スポンサーサイト 


「今年もお世話になりました」・・・次回は来年で(笑) 

昨日はひっさしぶりに自分の美容院に行きましたよー ぃやっほい♪
9月ぶりですよー、もぉもさ度1000%!!
前髪なんか余りにもミョーンだったので自分で一部切ってしまう位!

はーすっきりしたぁ?♪

で、もう今月は行くことが無いだろうから・・・今年度末初のこれを言いました!

「今年もお世話になりました?来年もまたよろしくお願いします?」




その帰り、コンタクトレンズの受取に眼科にも寄りました。
私は2週間使い捨てレンズなので検診は3カ月に一度。なのでここでも2回目の

「今年もお世話になりました?来年もまたよろしくお願いします?」

いつものスタッフさんも一瞬びっくりした後「いやぁ?もうそんな時期なんですね?!!はやい?!!」と苦笑い。

そういえば以前月初めに1日だけ行っていた派遣先でも私が一番最初にこのセリフ言っていたっけな?(笑)




ちなみに・・・。

早くこのセリフを言いたいけどそうは問屋がおろさないのがいねケア関連だったりします。
何しろ今年最後のおシャンプは30日だしな・・・。

一回に1か所だけ削るといういねの歯石取りに行っている獣医さんにもこのセリフ、なかなか言えないままでおります(苦笑)
先日月曜日もまた1か所だけ撮って頂きに行きました。
うーん、もう一回位かなぁ・・・

基本的に治療に協力的?ないねなのですが・・・うぅ、どうにも歯石取りのスケーラー(金属)に対しては

まーにくたらし
「嫌いですのよ」

反射が出来てしまったみたい・・・orz

一度に1か所を削るのが精一杯なほど抵抗するようになってしまったみたいで・・・。
相変わらず指とかガーゼが口に入るのは別に大丈夫みたいなんですけど・・・。

これでは毎回スタッフさん達にご迷惑をかけてしまうし、いね自身もストレスになってしまうなー・・・ということで。

家で金属ラブ化訓練をすることにしました!

ヘソ天昼寝をしているいねに近づくnau・・・その手には金属代表?のフォークが・・・。

やーん
「これきらーいですの」

うぅ、既に不機嫌そうな顔・・・。それでも金属になれておかないと次回またやな思いをしちゃうだよ!!
・・・ということで強力な助っ人投入!

良く考えると本末転倒
「あら、これは好きですの」

いねの大好きな歯磨きペースト、モルトペーストです。
もうなめたがっている・・・現金だな、おまえ。

でもこれをそのままあげるという優しさはママンにはねーだよ!!よいしょ、と・・・

さあなめるのだ

フォークの先にペーストを塗り塗り・・・さあ、ここから食べてごらん?

妖怪いね舌
「しかたありませんわねぇ・・・ペーストのためなら・・・」

最初嫌そうにしていましたけど、結局なめました(笑)

昨日はこれでなめさせるだけだったんですけど、今日は更にこのフォークの先で歯をツンツンとつついてみたり表面をカリカリと掻いてみるようなこともやってみました。

コレも最初はフォークが歯に触れるだけでむーん!!と抵抗していたのですけど、ものの数分で・・・

しぶしぶ
「もう抵抗するのに飽きましたわ」  順応性が高いというか、飽きっぽいというか

フォークが歯に触れても大丈夫なように!!よっしゃー!!
次回までにもう少し慣れておくよ!いね!!

とりあえず今年ついてしまった歯石は今年のうちにとって貰って・・・
来年はなるべく歯石が付かないように!!がんばります。

次回で「今年もお世話になりました」御挨拶が出来るでしょうか?・・・?





そして今日の午後は2か月ぶりの私の検査日!!
最近やけに調子がいいからなんだかちょっと楽しみだったりして(^^

今日はちゃんと先生に挨拶をしておかないとです♪

もう今年はこれで病院に伺うことは無い・・・はずですからね!!うん、絶対無いッ!!

2時間待ち、耐えてきまーす(笑)




帰宅しました?はぁ、2時間半待ち・・・ま、想定内です。今日は古本屋で2冊文庫本を買っていきましたので結構あっという間でした。でも・・・本がつまらなかった・・・

2か月ぶりの結果は・・・結構良さげ♪ ま、別に良くはなってないんですけど、悪化していないということで。
一番心配の蛋白も肝機能も・・・合格合格?

次回検査は2月。これまた、ぃやっほい♪

という訳で先生にはしっかり「今年もお世話になりました」といえました。
いやーなるべく先生にはお世話になりたくないんですけどねぇ?・・・ハハハ





あ、ルカさん、ちなみにこのペーストはこの商品だと思います。


ビルバック犬猫用 C.E.T.歯みがきペースト [モルトフレーバー]


私は友達のお姉さんから頂いたのですが、この方、獣医さんなのですよ。
さすがのセレクトですよね?・・・!!

甘い香りがするのでこれを持つだけでいねまっしぐらです(笑)




あ!!そーだ、今日のいねの「金属ラヴ化訓練」画像って全部新しいOptio P80で撮った画像なのですよ!!
前のコンデジからは考えられない画質ですー!!
凄く近くでもシャッターが切れるし・・・かなりこれ、ヒットですー!!ヒットです?!!

Comments

行ってらっしゃい

大丈夫ですよ。
うん!!

こんにちは(^^)
(今日はコメントが入るわ(嬉))
     ↑
日によって、入力できないことがあるんです(涙)

ま、それはおいといて、いねちゃん!すごい!!!
天使に見えます!v-10
いえ、いつも天使ちゃんなんだけど、今日は特に(笑)
いつも歯磨きで苦労してる私には信じられない姿。。。
と、信じられない順応力(羨)
この歯磨きペーストっておいしんですか?ちょっと探してみようかな。。。
なんだか、ワラにもすがる思いです(^^;

v-286renekoさま

良かったですー!!
ま、と言っても「悪くなって無くて」良かった、ってことですけどv-356

結果も現状維持なので当然薬も現状維持ですね~
まあ減ることは期待して無かったので、自分的に合格です!

今日は2時間半まち、文庫本2冊、でしたよ♪

v-286ルカさま

え・・・いねが?天使?!

うーん、どうにも「ぺ」をつけたいタイプの天使ちゃんですが~

コイツがまた実は結構腹黒ちゃんなのですよ~!!

あ、このペーストについてリンク貼っておきましたので参考になさってください~
友達の姉上(←獣医さん)から頂いたので、もしかしたら通われている獣医さんでも扱っているかもしれませんから聞いてみてはいかがでしょうか?

私もねぇ・・・いねの歯磨きは苦手なんですよ~・・・億羽、なにさ、この変換?! 奥歯がねぇ・・・

再びこんばんわ(^^)
歯磨きペーストのリンクありがとうございました!!!
レビューみてたら良さげなことが沢山かかれていたので、
早速ポチっちゃいました(笑)
お友達のお姉サマが獣医さんとは!
なんとも羨ましい環境ですね~~~(*^^*)
(お医者さんとか看護士さんとか美容師さんとか弁護士さんとかが
知り合いにいると何かと安心だな~~~といつも思ってる私・爆)
いねちゃんはいつでも天使ちゃんですよ~~~v-218

今年最後の検査、結果良好で良かったですね!
他にも色々と良い事があったみたいだし。
巴里にもいけたし、今年はいい年でしたね~。
って、なんだか大晦日みたいな気分になっちゃったわ。(笑)

v-286ルカさま

このペースト、人間が嗅いでもなんだか美味しそうな香りがするのですよ。
ワンに使う前にちょこっと舐めておけば良かった(^^

でも友達姉上様、我が家から遠い所にお住まいで・・・お会いしたことは無いのです~v-356是非一度お会いしたいものです♪

獣医さんと知り合い、というか・・・私は獣医さんのお嫁さんになることが実は夢の一つでした(笑)自分が十位になれなかった(←おばか&びんぼ)ので、ならせめて獣医さんのお嫁さんになりた~い!!と。単純!!

実は夫の通った学校にも獣医学部みたいなのがあったみたいなんですよね。それを知った時「アータ!!なんで獣医学部に行かなかったのさ!!」と騒いだことがありました(笑)でもあの人は血とか痛いのがダメだから絶対に行けないだろうなぁ~・・・
なので10月末に日獣祭に行った時は本当に幸せでした~ウットリ

v-286takさま

ふふふ、ホントに「今年のアップはこれで打ち止め?」って言う感じのタイトルですよね(^^;

いやー、しかし今年は凄く充実した一年だったです。
去年の辛さの中での努力が実ったって感じでした。
絶対に「よかった」とは思えないんですけど、やっぱり発病・入院をきっかけに何か自分の中で大きく変わったものがあるなーって思います。

でもやっぱり病気は嫌なもんですよねv-356来年は少しこいつを退治する方に向かっていけたらいいなーと思います。

って、ホント、なんだか大晦日みたいな気分になっちゃいましたわ(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1352-1fed470b

