スポンサーサイト 


実はスランプ中です・・・ 

最近こんなものをポチ買いしました。

お購入ですの

・・・私が作るのはあくまでミニワンであるのですが。
サブ的に作っていたたまごちゃんやミニチュア類が想像以上に好評で。

豚はおだてられると木に登るのですよ(苦笑)

ちょっと本格的にやってみようかな、と数種類の粘土クリスタルレジンなるものを買ってみてしまいました。

うーん、このクリスタルレジンは購入するまでかなり長い期間悩んだもの。
というのもこれ、多少の有毒性があるので注意が必要な素材なのですよ。
いねが居る以上はこういうものを使うのはどうかな、というのがあって。

でもまあ換気をしっかりすれば問題は無いので・・・ちょっと挑戦してみようかな、と思いきりました。
寒いの我慢じゃー


・・・と言いつつも。

実はしばらくこの分野にはまだまだ手をつけられなそうなわたくしです。

というのもね、実は今、ミニワン作りの方がスランプ気味なのです。


残酷絵図

前作のダックスで3度のギロチンを行ってしまい・・・かなり落ち込んでしまったのですよ。
やっぱりやーな気持ちになるのですよね。

      おちこみ

で、ここで一つ仕切り直しだ!と(ああ、大相撲初場所・・・観に行きたい・・・今年はインフルエンザが怖いのでチケットを取らなかったのです・涙)久しぶりに最愛のいねを作ろう!と取り組み始めたのですが・・・

なんということでしょう!!いねも2度のギロチン刑(号泣)

どうしたの?どうしたのアタシ!!

こんなに失敗が続くことなんて初めてです・・・わーん、どうしよう!!

ごめんねごめんね!!ダックスちゃん、いねよ!!

Comments

nauさま、こんにちは。
それは、スランプとゆーか 小物ちゃんグッズに走ってしまえ!!!
とゆう辞令なのでは・・・。(ちゃうか。笑
いねちゃんまでも・・・と思うと切ないっすね。
(あぁ、「みーちゃん みーちゃんっ!!」 とゆう声が・・・。)
みーちゃん抱っこして、ぼけぇーってするがいいですよ。

  • [2010/01/18 12:27]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

私も思いっきりお花はスランプでござる。ま、そういう時はおマットでも作るでござる。

  • [2010/01/18 13:42]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

上手くいかないときって、ありますよね~。
そういう時は、しばらく断針してみるのもいいかもしれませんね。
そのうち「作りたい!」という欲求が抑えきれなくなって、新たな力が湧いてくるかもしれませんよ?

こういう時こそ小物作り適してるのかも
すんごい傑作が出来そうな予感が・・

v-286マリママさま

こういう時って本当に全然抜け出せなくて・・・あのチワワが幻の最後の作品になるか?!と一瞬覚悟しました(笑)

幸か不幸か・・・抜け出せたんですー!!長い長いトンネルでした~!!

ミニチュア・・・以前買ったミニチュア製作の本を久しぶりに手に取ってしまったら・・・わー・・・いかんですねぇ・・・。はまりそうです。

v-286renekoさま

やっと抜け出せて勢いがつきましたよー♪
マットも作りたいしミニチュアも作りたいし・・・手がもう一つ欲しいです・・・

v-286takさま

うめきつついねをこねくり回しておりましたら「ぱっかーん!!」と何かが開けました(笑)

いやー、もう煮詰まるといねが大変ですよ、たくさん捏ねたのでいいグルテンが形成されています(^^; 
パン作りか?!

v-286ぱぴろんさま

ねー、いつも何気なく作っているものなのに、こういう波って不思議だなーって思います。

あ、無事にいね、お完成したんです♪
うう、よかった、もう作れないんじゃないかと焦りました、本気で・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1386-be69dd16

