スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渓山荘で眠ってきました←え? 

久しぶりの渓山荘さんに土日で一泊してきました

いってきまーす
「さ、楽しみますわよー」  (田園プラザかわばのお庭です)

・・・と意気込んで行きましたが、

お鼻が緑ですのよ
「ママン達は寝てばかりいましたのよ」 (高坂SAのドッグラン)

ははは

お前もな

そうなんです・・・我が家は渓山荘さんに行くと寝てばかりで・・・私はそれでも三回は必ず露天風呂を堪能(着いてすぐ&夕食後&朝風呂)するのですけど、主殿なんかもう寝る前にサクッと入浴するだけで、後は食事のときに起きているだけで後はもうずーっと、ひたすら、とにかく、寝続けるのみ

なので今回三度目になるのですが、今だに渓山荘さんのすぐそばにあるという小川にすら行ったことがありません・・・一体何をしに行っているんだか、と毎回思うのですけど、まあ家だとなんだかんだいってPCを開いて仕事をしてしまうのでどっぷり休む為に行っている、って感じでしょうかねー。
さすがに携帯ではそんなに込み入った仕事は出来ないみたいですし(初回はやっていましたけどさすがに使い辛かったらしい)

ドレスアップいね

ちなみに今回の夕食の間は初めての和室でしたー♪こんなお部屋があったのね、というまたまた素敵空間でしたが、今回私がカメラを持って行かず・・・主殿のD5000が言うことを聞いてくれないので面倒臭くなり、宿での写真が少なめであります

そうそう、今回宿到着時にこんな事件?が!!

駐車場に着いて、荷物をトランクから出している時にいねが近くの草むらをフンフンしていたんです!!
そしたら・・・

もうびっちり
「アタクシの美貌が全てを引き寄せてしまうのですの」

ぎょえー!!いね!!なんじゃそりゃッ!!


草むらにあったひっつく種が・・・片耳毛にびっちりと・・・取るのが大変でした

小声 (いねったら妙な所でどんくさいのよねー)

ま、こんなちっちゃい事件はありましたが。
今回もとにかくのんびりと過ごせました♪
ありがとうございました?

・・・そして実は実は!!夏の展示に引き続き・・・

0911239.jpg

我がミニワンズ、渓山荘さん内のショップで引き続き愛嬌をふりまいております(^^
お立ち寄りの際は是非みてやって下さいませ。いたずらしていたら「コラ!」と(笑)




ちなみに紅葉はこんな感じでした

どこだったかしら?

土曜日は割と暖かかったのですが、翌日が急に冷え込みが厳しくなっていて・・・これからまた紅葉が深まるのかな。東京なんかはまだまだ緑が多い気がしますよねぇ。

そして・・・帰宅時、早めにチェックアウトしたので「日光でもまわって帰ろうか?」と大廻りして帰ってきたのですが、思いがけず

助けて

雪見をする羽目に陥りました

うちの車は超・見てくれだけの気まぐれパリジェンヌだというのに・・・

ふるえる手で記録

雪の山道って・・・もう本気で涙目!!

もうこの時点で主殿も私も超無言!!いねもそんな二人の雰囲気を察して身じろぎ一つしなくなり・・・シーンとなる車内

・・・に響き渡るのはあやや(←何故)の楽しげな歌。

はっしゃいじゃってよいのかな?♪ よくねぇよ と心の中で悪態をつく私

峠を越えて乾いた地面を見た時、どれほど安堵したか・・・!!
冬期はきちんと道路状況とお天気状況を確認&タイヤ準備をしていかないと大変なことになりますねー山道をなめていたnau家・・・いけませんです。




全然関係ないんですけど、帰りの道中私的に大ヒットだったのが・・・

09112315.jpg

こちらの車・・・。
ね・・・なんだか・・・後ろ姿なんですけど、パッと見ると前からの姿っぽいデザインじゃありませんか?

09112314.jpg

ほら・・・!ほらほら!!

もうこうなると「ものすごい勢いでバックして走っている」ようにしか見えなくなってしまって!!
昆虫とかの擬態で「にせの頭」ってありますよね、いやーもう凄いツボ!!
凄い好き!こういうの!!
トヨタの車みたいなんですけど、車種なんだったんだろう・・・気になるー!!
御存じの方がいらしたら教えて下さいー!




今回やっと帰りに田園プラザかわばで野菜などを買って帰ってきました♪
いつも買おう買おうと思いつつぼーっと帰宅しちゃっていて。
今回は気合を入れて寄りました!美味しいというりんごジュースも!!直ぐに無くなりそー

捨てられっ子ゴッコ
「拾って下さっても宜しくよ」

コラコラ

駐車場で車庫入れ中、荷物に埋もれて待ってくれてるいねの図(^^;

まー少々KYな部分があるいねですが、最近お出かけの度に「嗚呼それでも大分大人になったんだなー」と思うようになってきた感じです。

今回も最後の最後までイイコで居てくれました。
ありがとな。

これからもまた楽しいお出かけを一杯していきたいと思います♪
楽しい思い出を沢山作ろうな、いねよ!

Comments

こんにちは(^^)
ひゃ~nauさん、よくぞ御無事で(^^;
雪道見た瞬間に背筋がぞ~~っと
しましたよ(T T)
主殿、スーパーテクニックの持ち主なのですね♪
うちだったら。。。間違いなく。。。
ああ、想像したくない(^^;
(過去にスリップして人様の家に突っ込みそうになりました~)
いねちゃん、拾いたくなりますね(笑)

おやおや、オラが地元で そったらアブねえ目に…
無事で何よりです!
私も日曜に新潟まで行きましたが、湯沢あたりは積雪の跡がありましたからね~。
次回は冬タイヤでよろしく。(笑)
ご質問のトヨタ車、「Bb」(ビービーと読みます)ですね。
前にまわると、イカツい顔してるんですよ。

渓山荘さんに行かれたんですね~
和室=和食をチョイスされたのでしょうか?
渓山荘さんの食事は洋食・和食・BBQ・パエリアと飽きませんよね。
ミニワンちゃん達もまた宿に居るんですね~
我が家も温泉に行きたい!!と話しているのですが今年の秋はタイミングを
逃しました、やはり寒い時期は温泉でのんびり過ごすのが良いですよね。
雪は大変でしたね、雪景色は綺麗だけど車の運転は大変ですね。

v-286ルカさま

実は後から夫から「やっぱり後輪がたまに氷に取られたよ」といわれ更にぞーっとしました!!
(その時に言うと私が大騒ぎすると思って言わなかったそうです)

もう本当に雪道の上では自分達がちょっとでも動くとそれでバランスが崩れるんじゃないかと(んなばかな)超硬直しながらの恐怖ドライブでした。

お陰で温泉でほぐれた背中が痛い痛い・・・

v-286takさま

冬の間のお出掛けって本当にしっかり下調べしないとまずいですね。

あ、早速Bbのサイトみましたー!
うーん、確かに前面から見るとかなりゴツい感じですねー・・・
ちょっとイメージが違いました~

でも凄いですね、後ろだけ見て車種がわかるなんて!
takさん、実はかなり車好きですか?!

v-286vivipapaさま

はい~一眠りしてきました(笑)
ごはんは夜・和食&朝・洋食が我が家の定番となりそうです♪

うーん、これから数ヶ月はちょっと路面が怖いのでまた暖かくなったら行こうかな、って感じです。
でも温泉は寒い時が一番気持ちいいんですよねぇ。
うーん、難しい。

雪の季節は電車移動がいいのでしょうか~でもそれも電車降りてからが大変だし・・・難しい!

草の実

我が家は犬も人も日常茶飯事です

v-286renekoさま

これ、びっくりしますねぇ!!
一体どうしたんだ?!とぎょっとしましたもん!

で、取るのが大変・・・
べたべたしていないくせになかなか取れず!

きーっとなりながら取ったのですけど・・・でもこの種ちゃん達、折角頑張っていねの耳毛に子孫繁栄を託したのに・・・ごめんね、って気も・・・

渓山荘さん 素敵ですよねぇ
うらやましいなあ♪
nauさんところで紹介されているのを見て
いつもいいなあ いつか行ってみたいと思う地ではありますが・・・
なかなか懐的にキビシくて(笑)
でも来年は(もう来年の話か!)
是非ロアジーナさんにはチャレンジするつもりです!
でも青山かあ

・・・・・・・・敷居高いなあ(笑)

ちなみにうちのだんな氏ならば ノーマルタイヤだろうが 
「うおお滑るぞ~^^」と喜ぶこと間違いなし(汗)
隣に乗るのは冷や汗ものです。


v-286きゃーこさま

青山って足を踏み入れるのにやっぱり躊躇するオサレタウンですよねー。
私も今だに青山一丁目の駅に降り立つ時は鼻の穴が1.5倍に膨らみます(笑)

でもロアジーナのスタッフさんはどの方もとっても優しくて和む人たちですよー。まりこシェフもとても気さくで面白い方!
料理教室では毎回大笑いさせて頂いております。

お店自体はとてもこじんまりしている上に貸切の時も多いようなので行かれる時は当日でも一応電話予約をした方が確実だと思います♪
是非是非美味しい野菜料理を・・・!!

ゆ・・・雪道は私も本気で怖かった~!!冷や汗というか涙があふれてきてしまってどうしようもなかったですv-406

種にはスリッカーですよ。

ウチの慈朗も実家の方での散歩では良く付けてきます。
でも、今年は時期が少しずれていて、秋頃にはあまり付かなかったような。。。
今頃になって付いてます。

種取りにはスリッカーが一番です。
お試しあれ!
それで、スリッカーに毛が付いていたら、金櫛ですくって取ります。

v-286 jittanさま

本当にこの時は「うう!スリッカー!!」とせつなくなりました・・・
勿論旅先に持っていくはずもなく・・・泣く泣く私のブラシで梳いたのですが・・・
豚毛のブラシでしたので例のいねのふわふわな耳毛部分の毛がゴッソリと抜けてしまいました(号泣)

でも山に行く時はもう必須アイテムですね!!
そしてまた荷物が増えていくのでありました・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1339-174733f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。