スポンサーサイト 


ユニクロでリメイクわんこセーター※おリボン追加 

最近はユニクロの服をアレンジする「ユニデコ」とやらがヤングの間で流行っているそうですね。

私自身は余りユニデコには興味が無かったので今までこしらえたことは無かったのですが・・・

今回ちょっとお挑戦してみました(^^

アレンジするユニクロのお素材はこちらざんず?

材料?

・・・え?ユニクロ?

と思われるかもしれませんが、ハイ、ユニクロのお素材ですよ?ん。

昨日のエントリーで出てきたロングカーディガンの先輩?であるこちらのロングカーディガンの・・・

この日、このカーディガンはある悲劇に見舞われた

腰の部分のひもです。ベルト、ですかね。

これともう一つ主殿用のカーディガンがあったのですが、そちらは茶色のカーディガン。

ガウンみたいに羽織る使い方をしていたのでこのベルトってほとんど使わなくてタンスの隅っこに丸めてまとめて仕舞っていたのです。

やな予感
「タンスの隅で生き延びたという訳ですわね」

そーね。サバイバルしたのね。凄いドラマを感じない?  ・・・別に

このベルトというか、もう既にひもの残骸にしか過ぎないこのお素材がどう変身するかと申しますと。

チクチク
「ま、なにをしでかすおつもりですの?」

ふふふふふ・・・

この2色のひもをストライプに見立て・・・

むかーしむかし、サンキ(←実家の方にある大手手芸店・笑)のワゴンにあった20?幅の長ーいハギレを使い、母親が3段重ねのスカートを作ってくれたことがあったんですよねー。
200円だか300円だかのハギレとは思えないそれはそれは可愛いスカートで、はいていると必ず褒められる位で、ちょっと自慢だったことを思い出しまして・・・あの感じを応用してみようかと。

どうだどうだ・・・?

じゃーん

セーター完成!!

気味が悪い位、きっちり使い切りました(笑)

もうしっかり「ひもの残骸」が「ボーダー」になりましたよね?!

前面はこちら・・・

サインはV!

図らずもVネックになりましたが・・・(^^;
なんかちゃんと普通にVネックっぽく出来上がりました♪

なんかいね服作ったのは久しぶりかも。
いね、ちょっと着てみて?♪

じゃーん
「え・・・Vネック?」

う・・・せっかくのVネックが・・・胸毛で・・・埋もれている orz

今週末の川場村が結構寒そうなので、早速着ていこうな♪

いねは寒いとお腹ピーピーちゃんになっちゃうことがあるので(笑)

ユニデコ、っていうヤングでナウな言葉に似つかわしくない、廃品利用なアレンジ作品でございました♪




これは究極の平面裁断?なのでよく見ると首周りがちょっともたつく感じがあるかなーというきがしてきたので・・・

首周りをちょっとつまんで1ギャザー寄せて引き締めてみました。
で、そこにちょっとこんなものを付けてみたりして・・・

廃品利用

ははは、これも半端ものを「何か知らないけど可愛いから買っちゃおう」と買った我が家のハンパーズ(^^;

でも色が結構あうじゃな?い♪

スッキリ
(ママン・・・こういうことは本当に素早いですわね)

ギャザーでもたついた分を詰めたのですっきりとした仕上がりになりました♪

いやーこうして見るとなかなかどうして、可愛いセーターじゃありませんか?なんて、自画自賛(笑)

Comments

廃品って

言いますけど、アースカラーですっごい素敵ですよ。それもパパママのお下がりですよ!!
nauさんセンスあるーー

素敵、素敵~♪
私も着たいくらいです。
廃品利用なんてもんじゃないですよ!
ユニデコ・・・って言葉知らなかったけど、私が作った、フリースに穴3っとは大違いです!
センスって一部の人に備わったものなんですね~
ホント、いい仕事です!

下痢ぴーには、お茶の成分のタンニンが効くそうです。
ちょっと薄めて、飲みやすく蜂蜜をすこ~し垂らしてあげるといいそうですよ^^
人間にもいいかもしれませんね♪

  • [2009/11/19 12:33]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

一枚目のいねちゃんの写真・・・
いつものいねちゃんじゃない顔・・・
アンニュイな顔~~秋にお似合いの表情ですねv-34

  • [2009/11/19 22:06]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286renekoさま

おお!アースカラー!!そうですそうですそれそれ(笑)
アースカラーでシックにまとめてみました!!・・・なーんてね(^^;

今年のカーディガンは素材がアクリル?になったみたいですが昨年のは一応ウールだったので、それも幸いでした。
結構ね、暖かいみたいなんですよ~(着ている時にいねを抱っこしてセーターの中に手を入れて手袋代わりにしてました)

v-286とびママさま

みた瞬間にパッと完成図が思いつく時って大体いい仕上がりになるんです♪

これはなかなかのヒットでした~!

旅行中かなり寒かったのですが幸いいねはピーちゃんになりませんでした!よかったー・・・
このセーターのおかげ?なんてね(笑)

v-286ファリママさま

一枚目を撮った時は本当にうんざりされていました・・・スマン!
「もぉ~何をするんですのよぉ~」って・・・面倒臭そうに・・・。

でもいねのそういう表情も実は結構すきだったりするんですよね~・・・鬼ママン?!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1336-60711e26

