スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざという時向け・超即席?キャリーバッグの作り方 

今までかなりの数のキャリーバッグを作ってきましたが、実は一番使うキャリーバッグは例のエコバッグ型キャリーバッグ・・・つまり一番単純で簡単な作りのバッグだったりします(苦笑)

ただ、便利なものですけど、キャリーバッグって出掛け先でのそれ自体の存在が困ることってありませんか?
キャリーバッグがしっかりし過ぎていると出掛け先でかさばってしまって大変だったり・・・。

あと私的にとても必要性を感じると思うのは・・・

まあこれはかなり個人的な事情があるので人によりけりなのですけど・・・(汗)

恥をお尻なさいませ
「嗚呼、ママン、それ以上仰らない方が・・・」

最近いねとの散歩はウォーキングを兼ねて結構遠出をすることが多いのですが・・・まあなんと申しますか、その出先でですね、突然お腹が痛くなったりしたらどうしよう!というのが常に心配事項だったりする訳ですよ。

近所をタラタラと歩いている以前の散歩ならダッシュで家に帰って!と出来るのですが、片道40分とか歩いた一番遠い時点で「う”」という事態になったら・・・ああ、考えたくもない。

で、そんな時は当然最寄りの toilettes publiques に入ることになるのでしょうが、この時のいねをどうしようというのが昨今の最大の懸念事項でした。

まさか toile…ああ、もう面倒臭い、公衆厠の前に繋いで・・・なんて出来ませんよね!
さりとて散歩の度にキャリーバッグを持参するのも嵩張るし・・・まあいつものエコバッグタイプのキャリーなら薄手のリネンで作ればかなりコンパクトなのですけど・・・。

(ちなみにトイレの荷物掛けのフックにキャリーバッグを掛けておくとそのまま待って?居てくれるので高速道路のサービスエリアなどでは一緒にトイレに入っています)

でも更にコンパクトなものにならないだろうか?!と欲張った結果、こんな超お手軽キャリーに辿りつきました(笑)

 

          楽しげなBGMアリ♪

使用している風呂敷は90センチ四方の大きめサイズです。
ちなみにペットボトルを再生した布なんですって。その名も「MOTTAINAI 」風呂敷(笑)

首の部分は一回結ぶだけだと、長い時間持っていたりするとだんだん締まってきてしまうかもしれませんので最初のひとつ目の結び目を作る時に二回結び目を作ると結び目が「移動」せずに安定します。
まあこの即席キャり―を使う時は「数分」を想定しておりますので

でもこの風呂敷キャリーだと出先では即席のカフェマットにもなりますし、急に雨になったら即席おくるみにもなりますから実に便利です。
もともと私は風呂敷ラブで名前入りの風呂敷を持っている位なのですが・・・荷物ばかりじゃなくてわんこにも便利なグッズだとわかってさらにラブになってしまいました(^^

いねはとにかく包まれることが好きな子なのでこの即席キャリーもたちまち気に入った様子。
撮影後そのまま放置しておきましたら・・・

添え手添え手添え手、萌え手萌え手萌えるぅ?うぅう?♪

包まれたまま寝てました。

とはいえ・・・なるべく使う事態にならないことを祈る即席キャリーなのですけど・・・ね




こちらのサイトでは色々な風呂敷の結び方が美しい写真で説明されています♪
すごく参考になりますよ!

Comments

おおお!やっぱり風呂敷ってすごいわ~。
簡易キャリーバックにも変身ですね!
使いこなせれば、風呂敷ってすごく便利そうですよね~。
色んな形にも対応可能だし!

それにしても、いねちゃんがビシッと指示にしたがって、
しかもちゃんとバックが出来上がるまでジッと待ってられて・・・
ホント偉すぎて感動~~~!!

すばらしい!

nau様
稲ちゃんおりこうですね~~~。
パピヨンサイズはこういうかわいいこともできて本当に素晴らしい!!
なにより、「くるまれ好き」ってところが、カワイイv-238

  • [2009/11/25 23:02]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)
おお~~すごい♪
いくら袋loveのいねちゃんでも結んでる間も
まっていられるなんて、びっくりです!
トイレが近い私にとっても、常にお出かけ先のトイレ事情は懸案事項なので、
早速真似をば!と思いましたが。。。
考えてみたらうちのワンコはくるまれ嫌いでした(涙)
たまには1人+1ワンでお店とか入ってみたいな~と思うのだけど、
そんな時ってお店の中でおトイレに入る時っていねちゃんどうしてます?(^^;

v-286RUUさま

本当に風呂敷って素晴らしいですよねぇ。
ワンコグッズとしてまで使えるなんて、更にラブですよー。

実はこの撮影、4度目なんです・・・稲もさすがに「面倒臭いですの」って顔しています。・・・黒いから見えないけど(苦笑)

でも包まれるのはやっぱり好きみたい・・・

v-286かおりんさま

いねは包まれることとか窪みに「陥没」することが大好きなんですよねー。

凹んだ部分があるととにかくそこに「陥没」しに行きます。

・・・罠を仕掛けておいたら簡単に捕獲出来ちゃいますね(^^;

v-286ルカさま

ああ・・・確かにくるまれるのが苦手な子にはちょっと厳しい、というかかなり恐怖なバッグかも?!

ワンコの好みって本当に差がありますよねー。

カフェではバッグを持っている時はいね持参で入ってフックに掛けておきます(^^

いつも行くカフェではもうセミ自宅状態なのでそのまま席に残して行ってしまいます。フツーにニカニカしながら待っています。

初のカフェでバッグが無かった場合は・・・あ、まだ遭遇していないかも!!
うーん、ますます風呂敷キャリーの必要性を感じ始めました!

いやしかし今まで本当にピーンチ!となったことが無かったことに改めて感謝・・・です!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1338-d6d72a25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。