スポンサーサイト 


わんこ学級 

ま、そんな訳で昨日はいね、びゅーてほー・アタクシの日でして(←まだ引っ張るか)

この目線
              「ふっ」

こんなに家では気取っているいねですが、お店でシャンプ―直後はこんな感じ。

びゅーん!!
「ママーン!!!」

いね、耳毛がすげぇことになっているぞ・・・
あ、足もなんか・・・面白い。プッ


ちなみに昨日はお店にはいねを含めて総勢6匹のわんこが!!

なんだかわんこ学級みたいでした(笑)
ふふふ、もう可愛い子ばっかり!!
うっ、はなちゃんをうつしていなかった!!
(後日写真現像してお持ちしますね?♪)

こんなにわんこが居ると、わんこを見るともう大ハッスルしてしまういねなんかどうなっちゃうのかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

班長さんたち

・・・それが不思議なんですよねぇ。
このお店の中でいる分にはいねは沢山のわんこがいても割と落ち着いているというか。
まあそれでも一番チャカチャカしてはいるのですけどね(^^;

うーん、それなりにわんこ学級の中に馴染んでいるというか。
散歩途中で他の子に会った時に見せるような「アタクシがいねですのよー!!」的な態度はとらないんですよね。

お店に居る子達のほとんどはお預かりやシャンプーの子なので毎度毎度メンバーは違うのだし・・・、特に仲がいいとか相性がいいとかそういう訳でもなさそうです。

もしかしたらお店の看板犬のゴールデンのお兄ちゃまのじろうさんが上手くリーダーシップを取ってくれているのかもしれませんねー。多分こういうのって人間がいくら調整しようと思ってもこんなには上手くは仕切れないんでしょうねぇ。

毎度毎度のことですが、わんこのプチ社会をみるとわんこって人間が思う以上にしっかりしているんだなぁーと感心させられます。

尻と尻を合わせて「お知り合い」

全然関係ない画像ですが・・・ああ、唯一のはなちゃんショットが・・・尻・・・




おシャンプを終えておいとまする時に「これどうぞー♪」ととても美味しそうなコロッケを頂いちゃいました♪
私ったら「キャーコロッケだコロッケ!!」と浮かれ・・・思いっきり

いねを忘れて帰ろうとしてしまいました。

「まっ、ママさん!!ママさん!!いねちゃん忘れてますよッ!!」と言われ焦ったわたくし。

稲茶の尼再び
「許さーーーーーん!!!ですのよ!!!」

ははは、すまぬ、いねよ

帰宅後早速おやつに頂きました♪

凄い組み合わせ

ちなみにこの飲み物は最近凝っている生姜紅茶。
たまにこのブログにも登場する鍼灸師の友達が「凄くいいよー♪」と薦めてくれたのです。
実は生姜紅茶を飲み始めて数週間・・・なんか最近体の調子がいい感じなのですよね。
軽いというか・・・うん、いい感じで。

フレーバーティーとして「アップルジンジャーティー」っていうのもあったのですが、どうせなら生の生姜をドサドサ入れた方が良かろうと表面を叩いた生生姜の薄切り(厚切り?)をスライス2枚入れてがぶ飲みしています。

やっぱりリンゴとの組み合わせが一番美味しい・・・かな、ということで奮発してフォションのアップルティー(←有名どころですな)を買ってしまいました。結構凝りだすと止まらない(笑)

でも本当に美味しくて確かに体がぽかぽかする感じが日数を追う毎に感じられますので冷えが気になる方とかにお勧めかもしれません。

それにしてもコロッケ・・・美味しかった。
紅茶とコロッケ・・・嗚呼、最高の組み合わせなり・・・

・・・だからと言っていねを置き忘れるのはどうかと。

Comments

私も

生姜紅茶、してますよ。
ただ、生の生姜じゃなくて、職場でも手軽に入れられる、砂糖漬けですけど。(甘いのはだめだろー)
コロッケ手作りかしら?
おいしそうー

えっ、生姜紅茶ですかーー?(びっくり)
今度、やってみようかしら(*^_^*)
年とともに、冷え性というものがわかりつつある昨今です(笑)
コロッケと紅茶が合うなどと、思ったこともなかったのですが、試してみますね~♪

うちのワンコはですね、特にパピヨンのチャチャのほうは、シャンプーで渡す時、とっても怖そうにブルブル震えているのですよ★でも、私の姿が消えたとたん、ピタっと治まりとってもいいコで終えるのだそうです(@_@)
女優さんだといわれています。。。
ご迷惑をおかけせず、いいのか?と思えなくも…なく……?

  • [2009/12/02 18:04]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ファリーも今回は家でシャンプーしました。
お散歩に行くと何人もの人が「うわ~綺麗ね」と声を掛けて下さるのですが。
にっこり笑ってそそくさ・・・と立ち去ります。
なぜならファリーは外で目があった人にはもれなくガウリますから(泣)
外見と中身違いますから(大泣)

一度知らない人とワンコ談義したいものです・・・

  • [2009/12/02 20:09]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286renakoさま

そういえば昔職場でチューブの生姜を紅茶に入れている子がいたことをおもいだしました・・・。
でもチューブのだとちょっと辛そうですよね。

生姜紅茶、甘めでも美味しいですよね。
私はかなりがぶがぶ飲むので(笑)甘くしたらたちまちカロリーオーバーになりそうなのでなるべく砂糖は避けているのですが・・・。
それでも午前中に飲む分にはちょっと砂糖を入れています♪ンマー

このコロッケ、葉山で有名なお店みたいです。
これまたンマー

v-286ちゃちゃまるさま

そうです!生姜紅茶!これ、本当にいいですよー。

余り東的なことは語るのは苦手なのですけどぉ・・・一応東洋医学的に言うと生姜ももちろんですが、紅茶も体を温める作用のある飲み物に分類されるんですよ。その逆で冷やすものの代表が麦茶です。

温める作用のあるものが重なる訳ですからもうこれは最強ですよね。

今まで何故スル―していたのか・・・友達に薦められるまで頭からすっぽ抜けていました。

最初は紅茶を薄めに入れた方がのみやすいかもしれませんね~私はかなり濃い目に入れるのですが、夫は飲みにくそうにしていました。(←残していました)

薬だと思って、ぜひお試し下さい♪

チャチャ嬢も「演じる」のですか?!
パピヨンって・・・女優な子が多いですねv-356怖い犬種だわ(笑)

v-286ファリママさま

ファリー君、見た目はもう本当にかわゆいぬいぐるみちゃんですものねー・・・あのお顔でガウるなんて、私も想像出来ません・・・絶対に「可愛い~!!」と言ってなでたくなっちゃう。

パピヨンの洗い立ては本当にきれいですよねぇ・・・白い部分が本当に真っ白になって!!
しかもフワフワ!

3日の今日もいねのお腹にふがふがしてしまうわたくしですの・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1345-02d2a595

