スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロアジーナでの料理教室 かんたんニョッキ 

昨日のお出かけはこちらでした。

フォントがちがってしまった

ロアジーナでの料理教室。昨日で4回目、初めての晴天でした(笑)雨女疑惑払拭です!

昨日は牛乳から作るリコッタチーズ、そのチーズを使った簡単ニョッキの作り方でした。
ニョッキなんて今まで作ったことが無かったのですが・・・

0912212.jpg

じゃがいものニョッキ等だととても手間が掛かるそうですが、このチーズを使ったニョッキは本当に簡単!!
びっくりしました。

これ、24日の晩御飯に作ろうかな!前日からチーズを仕込んでおいて・・・。

出来上がりはこんな感じ。

0912214.jpg

これにバジルの葉っぱを乗せればそのままクリスマスカラー

何しろ今年の「クリスマス飯」はどーにもこうにも萌え無くてさ・・・
いやぁ・・・もうお節を作っているので気持ちは正月な訳よ。アタシ。

0912213.jpg

うーん、このサラダの色合いもクリスマスカラーですよ。
赤いのはビーツですって。
深い赤が凄く綺麗?・・・。
しかしビーツなんてシャレたもの、うちの近所の八百屋に売っているかしら?!


うーん、それにしても去年はやたら張り切っていたなぁ?・・・一体何だったんだ、あの意欲は。

それに・・・実はクリスマス前日にいねと3人でこちらでごはんを食べる予定でして。
ここで美味しいごはんを食べるだから?家ではさ、ま、そこそこでいいんじゃん?!的な状態かも・・・(ダメ主婦)

それにしても今年は本当にこちらには色々楽しい思いをさせて頂きました。

ありがとうございました?。

Comments

怒濤のアップでコメが追い付かないわ!
ともかく、仏検合格おめでとうございます!
自己採点でわかっていた事とはいえ、ホッとしますよね。
私も一昨日、試験でしたのよ。
今からドキドキです!

v-286takさま

ありがとうございます~
一年頑張ったのでやっぱり嬉しいですねぇ。

takさんも試験受けられたんですね。
自己採点は出来るのでしょうか?
合格通知までドキドキだと思いますが・・・

試験はしんどいものですけど、でもやっぱり何か脳味噌に刺激を与えるのっていいことだなーなんて思う最近です。

私の腐れ脳味噌も最近すこーしだけ腐臭が減ってきたかな、って感じですかねぇ(^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1368-03fb097b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。