

引き続き・・・頑張ろうと思います!

v-286vivimamaさま

自宅でちょっと寒いな、という時に羽織るのにとってもいいですよ~!
ただ今年のは少し素材が変わってしまったみたいでチクチクするかな?
襟付きのパジャマの上に羽織るなら問題ないのですが、丸首のパジャマだと少し首すじにちくちくが・・・
なので私は手拭いを首に巻いています(笑)

牛フン投げ、最初夫も「絶対だめ」と言っていたのですけど、全然にほひも無いし、みんなすごく楽しそうに投げているし、男性部門の優勝は飛騨牛1万円分!!と聞いて「おれもやる!」と言いだしました。

ちなみに参加賞は「うんこグミv-294」でした。
余りに微妙なのでさすがに食べませんでしたが・・・

v-286renekoさま

わんこって本当に気温に敏感ですよね~!!
で、ちょっと暑くなるともうたちまち「暑苦しい!寄らないで下さいませ!」

・・・ってなるの。コノヤロウv-359

フフフ、母カンガルーになると暖かくて幸せですよね!
ピョコンと出てきたアタマをアゴでグリグリするのも楽しいし。
でも
我が家の小ワラビーは、スキをついてすぐに脱走します・・・(泣)

うわ~シュワッチいねちゃん可愛い~
このポーズ最高ですね♪
いつまでも見ていたいな。
でも、こんな可愛い子がお腹に~
それもまたよしですね^^
カーデガン、優れモノですね^^

  • [2009/11/18 23:07]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286takさま

しばらくこの状態でいねが眠っているとだんだん香ばしいわんこ臭がほわわん~としてきて(笑)
これまた萌えなのですよね~
ワンコ飼い以外の人には分からないだろうなぁ・・・

ホント、至福のひと時ですよねぇ~

v-286とびママさま

シュワッチポーズのまま眠ってしまうことも良くあるんです。
で、両腕がプルプルと震えたりしているんです(^^
動画を撮ろうと思って構えるのですが、動画を撮る時にどうしてもデジカメが「ピッ」って小さな音をだしてしまうんですよー、で、いねが目覚めちゃう・・・
犬ってどんなに熟睡していても直ぐに起きちゃいますよね・・・そういう所だけは退化して欲しかったりして・・・なんて勝手かv-356

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1335-47482c1e

