スポンサーサイト 


色々新しい商品& PENTAX Optio P80 

昨日はえらく寒かった・・・

・・・はい、私、出かけました orz

なんなのさー!!なんで出掛ける予定の無かった一昨日はぽかぽかで珍しくアタシが出掛ける日に限って寒いのさー!!




とぼやきつつ。

出掛けた先は青山のAo・・・とかではなくぅ?新宿のオカダヤです。ハハハ

ユザワヤがオープンしたものの、やはり私はなれたオカダヤが使い易い感じですかね?
と言ってもかなりお久しぶりなオカダヤでした。

萌えます

さてさて、昨日買ったものズ。

さすがにクリスマス一色でしたねぇ。私はあまりそれには萌えないのですが・・・とりあえずリボンなどを買ってみた(笑)

しかしオカダヤの品揃えと店員さんのプロっぷりには毎度感心してしまいますねぇ。
大体どの人に尋ねても一発で的確な答えが返ってきます。

勿論昨日も・・・

「コレコレこういう感じにこうしてこうしたいんだけどそんな品あります?」というようなあいまいな質問をしたオバチャンに紹介されたのはこちら・・・

0912042.jpg

マービー/布描きしましょシリーズ

布にお絵描きが出来るペンです(←そのまま)。

本当は赤地に金色のクリスマス模様が描かれている布を買おうかと思ったのですけど・・・。柄ものってハンドクラフトの世界では著作権ですか?なんかそういうのも関わってくるらしいのですよね。
なので、じゃあ丸ごと自分で描いちゃった方が確実だな?と。

ホントに何でも作る派(笑)




さて今日はお待ちかねのOptio P80が到着しました♪

0912043.jpg

カラーは白にしました。緑も可愛かったのですけど・・・緑は服装や小物が合わせにくいので、無難に白。

ちなみにこのお店が今のところ最安価格でした。
今回代引きにしてみたのですが、その手数料も送料も無料。
数日掛かりましたけど大満足です♪


09120045.jpg

後ろが持っていたカメラ。大きさは・・・一回り位小さくなりました。本当に携帯電話位です。
このカメラ、携帯カメラと同じ感覚で?という機能(なんじゃそりゃ)が付いていてカメラを縦に構えるとプレビュー画面も縦になって、まるで携帯で撮っているような感覚になる機能があるんです。

いやはや、携帯カメラ・・・本家本元のカメラ自体を凌駕したわね・・・

新しいカメラが来るともう早速使ってみたくなりますよね?♪
でも只今充電中・・・うぅ、たーんとお食べ!!

でもやっぱり後継機種にして良かったなぁと思うのは取扱説明書を読んでいる時・・・
ほら、初期設定とか凄くまどろっこしいじゃないですか。
あれ、まったく違うメーカーのものを買ったとしたら一から全部読まないと設定出来ませんよね。
その点後継機種だとほぼ同じですので「一刻も早く使いた?い!!」というはやる気持ちにも設定操作がついてきます(笑)

0912044.jpg

こだわりの同じ位置の操作ボタン(^^v

ほぼ同じです。これ、重要(私だけかなぁ)




明日また友達とランチに行く予定なので・・・ちょっと頑張ってごはん写真撮ってみようと思います♪
サクッとね そう、その「サクッ」がイチデジだと難しい!!

さぁさぁ、このコンデジちゃん、どれ位フットワーク軽く対応してくれるでしょうか




・・・アラ、また明日・・・雨?   何故故ーーー?!



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1347-73425901

