スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月用の花飾り 

先日ミニワンズをお届けに行った花工房千さんで一日講座に参加してきました。

夢の世界

今日のお題はお正月飾り。
アートフラワーなので今から作ってもちゃんとお正月まで持ちます。
アートフラワーって実は初めて・・・。凄く精巧にできているのですね。
アレンジよりは花そのものを作る方に興味が行ってしまった私(笑)

道具はごっつい(笑)

花器は白と黒を選べますが私は黒を選んでみました。

初めて見る道具も結構あります。こんなの初めて見ました。

はー

ロウを熱で溶かして糊のように使う道具です。
優雅なモノを作る割には道具は結構ごついものが多かった!

はさみもこれですもの(^^
ひー

バチバチ言わせながらカットしていきました。

思ったよりもずっと短時間で完成♪

ふー

可愛いじゃん!!おお!!

相変わらずクリスマスの準備は全然できていない我が家ですが正月準備は着々と進行しております♪

来週からはいよいよお節準備週間であります!
ブログを振り返ってみると昨年は15日位から作り始めていました。

こういう時もブログって便利ですよね?思いだすのが簡単♪
でも一年前の記事を読むと「え?!コレから一年経っちゃったんだ!!」ってびっくりしちゃいますよねぇ・・・

ああ、本当にこの一年速かった、でも充実していましたな、とても♪

Comments

グルーガンですね

ろう、じゃなくって正式にはプラスチックを溶かして接着するのですよ!!
私は2台もっております。
そして、針金切りも、のこぎりもなたも持っています・・・あ、金づちも!!
お花って、いがいに大工系なんですよー

v-301renekoさま

なた?!いやー、お花の世界って見た目と全然違いますね~(笑)

そうそう、グルーガン!!名前をすっかり忘れました。横文字に弱いので・・・接着銃とか言う名前にしてくれれば覚えやすいと思いません?

・・・って、余計怖いか(汗)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1354-4c55cb44

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。