スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末ジャンボ宝くじ・・・○億円の使い道 

何年かぶりに買ってしまいました。

それで当たるなら・・・
「アタクシのうんを付けてさあしあげてもよろしくてよ」

年末ジャンボ宝くじ。

何年ぶりだろうか・・・ロトは買ったことがあったのですけど、年末ジャンボはかなり久しぶり・・・というか避けていたんですよねー。

というのも実はワタクシ、この年末ジャンボで100万円を1つ違いで逃す!という哀しい思いをしたことがあり!!

絶叫

さすがに吠えましたね(涙)

その時の悔しさが忘れられず、以来買うもんか!と背をそむけていたのです。

しかもねー、そのくじ、とある年末のパーティで参加景品として(←・・・ちょっとしょぼい)渡されたものでして。
千人規模のパーティだった訳ですから・・・とーぜん・・・あのパーティの参加者の中に・・・というか私の前後にくじを貰った人は・・・(末尾ヒト桁が9と0の違いだった)



・・・キーーーーーーッ!!! 



あれが百万円だったからいいもののぉ?数千万単位・・・ましてや億単位だったらもー私頭の血管2,3本プチ♪でしたわ。

なのでロトならまだ自己責任というか、自分で選んだもの、という諦め?もあるのでたまに買っていたのですが、ジャンボ系は買わなくなっていた訳ですよ。

強欲なわたくしは当然ロトはロト6です。なので全然当たりませんでした。(当り前だ)
友人でロトを一年ちょっと買い続け、47万円を当てた人がいましたが・・・その使い道は「うーん・・・(通っているスクールの)学費と国民年金かな」と言っていましたっけ。やはり「夢」を買うには道は遠いのね・・・。

な、私なのですが。
いやなんか今回はやたらと主殿が「ジャンボ買うぞ!ジャンボ!」と吠えておりまして。
「えーうちの3千円が誰かの3億円になるのよ、そんなのいや」と(←器が小さい女)乗り気ではなかったのですけど・・・まあ「とにかく買え」と指令を受けましたので。

今日たまたま通りかかったくじ屋で買いました。

しかしやっぱり久々に買うとちょっとドキドキしますね。

ま、誰もが考えちゃうのが3億当たったら・・・という妄想ですが(笑)

ここは謙虚に1億で行きましょうか、欲張らずにね。
ちょいとカミサマ!この謙虚さをちゃんと見て居て頂戴よ!!




?とりあえず住宅ローン完済 (え?夢を買うのでは・・・?)

?双方の親に1千万円ずつ (ちょいとカミサマ!この優しさをちゃんと見て居て頂戴よ!)

?いねを連れてファーストクラスで(←もちろんエールフランスだ)巴里旅行に行く。一か月位豪華ホテル(知らないのか…)に滞在する。
 



・・・まだ数千万余るわよねぇ。

えっとぉ・・・


・・・なんということでしょう!!


使い道が思い付かねーよ!!


あと宝くじに当たると寄付のお誘いがいっぱい来るそうですが、やはり私的には動物関連への寄付をしたいかなー。

いやぁ・・・庶民だから大金の使い道が分からんぜ。
ああそうか、こういう庶民が大当たりすると人生が狂っちまう訳だな。

大体我が家の話の流れ的にはこの辺りから「まあ大丈夫よ、そもそも当たらないし」となるのですが、そこから「でももし仮に○○をしたら絶対に当たる!と言ったらやる?」という実にどうしようもない仮定の話になるのです。
(宝くじは買わないくせにこういう楽しさだけはちゃっかり味わっていたnau家)

英語で言う所の「もし僕が鳥だったなら大空を高く羽ばたくのに」ってレベルですな。

大体いつもしょうもないたとえ話が出るのですが昨日は「数寄屋橋交差点の真ん中でひっくり返って『わぁ?ん!!当たって当って!!』とのたうち回ったら1億当たるっていったらやる?」というものでした。

主殿は一言「やる」  ・・・そ、そんなに窮しているのか(恐怖)

ははは、抽選まであと2週間。
3000円分楽しませて貰いまっせ♪


Comments

我が家もこれから、年末ジャンボ買いますよ~!
あの有名な西銀座の売り場に行こうかと思ってます。
うちも普段はロト6派なんですけど、年末ジャンボだけは買っちゃいますねぇ。

そして3億円が当たったら・・・の妄想が、
3つとも全部、日頃私が考えてる事と同じです~~(笑)
やっぱりそうなっちゃいますよね~(^∀^;)
あと、値札を気にせず手当たり次第に気に入った服を買っていく・・・
って夢もあるんですけど、
どれも小さい夢で、自分のスケールの小ささに失笑しちゃいますe-263

v-286RUUさま

西銀座いつ行ってもすごく長い行列が出来ていますから暖かい日に行って下さいね♪体冷やさないように!

そうなんですよねぇ、いざ大金!といっても庶民感覚が抜け切れず・・・って感じなんだろうなぁ。

でも億万長者が210人誕生する!って電車の中づり広告に書いてあって・・・そうかぁ210人かぁ、じゃあそんなに少ない数じゃないような・・・とまた真剣に使い道について考えてしまった確率計算苦手&庶民なわたくしなのです(笑)

ま、でも3000円でこれだけ楽しめれば・・・いっか(^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1356-c36d7487

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。