スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつけ教室2日目 

2回目だし、そんなに疲れないよね?と思っていたらとんでもない!
帰宅した途端、二人ともバタンキューでした・・・。


スクールの前で記念撮影



スクールの前でおすましのいね

同級生のレオ君は本日セーラーカラーのお洋服!!可愛い?!!
ボーダーコリー嬢は一回り大きくなってましたよ、でもまだまだあどけない表情で可愛い!!


まず授業は先週宿題として配られた1週間のワンワンダイアリーのチェック。
レオ君はダイアリーを忘れてしまったとのことでまずはいねの一週間チェック。
不安、疑問に思ったことなど詳細に書いていたものに対して一つ一つ解説をしてくれます。


フムフムと納得した所で今日のレッスンに入ります。
まずは先週の復習、リラックスホールドの姿勢でリラックスさせますが、仰向けで薬を塗って以来仰向けが大嫌いに。
それでも先生の指導の結果、嘘のように大人しくリラックスホールドの姿勢に。んま。


そうそう、私は混同していましたけど、アイコンタクトの時にいねは既にオスワリの姿勢になるのですが、それを「きゃ、いいこ」と思っていたのです。
ところがアイコンタクトとオスワリは別物。
それぞれ意味があるんですねーー
ちょっと先走ってしまったな、と言う感想。


そして今日は初めて3匹のワンコが遊びました。
最初はボーダーコリー嬢がチビ2匹に気味、と言う感じだったのですが、段々乗ってきたみたいで3匹で教室をグルグル走り回り始めました。走るいねを見て先生一言。


「いねちゃん、意外に足が速いですねえーー」


ええ、それはすごい走りっぷりですよ
見かけはチビっ子でひょろひょろですけど(笑)


しかし仔犬3匹が走り回っているのって本当に可愛いなあ
割と仲良く遊んでいる様子を見て先生も「この子達は良い感じで遊べていますねー」と太鼓判。
いねも楽しそう。


でも実際の環境ではこんな状況はあまり実現出来ないことが多いと仰っていましたが、まあ確かにねーーーー


一通りのレッスンが終わると本日のプリントと宿題。
それとクレートトレーニングのお話。
このお話を聞くと、いねの今の生活は指導に沿っているような、そんな感じに思えました。
実は教室の隅っこの2つのクレートの中には先生のワンコがそれぞれ入っていたのですが、1時間の授業中、ほーんと静か。
うん、こういうの理想ーーーー


色々迷いはあるのですが、とりあえず今のスタイルで頑張っていこうと思いました。


なーんて話を聞いていたら乗ろうと思っていたバスが・・・・ああ。
あと15分程あるので、いねと私、それぞれトイレを借りました(笑)
トイレに連れて行くとちゃんと踏ん張るいね。
イイコじゃーーー。っていうか、あのままバスに乗れていたら大変なことになっていた


電車・バスの中ではいねは固いガムをカミカミしていて大人しいのですが、なんとバスに乗ったら


「これ、飽きちゃいましたの」


ですと???!!!嘘でしょーーーー!!!
なので床をボリボリ掻いたり、前後グルグルしてみたり、ズボッと頭を突出させたり・・・。最近お気に入りの煮干しを与えたりしてなだめすかし、帰宅しましたがヒヤヒヤしましたわ。


で、帰宅したら二人ともガーーーーーーーっと爆睡。


いね、今日も良く頑張りました!!
ママンは嬉しいわよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキングとやらに参加してみました。
クリックして下さると嬉しいで?す♪


にほんブログ村 犬ブログへ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/135-6ce861f0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。