スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛いクリスマス 

そもそもわたくしとクリスマスは相性が悪いのだ。


私のクリスマス嫌いは10代までさかのぼるほど歴史が古い。
英語嫌いよりは浅いが嫌い度は張り合うほどだと思われる。

昨年何を血迷ったのかえらく張り切ってしまった為引っ込みがつかず、今年も一応クリスマスデナー等を作るか、ヤレヤレと重い腰をあげる思いでいたのだが・・・。

悲劇は昨日から始まった。

昨日は今年最後のパン教室の日だった。

0912244.jpg

メイママさんとの待ち合わせが10時40分。
私は10時に家を出る予定でいた。

しかしふと目を覚まし枕もとの携帯を見ると・・・

 0912242.jpg
          
  9時49分!!


・・・幸いというか私はいつも待ち合わせ到着の10分前を想定して電車を検索しておくので、教室自体には遅れずに済んだのですが・・・。

0912245.jpg

教室自体はいつもどおり大変楽しく滞りなく進んだ。
シュトレンも大変に美味に仕上がった。

しかし悲劇は帰りの電車で起こる。

のほほんと電車に座った私は何か右肩に痛みを感じ始めた。
はて?パンを捏ねて筋肉痛にでもなったかね?とのんきに考えていたのだが、最寄駅に着く頃には

0912243.jpg

激痛に!!

そういえば確かに起きた時から右肩に違和感はあったような気がする・・・。

こ、これは・・・もしや・・・寝違え?!

ぬぉー!!寝違えか?と思い始めた頃にはもうその痛みときたら「そうよ!当たり!」と狂気せんばかりの勢いで痛みを増してきやがりおって!!

ぬぉー!!痛い痛い!!と帰宅後のたうちまわるわたくし。

哀しいかな今痛み止めが飲めないので(←いつもの薬以外を飲むとたちまち肝臓値が急降下する、どうやら分解するのを面倒くさがっているらしい。働けコラ)、痛い時はとにかく寝るのが最善。
ありがたいことに私は眠りに関してはのび太状態で「1,2,3、グゥ」という状態なのですぐに昼寝することにした。

ところがーところがー痛み治らず!!よけーいたい位!!

・・・はい、そんな訳で楽しみに楽しみにしていた昨日のロアジーナでなー・・・キャンセルをお願いすることに・・・(号泣)

もう夕方には吐き気がする位痛くて。うぅ、バファリン・・・!!

そんな訳で今年のクリスマスプレゼントはこいつに。

0912246.jpg

ゆたぽん 首・肩用

起きるのもしんどかったけど、もう痛くて痛くて耐えられず近所の薬局までフラフラと行って買ってきました。
ちなみに頼みの主殿は食事のキャンセルが決まった途端、会社に芝刈りに仕事に行ってしまったとさ。

一人暗い部屋でのたうちまわる私に寄り添ってくれるいね、あんたいい子だねー!!

じっとしていると割といいのですが首を動かすと(特にうがいの姿勢)たちまち激痛・・・。
一日半日経っているし急性炎症って感じじゃないので暖めることに。
あとうがいの姿勢で右手に痺れ等もないので、とりあえずは大丈夫かなーと。

一日経った今もまだちょっと痛くて・・・しつこいなお前

相変わらずゆたぽん乗せたまましかめっ面でクリスマスごはんこさえています。
結構主殿が「クリスマスどんなご飯にするのー?するのー?」とホクホクしていたのでさすがにごはんと納豆では可哀相かと。ああ、昨日のしうちも忘れてなんて優しいわたくし。

嗚呼それにしてもまだしつこく痛いー。

くっ!やっぱり西洋の行事はどうにも相性が悪いようだわさ。

うう、カモーン正月!! 


Comments

頚椎系じゃなくて、なによりです。
って、いやいや、慰めにもならないですねi-229
私は、わさびと一緒に寝ていて、
3㌔の重しを腕やら肩やらに乗せられて、
朝、指先が痺れて、困ることも。
ゆたぽん、買いましょうかね~。

今頃、おうちで手作りディナーかな?
お外ゴハンより、主殿には、きっとnauさんのディナーですよ。
だって、クリスマスは、そういう日ですし。
豪華なご飯を食べる日じゃなくて、家族の大切さを感じる日です。
一緒に過ごせるなら、場所も、ご飯のメニューも、
関係無いんですよ♪

まあ~お気の毒に・・・
先日一緒に働いている看護士さんが同じ筋違いに成りました。
痛くて痛くて首も回らず吐き気を催すほどで、先生に首に注射して貰ってた。
それでも治らず整形へ・・・しかしする事はないと・・・寝違いは・・・
日にち薬だそうです。
今は治っていますよ~寝違いも侮れませんな~~~

  • [2009/12/24 22:19]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ああ~、折角のクリスマスなのに・・・
お大事にしてくださいね。
いねちゃま、もっと癒して癒して!

ああぁぁ。nauさーん!!
ピキッとやってしまいましたか(泣)
一日も早く痛みがなくなりますように。
nauさんのもとに穏やかなお正月がやってきますように(気が早い?)
ロビンと一緒に祈っております。

シュトレン好きのLOVINより☆
とっても美味しそうですーー!!

v-286りいさま

いやいや、ホント頚椎系じゃなくて良かったですよ~。って、多分、ですけどね(汗)
でも放散痛もしびれも無いから大丈夫ですよね、きっと。

こういう時ってリハビリ室にあるようなホットパックが欲しくなります・・・

はい、本当は全部デパ地下でどーんとひと揃い買っちゃおう!と思ったのですが・・・イブ価格にうんざりしてしまい、ほとんど自分で作りました。
(↑ケチ。でもホント高かったんですー!!)

そうですよね、家族が健康で(寝違えしてるけど)ご飯を頂けることが一番の幸せだなーと昨日つくづく思いました♪

v-286ファリママさま

本当にこれ、時間が治療薬ですね・・・。
しかしこんなにだらだらとしつこいのは初めてです。

こういうのこそ鍼治療なんかが効きそうなのですけどねー。
私は寝違えを治せた試しがない・・・
そして首の後ろって自分では一番刺しにくい場所でして。

あーでも来年は少し鍼の方も復活してみようかなぁ・・・
こういう時気休めでも刺せるとちょっといいかも、なんて思ったりして。
もしかしたらまぐれで効くかもしれないし(笑)

v-286takさま

やっぱりクリスマスと私はとことん相性が悪いのですよ!!
ぬおー!!

ちなみに「うおう!うおう!」とのたうちまわると本当にいねが走り寄って来て寄り添ってくれるのですv-343

もっと寄り添ってー!!

v-286LOVINさま

あれ、本当に痛いと吐き気がするのですね。
かといって本当の吐き気じゃないから吐けないし・・・胃腸炎とかの時の吐き気なら実際に吐くとだいぶ楽になるのに・・・(朝っぱらから何を熱く語っているんだ)
いやー辛かったです。

もうクリスマスはとっとと終わってくれ、って感じかも。くー。
もう心は新年、お正月かもーん!って感じです。

甘いの苦手な私ですがシュトレンは大好き♪美味しいですよね~教室で作るシュトレンはドライフルーツたっぷりで本当に美味しいです。
毎年これだけはクリスマス時期のお楽しみになるかも・・・♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1369-881991e9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。