スポンサーサイト 


元気をチャージ 

いねは昼間は日時計状態で日向を選びつつひたすら昼寝をして過ごしております。
いやー羨ましい子だねぇ(笑)

いつも寝ている
「むにゃむにゃ・・・ですの」

まぁまぁ、油断しきった顔しちゃって?、のんきな子ね。




「・・・だなーんて、言われますけどね。愛犬稼業もこれで結構大変なのですわよ」

あら、どして?

「何しろふっと目覚めた瞬間に・・・」

人間相手なら犯罪でしょ
「いねちゃ?ん!!」

「グフッ」

「・・・仕事に煮詰まったパパがいきなりタックルを喰らわせてきたりするし」

うーん、確かに主殿は煮詰まるとスグにいねにへばりついているな?(苦笑)
コレはいね的にはうざいわよね、そうよね、そうよね、こんな攻撃いきなり受けていたらそりゃ大変だわ。うんうん。

「・・・いや、パパのはまだましですのよ。もっと酷いのは・・・」


アラララ、そんな大変なことがあるの?!
酷いわねぇ、どんなことがあるの?

「ふと気付くとこんな風に見ている人がいて・・・」

熱視線

あ・・・アラ・・・そ、それはうざいわね・・・

「しかも瞬きをした次の瞬間には・・・」

目の前一杯に広がる顔!!恐怖!!
「目の前一杯にまで近づいているのですもの、まったく逃げる間もあったものじゃありませんのよ」

(普段動きの鈍い私だがいねに近づく時の速度たるや、ウサイン・ボルト級←ヴァカ?)

さてさてこのお素材は?
「こんな風に日々、大変な苦労を強いられる愛犬稼業、貴方は本当にうらやましいとお思い?」

ははは 苦労させるねぇ(苦笑)

でもホント、いねには毎日元気をチャージして貰っています♪
これでも感謝感謝しているのよん♪




んま!!最後の写真、背景に室内干しのシーツが映り込んでいるじゃありませんの!! (←加湿器代わり)

美しくセレブなアタクシのブログだというのになんといふ所帯臭さ・・・

ママン・・・使えな杉ッ!ですのぉ



・・・何つーナマイキな勤め人じゃッ

Comments

あはは!確かに(笑

私も寝ているハルの身体に顔をうずめるのが大好きです。
相当迷惑でしょうね~。

でも、3食昼寝つき、家族で一番の高待遇・・ってことで、
お仕事頑張ってもらいましょう♪

話は全然変わります&限りなくどうでもいい話なのですが・・、
前にブリーダーさんがワンコの鼻の形について話をしていて。
みなそれぞれ形が違う、と。

一同「え~?一緒じゃない?」って言ったのですが、
お正月の実家のミルちゃんや、メイちゃん、いねちゃんを見て、
やっぱり違うものだなって思ったんです。
(いねちゃんのお鼻は、パン教室エントリーの、最後から3枚目のお写真でまじまじと見ました(笑))

メイちゃんは楕円形のお鼻
ハルはかまぼこをひっくり返した形
いねちゃんとミルちゃんは鼻の下がとがっている(表現が見つからず)

みんな同じに見えるワンコの鼻も、
こんなに違うんだな~と妙に感心して
思わず書いちゃいました。

気にならないとは思いますが(笑
万が一どんなだろう?って思ったら
私の1月7日のエントリーの写真がよくわかります。
(ミルちゃんなら、「寒さへっちゃら」のミルちゃんがよくわかるかも・・)

ほーんと、恐ろしくどうでもよい話ですケドi-229

元気チャージャーいね嬢♪
日々、大変な激務ですねぇ(笑)。
うちの、わさ嬢もですよん。

愛犬稼業、確かに大変ですよね~。

だって、両手いっぱい、両足も使って、
ついでに背中に乗っけても、
それでも持ちきれない愛情を、
押し付けられちゃうお仕事だから(笑)。

v-286りょうこさま

ほんと、「お仕事」がんばって貰わないとですよね♪
ウチでもいねが一番の高待遇、じゃないかな(笑)

最近は夫もかなり「いねへばりつき率」が高くて(^^;
いいおっさんがパピヨンにへばりついている図・・・

鼻の形は個々で意識したことはないのですけど、多分違うだろうな~とは思っていました。
というのも、私、ミニワンを作るための粘土鼻は一気に沢山の数を作ってスポンジにブスブスと刺して保管しているのですけど、さてお顔を作るか、と選ぶ時にやっぱりその子のイメージの鼻っていうのがあるんですよ。

手捏ね鼻だから一つ一つが微妙に大きさや角度が違う訳で・・・で、いくつもある中からやっぱりイメージに合う鼻って一つあるか無いかだったりするので、多分個々で違うんじゃないかな~って。

v-286りいさま

わんこをぎゅーってしているとジワジワ~ってあったかくなってきますよね。温度と言うか・・・うーん、まさにハートがv-343って感じかなぁ・・・。

昼寝を中断させちゃうのはかわいそうなんですけど・・・それ位は働いてくれぃ(笑)

ああ、またなんかぎゅー、ってしにいきたくなってしまいました(^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1388-87bdc038

