スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極のエコバッグ型キャリーバッグ 

という訳で一昨日はびゅーてほー・アタクシの日だったいね・・・

呆れた・・・
「ま、ママン、いつまで引っ張るおつもりですの?」

・・・う”!!

アンタやなこだね!!




・・・いや、そのおシャンプの後、お茶を飲んでスタッフさんとおしゃべりしていたのですけどね。
まあそこのスタッフの方もこのブログを読んで下さっていて・・・そんな話から「そういえばいねちゃん、風呂敷キャリー、すごいですね(^^」てな流れになって。

「そーなんですよ、もう包まれたり、バッグに入るのが本当に好きで(笑)」なんて言いつつ、半分ふざけて「あ、今日持っているエコバッグなんかにも入っちゃうかも?」と持っていたエコバッグを広げてみたんですね。

(こいつですな↓)

0710257.jpg

2年位前に作ったもので結構な自信作なのです♪

07102510.jpg

開くとこんな風になります。

でも・・・それにしたって小さいし、さすがに入らないだろうと思ったのですが・・・

思ったのですが・・・

思ったのですが・・・点、点、点・・・




(nau家 夜 帰宅した夫・主殿に「かくかくしかじか」と話しだすnau)

主殿 「えぇ??!!ウソだよ!!そんなちっちゃいバッグにいねちゃんが入る訳ないじゃん!!」

nau  「えーホントだもん!!入ったもん!!」

主殿 「だっていねちゃんのこのお尻が入る訳ないじゃん!!」

nau  「きーーーーわかんない人だね!!だったら見てみなよ!!ほれッ!!」




主殿 (驚愕&爆笑と共に)「ぶはははははは!!ホントに入ってるーーー!!」


ほら・・・な?入っただろーが。

首星人?
「パパ、アタクシはどこへでもついていきますわ」

実にすっぽりと収まっていました・・・。
まさかこれにも入るとはなー、ちょっとびっくりしたよ、あたしゃ。
風呂敷に続いてこのキャリーバッグも携帯率が高いからいざという時は便利かもです。

でもスーパーで使えなくなるけどね・・・ま、自分の家のものだし、いちいち洗濯すればいい話か。
この布、アメリカ製の(日暮里生地問屋で買った)すごーく丈夫な綿なのでガンガン洗濯できるのもお気に入りのひとつでしたし。


・・・それにしても。

一端袋に入るともう本当にご機嫌?で治まり続けるいね。

胴体はどこ?
「ゆりかごならぬ、ゆりふくろですの」

ドアにひっかけてもこんなです。 おいおい、舌チロまでしてるよ!!

本当にお前、犬か?! 実は絶対に有袋類だろう?!

全くどこまで小さい袋に入るのか、検証したくなってきちゃいましたよ




おまけ1

近所のドイツパンのお店に早速こちらがお目見え?

いつものフォントでは仏語対応しておりませんでした(涙)

賞味期限が15日(笑)までになっていた安いのを購入。絶対15日まで持たない(^^

今月のパン教室、おそらく、またこのシュトレン、のはず。
先月の「ノアレザン事件」を教訓に去年貰ったシュトレンレシピの材料を復習し、それぞれを仏語でなんというのか下調べしております♪シュトレンは材料がこまごま沢山あるので調べるのが楽しい?

とかいって、今月シュトレンじゃ無かったりして。ありそう、そういうおまぬけ展開!!




おまけ2

帰宅してゴロゴロとしている主殿の足の上でゴロゴロするいねなのですが昨日はやたらとズボンを舐めていました。
(何かこぼしたのだろうか?!)

その一瞬のショット!!

妖怪いね舌

・・・いつもどこに収納しているのかしら?

いねさ、舌用のエコバッグ、要る?



Comments

ホントいねちゃんは有袋類じゃないかしら~~~(笑)
結構小さな袋でもいけちゃうんですね。
デコラはあんまり好きじゃないみたいなので、
どんな袋でも大人しく納まってくれるのが、とっても羨ましいデス~!
しかも、自分から入ってくれるんですよね~。いいな~。

おおお!いねちゃん意外と舌が長いっ!

もう、いねちゃまの品種は パピヨンじゃなく 「イネワラビー」にしましょう!(笑)
それにしても見事ですね~。
コンビニ袋が一枚あれば
いねちゃまをさらえる?(爆)

v-286RUUさま

はい・・・自分から尻をのせてうりうりと入って行きます・・・。
本当に袋好きですよねー。
あと空き箱も大好きです。
狭い所にとぐろを巻くのが好きみたいなので有袋類以前に、もしかしたら爬虫類なのかも?!おいおい、進化していないのか?!って焦ることも(笑)

この舌・・・なんかもうハムみたいじゃないですか?

v-286takさま

ノンノンノ~ン!!

実はコンビニ袋だけはいねを「釣れない」アイテムなのですよ!!

あのシャリシャリというのが苦手みたいで。
ゴミ袋として使おうとゴミ箱に仕込んでいると尻を左右に振りながら威嚇してくるんです。(ま、全然怖くないから威嚇になっていなんだけど・笑)

布ならきっとどれでも大丈夫なんじゃないかしら・・・?
これからどこまで小さいサイズで行けるのか、検証していきますのでお楽しみに♪

予想、縦横高、何センチですか?(^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1346-d26d5013

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。