スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードネーム稲子のミッション「アタック!」 

最近我が家の女スパイ・コードネーム稲子にはこの指令が下ることが多いです。

supiineko.jpg

コードネームINEKO山頂ニ置キ去リニサレタドーナツヲ救出セヨ

山頂・・・

いや、単にテーブルの端っこにおもちゃを乗せていねからチラッと見える位にしておく遊びなんですけどね。
主殿が発見?してかなりツボったらしく、最近定番の遊びと化しているのですよ。

ちょうど、うちのテーブルはいねがみょーんと手を伸ばした高さとほぼ一緒。
そうするとね・・・

きらーん
「指令ですの?!」

そう、指令よ、ドーナツちゃんが「助けて」だってさ。

ため尻
「今行きますわッ!」

うぅ、ため尻が、またたまらん(ヨダレ)

こうして十分にためて・・・みょーん!!と手を伸ばすのですが?・・・

嗚呼!!
「アターーーーーックッ!!!ですの!!」

      バシッ!!


・・・そう、いねがオモチャを取ろうと伸ばした手がどうしてもおもちゃを「タンッ!!」と押してしまって自らオモチャを端っこからより奥に押し入れちゃうんですよ(爆笑)

動画にするとこんな感じ・・・(だみ声&すがすがしいBGMアリ)


IMGP0274
by nau


・・・ちなみに左の端っこに映っているのはどら焼きの袋です・・・
ヒトが必死に撮っているそばで主殿がのんきに「半分食べるぅ??」と差し出して来ました・・・オイコラ

なんかこれって温泉宿とかゲームセンターとかの片隅にあるピンポン台の上で10cm位の円盤を打ち合うゲーム(名前失念!!)みたいじゃないですか(笑)

実は最近これまた普通に我が家の定番遊びと化している感じだったりするのですが

素直に渡すのですわ
「でもこの遊びを沢山したら胴が長くなりそうですわ」

あ、それはちょっと・・・

いやーしかししょうもない「ウチ遊び」が日に日に増えていくな?

Comments

こんにちは(^^)
かわいい~~~v-10
うちのワンコは誰に似たのか短気なので、
2・3回でギブアップしてギャンコラ
騒ぎはじめそうです(^^;

可愛いね、健気だわ
でも、人間的には何が楽しいのかなって感じですよね~~~
写真の、ドーナツは表向いているのに、動画のドーナツは裏向いていますね(笑)

  • [2010/01/12 13:45]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんばんは~。
いねちゃん超可愛い…。
押してダメならひいてみて…ってできないものねえ。
ルークは「とって?」ってするのでこういう熱い姿が見れないので新鮮です。

ああ、厄年…。
数えで33歳が大厄ですが、私達去年も本厄だったんですYO!
今年は後厄です。
去年は元旦に父が脳梗塞で倒れ半年以上入院し、私も事故で全治1ヶ月の重症をおい、旦那が2回入院して手術しました。
死ぬ。
今年も何かあったらもう死ぬ。
そうお思って厄払いをしていただいたんですYO。
去年はお祓いしてあんだけあったので、今年もびびりな一年です。
これを越したら女性はもうないですよね。
でも地方によっても微妙に違うので気にしない人はそれでいいかと!

今年は良い一年になるといいですね!

v-286ルカさま

いねはこういうことには本当に粘り強いというか(苦笑)・・・しつこいんです~!!
「セット」にしてもそうなのですけど、本当にいつまででも相手をしていると続けているというか・・・大体私が飽きて「もうやーめた」となるんですけど、それでも「もう終わりですの?」と10分位はじーっと待ち続けています。
こんな所だけプチハチ公ないねです・・・。

v-286ファリママさま

そうなんですよー、「セット」にしてもいい加減飽きるだろう~と思うのですけど、繰り返し同じことをずーっとやり続けるのが稲子の習性なのです。

ホントに何が楽しいのかしらん?

最近しょっちゅうこの遊びをしているので撮影はそれぞれバラバラなんです。それでも毎回必ず乗ってくるいね・・・ホントに何が楽しいの~?!

v-286ルークねえさま

ふふふ、本当にちょうどいねが伸びきった高さがテーブルの高さになっているのでどうにもこうにも「押しちゃう」んです(^^ ぷぷぷ

熱いですよぉ~いねのおもちゃに掛ける情熱は~
おやつに対しても熱いし。
典型的肉食系女子体質ですね~

厄年、そんなにあるんですか!!
去年はそうでも無かったけど私はおととしが最悪・・・てことは前厄だったのかな。
でも実はうちの夫が厄祓いとかに関心が無い人なので・・・多分行かないと思います~

でも明るい年にするぞ!と気持ちだけはしっかり(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1382-5dcb385e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。