スポンサーサイト 


禁じられた遊び 

またまたしょうもない「ウチ遊び」ネタです(^^;




私はユニクロのヘビーユーザー。

お店で買うのも楽しいけど、ネット通販も大好き。
ネット限定の割引がある時もあるし、交通費かけていくよりもお得な時も♪

と言う訳でまたまたポチポチと買ってしまいました。
うーん、相変わらずの値段と機能性?・・・ああ、ありがたやありがたや・・・。

柳井会長の「富豪化」に貢献しておりますね・・・トホホ)

そしてこの段ボール・・・なんかいい大きさなのよねぇ・・・思わずアレをして遊びたくなって仕方ないわ。

アレ・・・そう、「アレ」!!

いね!いね!ちょいとちょいと!!イーンしてごらん!!

高飛車
「こうですの?」

なんとまぁ、すっぽりと収まること収まること(笑)

捨てられっ子ゴッコするのにはぴったりだね?・・・と、ワタクシ、パシャパシャと写真を撮っておりました。
ふふふ、見れば見るほどぴったりサイズ?♪

能天気

このまま橋の下に置いてあっても風景にはまりそうよね?(笑)

3

橋の・・・下・・・?

2

・・・今って、寒いよね・・・

1

特に今日なんかすごーく・・・




ダーッ!!

           涙&鼻水噴出!!

いね、本当にうんざりしていました
※注・「みーちゃん」とは感極まった時に使われるいねのサブネーム

いね!!ごめん!!おふざけにしたってなんてひどいことを言ってしまったのかしらっ!!
ごめん!!こんなバカなママンを許して!!


犬を捨ててはいけませんのよ
「クダラナイ遊びはしないことですわね」

ハイ・・・もうしません

ちょっと想像しただけでも涙なみだの辛さでございました・・・。
特にここ数日の寒さはかなりのものでしたし。
寒さに弱いいねが震える姿など・・・うぅ、また鼻水がッ!!

全く、ちょっと想像しただけでもこんなに辛いのにホントに犬を捨ててしまえる人が居るってのがまた信じられませんよ





数日前のNHKの番組「追跡AtoZ」と言う番組で「なぜ繰り返される、ペットの悲劇」という特集をやっていたようですが・・・

(私は本編自体は観ませんでした・・・でもうっかり予告を見てしまって・・・もうそれだけでその放送が終了する時間まで本当にイヤ?な気持ちになってどうしようもなかったです。ちなみにこういう番組とか特集って問題提起をして終わってしまうというか・・・視聴者の気持ちを逆撫でするように掻き立ててそれで終わり、っていう構成になっていることが多くてあまり好きじゃないんです・・・)

もうね、本当に法律でもっと厳しく罰しなきゃ駄目だと思うんですけど。
人達のモラル向上なんて何年も何十年もかかるんですから。
その間ずっとわんこの苦しみが続くのですから。

Comments

ごめんなさい、ほんまに大笑いしながらも、目頭熱くなってしまいました。
まぁ、幸せな証拠ですよ。

  • [2010/01/14 11:11]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

うちも時々します。
だけど、想像はしたことなかった。
最近涙腺がゆるいので想像しただけでダーーーですね

  • [2010/01/14 13:05]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

あぁ、分かります!分かります!
「もしも・・・」って何かの拍子に思うとダ~っと涙腺が緩くなることありますよね。
わたしは、シャンプーお願いして家に帰った時のガラ~ンとした感じがダメですv-356
「何年か先、こうゆう時が来るんだわ・・・。ぬくもりのない家・・・。」もうどうしていいか分からない!!ってなります。
そのうち、掃除したり動き出すんですけどねw

そうゆう系の番組を見る方とか、意識する方は捨てたり処分とかって思わないんですよね。
そうゆう現実に無関心な人がする行為だと思うので。
この国は悲しき先進国なんじゃないかと思えてなりません。。。

ご無沙汰しております。

お久しぶりです。
分かります。
その気持ち。
子供に噛みついた、引越しするから飼えなくなった。。。
そんなくだらない理由で捨てる人達が後を立たないんです。
子供に噛みついた?そんなの躾の問題でしょ?もう一度躾直して下さい。
引越しするから飼えない?ペット可の所を探して下さい。もしくは親族に預けるなり違う方法が有る筈では?
なんて自分勝手な理由ばかりなのだろう。と…。
一度は家族に迎えたのだから最後まで責任を持って飼って欲しいです。。。
そんな自分勝手な飼い主を見てると腹立たしく思いますよ。

あ、本年も宜しくです

nauさんの号泣の絵に思わず笑ってしまいました・・・
本当にその時の感情が上手く書けていて~
本当に愛しいワンコです・・・主人よりもかも・・・ボソボソ

692

  • [2010/01/15 14:41]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-286ははまめさま

こうして笑って×琴・・・何だこの変換は? 書けることが本当に幸せなのだな、って思いますよねぇ・・・。

辛い時期、いつも一緒に居て励ましてくれた子なので、私はいねに辛い思いを絶対にさせたくないんです・・・。
なんとかこうして平和な日々が続いてくれることを願う毎日ですー

v-286renekoさま

私妙に想像力が豊か・・・それも悪い方に豊かなんですv-356
良い方にだけ想像できればいいんでしょうけど・・・ネガティブ脳でして。
ちゃんと出来たり無事に済んだことに対しても「もしあそこで失敗していたら」とか考えちゃうんです。
あー時間と脳味噌活動の無駄~!!

でも箱があるとそんな私の気持ちも知らずにのしのし!と入っていくいね・・・オイコラ

v-286たかPさま

そう!!そうなんですよ!!
そういう問題に関心のあってそういう番組や特集を見る人は捨てたり虐待したりする側の人じゃないんですよね!!
むしろそういうことをする人は絶対関心も持たず、そういう番組も記事も見ず、何だと思います。

仮に見たとしても・・・最悪の場合「へー要らなくなったらこうしてペットを引き取って貰えるんだ」って妙な受け取り方をしてしまいそうでとても怖い・・・。

とにかく法律で守ってあげて欲しい、それを願ってやみません。
ちなみに動物虐待がエスカレートして人間に対しての暴力、殺人に至るケースも多いですものね。

v-286ちーさま

こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪

子供に噛み付いたと言って「死刑」って重すぎますよね・・・。
子供は完全に悪くなかったのですか?と聞きたいです。もしかしたら子供が犬の嫌がることを延々としていたかもしれないのに、一方的に犬だけ罰して良い訳無いのに。

ちなみにそういう一方的な「お法律」がある世の中なので私は極力公園などでも子供にはいねを近づけないんです。
子供がいねの耳毛を引っ張ったりすることがあるので。
もしそこでいねが反射的に噛むような行動を取ってしまったり、仮に噛まなくてもその動きでびっくりした子供が転んだりして、それを理由に「こんな獰猛な犬処分して下さい!」なんてことになったら困りますからねぇ・・・。

処分?ぜーったいしませんけどっ!

ああ、またまたネガティブ妄想~v-356

v-286ファリママさま

号泣する自画像・・・我ながらよく似ています(^^;

まさに一瞬で「ぶわわわッ!!!」と鼻水と涙が溢れてきました。

あ、ちなみに↓・・・あは~!!すみません、間違えちゃいました!!

ということで訂正入れておきました~♪

ネガティブ脳&単細胞アメーバ脳なわたくしです~orz

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1384-fa5c73ce

