スポンサーサイト 


新しいコンパクトデジカメの使い勝手は・・・ 

今日はわたくしお出掛けでした・・・嗚呼・・・雨・・・。

もう今日は昨日届いた新しいデジカメを試してみたくて試してみたくて・・・(^^;

09120045.jpg

二子玉川で友達とランチに・・・

最近タジン鍋って流行っていますよね。
ちょっと欲しいけど、絶対に場所を取るし来年は使わなそう(苦笑)なので、じゃあまずはタジン料理だけでも味わってみよう!ということで?モロッコ料理に♪

0912053.jpg

行った先はル・マグレブというお店。あれ・・・ここ、昔イタリアンかフレンチのお店だったような気が・・・

嬉しいことにカーテンで仕切られたような半個室みたいな席♪
これならちょっとカメラを出して写真を撮るのもそんなに抵抗ないかも?

いくつかメニューがある中で私は迷わず「ナントカタジン鍋ナントカ」を頼んだのですが!!

な、なんと!!


elle a table 風

(肝心の)蓋が既に外れていました・・・ 何故に?何故に?

友達はシェフのお勧めランチを注文。

こいつぁうまそうだ

友達はつい先日イタリア旅行から帰って来たばかり。
ちょうど今日の「にじいろジーン」でミラノを取り上げていましたよね?、友達もミラノから入ったそうで。
色々話を聞いて楽しかった?!!
でも旅行の話を聞いていると・・・一端落ち着いた海外旅行熱が再燃しますよねぇ

ちなみにこの友達は・・・なんと旅行にカメラを持って行かない派!!
その時の空気を堪能したいそう・・・あー、でも確かにカメラ持って行っちゃうと写真を撮ることが目的になっちゃう感じがしたもんなぁ・・・

もし次回また巴里に行ける機会があったら・・・思い切ってカメラを持たない日を作ってみたいかも(←それでも旅行自体にはきっと持っていくだろうなぁ?)




・・・という訳で上の写真がOptio P80で撮った写真です?。

うーん、前のより格段に画面がいい感じかも。
何しろ今回は手ぶれ補正機能がついているのが嬉しい。コンデジは小さい分ブレる・・・

しかもバッグの隅っこに「ちょこん」と収まってくれる控え目さ!!ぬぉう!いいじゃん!

折角だからコンデジでも綺麗な写真が撮れるように勉強しようかな。
コンデジでもすごーく素敵な写真を撮っているブロガーさん居ますものね。

かなりの愛用グッズになりそうです♪

Comments

これ、コンデジですか!
う~ん、こんなに綺麗に撮れるんですね。私の使用のメーカーさんに悪いみたい・・・・・・
カメラ欲しいナって思っていましたが、今のコンデジ君でもう少しちゃんと頑張ってみないと悪いかなっていう気になりました。
さすが!nauさん・・・

  • [2009/12/05 22:00]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

タジン鍋、オムレツ風のアレですよね。
モロッコ料理&タジン鍋、今年の夏に軽井沢(追分の方)に
ワンコOKのお店ががあって初体験してきましたが。
意外に(?)癖の無い味だしヘルシーだし、美味しいですよね~
夏以来食べていませんが、また食べてみたくなりました。
Optiの写真綺麗ですね~
いつも持ち歩いて撮りたい時に撮れるって良いですね。

v-286とびママさま

やっぱり手ぶれ補正があるのとないのとでは大分違う気がします!!
コンデジって本当にシャッターを押す瞬間にぶれますものねー。私は押える力が弱いのか余計ブレーンってぶれます・・・

コンデジで綺麗な写真が撮れるようになったら本当に便利ですよね~練習します!

ということで今日も餃子屋でパチリ(笑)

v-286vivipapaさま

私も詳しく知らないのですが、水の少ない地方で素材からの水分を逃がさないように上手く工夫された鍋らしいですね。
鍋自体がすごく可愛くて欲しいのですけど、絶対に1,2回しか使わなそうなので・・・でもお店で小さいミニチュア版のタジン鍋があって、飾り用なのですが、いねのご飯入れにちょうどいい大きさだったんです(笑)

ワンコご飯にタジン鍋・・・なんて言ったらちょっと面白いかも(^^;

ま、でもうちの場合中に入ってい売るのは白菜&ドライフードなのですが。

コンデジ本当に軽くて楽です~!!

楽さを選択し始めたわたくし・・・迫りくる年には勝てませんわ・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1349-c0006d14

