スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文京グリーンコート・海外天&東京大学物語 

昨日は冷たい雨、そして寒く・・・私は外出の日でした・・・orz

ちなみに昨日で一応今期の仏語教室の講座終了。最終回は大好きな先生♪終わるのが惜しい位楽しかった・・・。
先生は授業の後、そのまま空港へ行って巴里に向かうとのことで・・・凄くはしゃいでいました(笑)
しかし里帰りが巴里ってかっこえーなー(←単純)

あたくしの里帰りは千葉ざます、ミルフィーユざます、ミル・フューユ!!(寒すぎ)

注・ ミル→(仏)1000 → 千  
   フィーユ(仏)葉っぱ    ・・・いやまじでこういう名称あるんだって





打って変わって今日はいいお天気・・・暑い位。

なので歩くぞー!とお出かけすることに・・・今日の行先はこちら・・・

オフィスビルです

文京区にある文京グリーンコートとかいう複合施設です。
Honda Dogのサイトで見つけました。ここにある海外天という広東料理のお店に行ってみようと・・・

意外に広い

敷地内はちょっとしたお散歩コースがあります。ご飯前に少し歩きました。
歩いて行くと広くて浅い水のエリアが広がっていました・・・地面と区別がつきにくい位浅くて広いので「なんかさー絶対に夜とかボチャ!!って池にはまる人居そうだよねー」と笑いながら話していたら足元からボチャッ!という音が・・・

実はやってくれる稲子

いねが池に片足はまっていました・・・お前か・・・

さて、海外天ですが。

こちらわんこOKエリアはテラスのみということですが。
テラスに向かう行程が・・・物置みたいなところを抜けていくのでちょっとびっくり。

物置ではありません

そして何故かテラスにはジョーバ?が・・・気になる人には気になるかなー?
うちはあまり気にしないので(とにかくいねと過ごせればそれでいっか♪という感じなので)がつがつ食べてきました。

エビとイカのチリソース

ワンコ可のお店はどうしても洋食が多くなりがちなので和食や中華のお店ってありがたいです♪




さてその後は文京区でガシガシ歩けるところ!ということでこちらに・・・

コレは撮るの恥ずかしかったですよ

じゃーん!東京大学(笑)・・・ひろーい!!

落ち葉だらけで滑りそう・・・縁起悪し

三四郎池ですって、これも大学構内なんて羨ましいですね?それにしても凄い落ち葉・・・

結構わんこの散歩とすれ違いました。まあスバラシイ散歩コースですものねぇ。

え?
「アタクシにふさわしい知的空間でしたわ」

・・・それ違うから!!

そして饅頭・・・

安田講堂の傍にある生協の前で一休みの図。
大学生協かぁ・・・いやー若いオーラに満ちていましたよ(笑)
大学見学の高校生とかもいたし・・・いいねぇ、若いねぇ・・・

と、突然主殿が「あ!ちょっと買い物してくる!!」と生協に入って行き・・・何を買ってくるのかと思ったら・・・

カロリーが・・・

こういうの買う人っていたんだ・・・

とりあえず帰宅してから喰らうnau家。ちったぁご利益で頭が良くなるかね(^^;




頭が良くなるかどうかは知りませんが・・・。
今日のこの散歩で約7000歩。

体力値?はちょっと良くなったはずでございます♪
あー、今日も良く歩きました

Comments

東京大学・・・」凄~い
私は学生の時に京都大学の文化祭に行った事が有ります。

そうしたら校庭で両手で持たないと持てないような大きな麻雀パイを段ボールで作って、
楽しそうに麻雀していました・・・

賢い子達のやることは、違う・・・と関心したものだ~~~

  • [2009/12/12 23:46]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おう!海外天、なつかしい^^;
何度か行ったことがありますよー
グリーンコートのすぐ近所にお友達のお家があるのです^-^
海外天、味は良いですが、テラスにはあまり力を入れてないと言うか・・・
ワンコ連れのお客さんも、あまり居ない様子でした(当時は)
テラス、ウッドデッキだし植え込みもあって整備すればかなりハイクォリティのテラスになると思うんですがね
わん連れのお客さんも、増えると思うし(増えんで良いのか?^^;)

私の知っている東○生は、変な人が多かったです(爆)

大学のキャンバスって、何気に最高のお散歩コースですよね~。
北大とか、ワンコと歩いたら最高だろうな って思いましたよ。
それにしても
東大饅頭、ちょっと高くないですか?(笑)

v-286ファリママさま

私も京都に行った時、構内散歩したことあります!京都大学!!
建物とか旧くて、でもとても素敵で・・・
大学って本当にスバラシイ散歩コースですよねぇ。
あんな中でキャンパスライフを送れるなんて羨ましいなぁ・・・。

今年は日獣祭に行ったり、久しぶりに学生の空気を楽しめました♪

来年も色々巡りたいですね~

v-286ぴろみんさま

えー!!あんな素敵な所にお住まいの方が!!うらやましい~!!
文京区って学校も緑も多くて憧れの住宅地ですよねぇ。
・・・いねはちょっと水が合わなそうですけどv-356

そうそう、海外天、もっとテラスに力を入れたらとても素敵なんですけどね~。しかもあの抜け道が・・・

味は美味しかったし、土曜日もランチ価格適応なのがうれしー♪

いやー!!東大構内にいた人達、いかにも「東大生!」って人は全然いなくて、みんなすっごくおしゃれで、特に女の子なんかすごーく可愛い子ばっかりだったんですよー!!びっくりしちゃいました!!

天は二物を与え過ぎですぅ・・・

v-286takさま

北大も憧れますよね~・・・「動物のお医者さん」の世界、ってイメージ。
いねと一緒に歩きたいなぁ~

ですよねー、饅頭高いですよ。
全く・・・ホントにこんなん買う人いるのかしら?と思っていたら自分の夫が買っていましたよv-164
とりあえず美味しかったですけど。
ちょっと小さかったし・・・(←とりあえずなんか文句を言いたくなる不思議)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1355-bf29e01f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。