スポンサーサイト 


びゅーてほー・アタクシの日・・・いねばかりメンテ(笑) 

ああ・・・ついに12月ですよ。
はやい・・・っ!

ということで本日一日ですので・・・いねのおシャンプの日でございます。

収まる
「また美しくなってしまうアタクシ」

ちなみに最近一週間に一回、「今年の汚れは今年のうちに♪」ということで一か所ずつ歯石取りをしにいっております。昨日は片方の奥歯をガシガシ・・・あともう1,2回はやって貰うことになりそうかな。

いねは指とかブラシを口の中に入れるのは抵抗ないのですが、スケーラー(金属)はちょっと苦手のようで、一か所ずつしか削れないそうです。
そんなについては居ないみたいですけど・・・私、特に奥歯の歯磨きが苦手で・・・。

そして今月は年末ということもあり、綺麗な姿で新年を迎えるためにも30日にもう一回おシャンプをして頂く予定・・・





・・・いねのメンテナンスばかりじゃねぇか 



・・・アタシは美容院なんか9月以来行ってねーよ!!
担当の美容師さんが10月に結婚されてお休みを取っていらしたり、お店自体が改装工事をするとのことで10月は行けないかなーとは思っていたのですが、まさか11月、まるまるスルーしてしまうとわ!

ああ、いねばかりが美しくなっていく・・・(涙)




そういえば今年の初めにはそれなりに色々目標を立てていて。
今年は私にとって結構飛躍の年というか、凄く進歩が色々あった年だったので、その目標の大方は達成?出来た感があるのですが・・・。

見事に達成できていない目標ってことごとく自分への美容&メンテ関係の目標だったりします orz

ま、7月の渡欧で少し奮起したけどさ・・・。
それでも1月初めに「出来たら一日置き、最低でも1週間に一回はパックをする!」と決めて購入しておいたシートパック(5枚入り)が3月まで減っていなかったのを見た時には愕然としました。

いねに関しては手入れを怠ることが無いのに、子と自分に関してはどうしてこうも手抜きになるのであろうか・・・くくぅ・・




あ、そういえば昨日悩んでいたコンパクトデジカメ P80は結局昨日のうちにポチしました(^^;

実はまだレビューがそんなに無くて、唯一見つけたレビューも「結構いいのですけど、バッテリーが」という、ちょっとお悩み心を刺激する内容だったのですが、とにかく操作ボタンが同じ!という魅力には抗えず・・・。

で、ポチったのですが・・・発送のメールを貰ったら「在庫がちょうど完売してしまったので次回入荷の2日発送になります」との内容。あらま。

じゃあ結構人気あるのかしらッ?なんてちょっと安心したりしちゃいました。←単純

4日到着の予定です♪

それにしても・・・一昨日某店の店頭販売価格をチェックしたら18800円だったのですよ・・・。ネットでは送料代引き手数料込みで15500円・・・。ネット通販、おそるべし。
最近は百貨店やショップで実物だけチェックして同じ商品をネット通販で購入する人が増えているとのことですが・・・うーん、確かにそうなっちゃいますよねぇ・・・。すみません、経済の活性化に貢献出来ずに・・・




全然関係ありませんが・・・昨日ハートをわしづかみにされたものを一つ・・・

万歩計に付けました

醤油が切れたので買いに行ったらこんな昭和のかほりたたよふストラップがおまけについておりました。

嗚呼・・・萌え・・・

Comments

あはは

小さいお醤油さしだー
我が家はここのメーカーのお醤油は使ってなくて(汗)

自分メンテナンス!なかなかできませんね。反省

v-286renekoさま

私は千葉出身なのでむかーしからこの醤油愛用なのですよ~。
小学校の頃工場見学でここの醤油工場の見学に行き、まさにこの醤油差しをお土産に貰ったものです♪懐かしー!!

ワンコに掛けるメンテの半分でも自分に向けられたら・・・きっと今頃は私も絶世の美女になっていたことでしょう・・・


・・・は?! (by いね)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1343-1c8a28ae

