スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代々木公園&TARLUMでランチ 

今日はかなりひさしぶりの代々木公園までお散歩に・・・

心霊写真?!

うーん、久し振りだねぇ。

今日はエコバッグにてお出かけです(笑)

お散歩の前にTARLUMにて朝食兼昼食
りぞっと?
「アタクシは頂けませんの?」

そーね、ちょっと大人しくしててね。

不気味じゃ
「うふ?ん、わかりましたわぁ」

・・・キモイです。

入ったのが早い時間だったのですが12時過ぎると満席・・・!そしてほとんどがわんこ連れのお客さん達でした。
ほぇー壮観だなぁ?・・・

私はランチセットのリゾット、主殿はチキンのハーブ焼き。
ハーブ焼きの方がボリュームがありました。私はちょっと少なかったかな?(笑)

ごはんを食べてから本格的に公園で歩き込み開始。

眺める親子
「わんこが一杯ですわね」

ワンコも一杯ですけど、凧揚げをしている人も沢山いました。
結構高く上がるものなのですねぇ?
ちなみに今日は私達お揃いコートです♪

さてお水もしっかりお飲み。
ガブ飲み
「乾燥がひどいですわね」

今日は私はコンデジ、主殿はD5000で撮影。お得意の連写だそうです↓

ニカニカ

ほぉー最後の笑顔なんか良いねぇ(^^;

今日は最終的に8839歩
帰りの車中ではちょっと汗かいちゃいました




全然関係ありませんが今日近所の八百屋さんで見掛けて買ったコチラ

フラクタルな形

すごーい!不気味な形だけど惹かれません?!
とりあえず茹でてサラダにしてみました。 

茹でるだけ

うちの近所の八百屋さん、たまにちょっと珍しい野菜が、しかも安く置いてあるんですよね?。ちなみにこれ、一つ50円。
この名前、忘れちゃったのですけど、うーん、ブロッコリーとカリフラワーの中間みたいな味、食感。

これはわんこ、食べられるのかな?あげませんでしたけどね(笑)




明日はちょっとのんびりしようかね♪





追記

ちなみにこの野菜の名称は「ロマネスコ」という名称だそうです!

主殿的にかなりツボったようで必死にしらべておりました(笑)

Comments

う~~ん、いねちゃん、いい笑顔ーー♪
そして、面白不思議「ロマネスコ」(*^_^*)
食べてもいいか、迷いそうっ!

TARLUMは、けっこう混むんですよねっ
グループで行くと、待たされる確率高いです(笑)

主殿が持っていると、バッグ・インのいねちゃんがとっても小さく見えます。
カバンにヌイグルミを入れてるみたい~(^-^)


  • [2010/01/11 18:55]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ちゃちゃまるさま

ロマネスコ、本当に見た目は「しえー」と言う位不気味な野菜です(笑)
まじまじと見ちゃうともうダメかも。
よーく見ると粒粒がまたその粒粒でできていて・・・嗚呼!!

でも味はブロッコリーとカリフラワーが好きな人なら「一粒で二度美味しい♪」味&食感です♪

TARLUMって駒沢にもありますよね、たしか・・・うちの方にも進出してくれないかなぁ~なんて(^^;

そうそう、うちの夫はかなりの巨人なのでいねを抱っこするとすごーく小さく見えます!!でもいね自体は3.5キロの「割と」デカパピなのですよね~。

代々木公園のドッグランに本当にちっちゃいチワワ(すっごく小さいの!!)が走っていたのですけど、あんなコを抱っこしたらどんな風に見えるんだか・・・v-356

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1381-c34e1c70

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。