スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はやくごはんをよこすのですわ 

師走も後半になり・・・なんとなく気忙しく過ごしております昨今です。

こんな時ふとこの一年を振り返ることなどもあり、何とも言えない遠い気持ちにとらわれ遠い目をしてしまうことがあるわたくしだったりいたしますの。

いねもそれは同じようで・・・

実は
「遠い目ですの・・・」

おお、そうかそうか、いねもセンチメンタルな気持ちになるのね・・・




・・・なーんてことは全く無くですね。


単にお腹が空いて「ごはん下さいませですの」と陳情しているだけだったりするのですがね


最近寒いせいでしょうか、いねがお腹が空いて空いてしょうがないみたいなのですよ。
やはり寒いと動物は脂肪をため込もうとするのでしょうか?あ、イタタタタ!!!

ちなみにこの左の四角い木製のは知育トイのアニマルパズルです。
フードをパズルの蓋で隠して遊ぶのですが、どうやらこれ、私がいつもフードを用意している時に主殿がこれであそんでいたらしいのですよ。

なのでいねの中では「パズルで遊ぶ→その次ごはん」という公式が出来てしまったみたいで・・・ごはんが欲しくなるとここにきてパズルをパタパタさせるようになってしまったのですよねー。

主張する女
「ママン?ママン?何か忘れていませんこと?!」

全く、自分に都合のいいことは直ぐに覚えちゃういねです(苦笑)

ちなみにこれ、昨日の午後三時位の出来事。

も?、ごはんの7時まであと数時間あるでしょうが?!!

実は最近このおねだり習慣が出来てから「もしかしていねのごはんが少ないのかしら?」と心配もしていたのですけどね。

いねのごはんは基本カリカリフードのみだったのですが、この数か月はダイエットの為に3分の1位キャベツや白菜、シラタキなどにしております。

オールカリカリフードの時は70g?80g運動量などによって調節しますが80gを連続させると確実にお尻のボリュームが増します(涙)

なので今は大体フード50gに茹でた白菜、キャベツなど30?40g合わせています。
もしかしてこれがいけなかったのかしら・・・?やっぱり超・肉食系女子のいねに3分の1野菜フードは腹もちが悪かったのかしら・・・?でも結局ダイエットになって辛いのはいね自身だし・・・と悩んでいたのですが・・・。

でもこの写真を撮った昨日・・・それは単に杞憂で単にいねは「とにかくここに居れば次はごはん!」と、そういう理由でここに居ることがわかりました!!

というのも昨日、だから一昨日か、一昨日の夕食は私、ちょっとモノグサして白菜をゆでるのをさぼって80g、全部カリカリフードにしてあげたんですよ。一昨日は散歩も行ったし、カフェにも行ったし、大分運動したからね?と。

明らかに白菜ブレンドよりはしっかりカロリー、満足感あるものを食べておいて・・・。

全くもう!!心配させおって!!・・・ということでこれからも白菜ブレンドは継続するよ!!

でもホントにブレンドごはんにしてからいねは理想体重(3.5キロ)をキープ♪
飼い主のスィーツ嫌い故に余りおやつも与えないのも良いみたいで(可哀相)、女子的食欲の欲求は満たされないかもしれませんが体重管理・健康面では合格じゃないかな。

いね的には沢山美味しいものをくれるママンの方が合格点なのかもしれないけどね

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1362-8ad0aee8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。