スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

華麗なる花園&ミニワンズ 

大体いつもミニワン達はわたくしお気に入りのエクスパック(全国均一料金500円&追跡サービス&手渡)でお送りすることが多いのですが、昨日はわたくし自身がミニワンズをお届けに参上致しました。

夢の世界

約束の時間にゆらゆらと到着したnauの前に広がったのは・・・

季節がら余計華やか

なーんということでしょー (←二日連続で使うな)

お花に囲まれた夢の空間でした

お届けにお邪魔した先は、アートフラワーのサロン、花工房千さん。

サロンの奥には白無垢&ウェディングドレスを着たマネキン(トルソー?)が飾られていたりして、もう本当に夢の空間で・・・しばし大興奮のnau!!

今回お作りしたのはこちらのラヴな姉妹パピズ↓

ラヴですの

後ろのモコモコは姉妹ズのお気に入りのハウスだそうです。
数日前のオカダヤではこれを買い求めたのですよ(^^ さすがオカダヤ、理想通りのモコモコな布がありました。
ふふふ、その布を「10cm下さい」という客・・・。

お気に入りオモチャは勿論愛用のオーブン粘土です♪パンダ萌え?(笑)

とても喜んで頂けて・・・はぁあぁ??よかったぁ??です。いやホント、毎度毎度発送の時は緊張するのですけど、直接お渡しするのは更に緊張致しますです・・・
でもとにかく喜んで頂けて良かった、です、ハイ。

どうか可愛がってあげて下さいませ♪

ちなみにちょうどこちらでお正月飾りの一日教室が10日に予定されているとのことで!
急遽参加させて頂くことにしました。
これで年賀状作ります♪




そして・・・

よせばよかった
「ママン・・・またどつぼにはまったのでは・・・?」

・・・そ、そうね。

なんか今日いきおいづいてこの一年、というか春からチマチマため始めたいねの抜け毛をなんとかしなきゃ、と引っ張り出してしまったのですよ・・・orz

一番目の細かい洗濯ネットでぬるま湯&エマールで押し洗い?・・・をしたのですが・・・

それでも毛が流出するのよ(涙)

どんな大事な自分の服だってこんな丁寧に洗わないさ!

ネットから出して新聞紙の上で乾かそうとしたら

嗚呼!!

既にフエルト化しているがな!!

こするように洗うとフエルトになってしまうことをすっかり忘れていた・・・

アワアワと焦りながらブラシで梳いてほぐしたのですが・・・

池上さん、一緒に手伝ってくれませんか?

うぅ!!超しんどい!!

一時間以上無言で梳き続けるnau・・・その鬼のような表情に

近寄りませんわ
「ママン・・・オニババン」

・・・ひどいよ。

それでも3分の1位は「もういいや」と諦めてしまいました。

うーん、でも梳いていて感じたのですけど・・・うーん・・・まだ微妙に「いね臭」が漂うなぁ?。
これ、一応ネックレスを作ろうと思っていたのだけど・・・

もっと洗わないとだめかも。洗う→またフエルト→また梳く・・・・


・・・いっそのこと、もう大きな一枚のフエルト地を作ることにしようかしら

Comments

またえらいこっちゃですね。
一瞬、新聞紙のうえになにがのってんのかわかりませんでした。
ところで、ネックレスつくってから洗うというのは無理なんですか?
以前ある番組で、愛犬の抜け毛でセーター(だったように思う)を作ってました。
そのときは洗わずそのまんま作ってました。
やはり、ちょっとクサイと皆さん笑いながらおっしゃっていましたよ。
ネックレスの出来上がり楽しみにしてまーす。

  • [2009/12/08 13:44]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

いね臭、いいじゃありませんか!!
私はうちの(ここ大事)犬のくっさいの結構好きです・・・・
え、だめ?

v-286ははまめさま

そうなんですよ~!えらいこっちゃえらいこっちゃ!!って、まさにそんな感じ!!

何度「もうこれは無かったことにしてしまおうか」と隠滅(←ごーとぅーダイソン)を試みたか・・・。

でもやっぱりそんなことも出来ず・・・。

いっそ一枚のフエルト地にして、それを切って縫ってお花の形とかにしてみようかなー等と計画変更中です・・・

きながーにお待ち下さいませ♪

v-286renekoさま

我が子?のかほりならもううんちょだろうがプーだろうが「全部嗅ぎ取ってやる~」って感じですよねッ!

・・・え?だめ?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1351-aa5954bc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。