スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊毛フエルトで 

昨夜のNHK教育テレビで「羊毛フエルトで作るペンギン」という放送をやっていました

もうアラームを付けてお風呂も先に入っておいて万端の状態でテレビの前に座りましたよ(笑)

やっぱり他の人の作り方っていろいろあるんですねぇ。
昨夜の方の作品は芯部分がスポンジになっているので芯作りの手間がかなり軽減される方法でした。
私のやり方は芯作りだけで結構時間がかかりますのでねぇ・・・これは参考になりました。
取り入れるかどうかは疑問ですけど・・・。

その放送のせい?
今日のYahoo!のトップページ「みんなのアンテナ」では羊毛フエルトについてのトピックスが出来ていました?テレビの影響って凄い。
ていうか羊毛フエルトってかなり流行っているもの?!




さてさて。ちょっとスランプ気味だったわたくしの羊毛制作ですが(^^;

なんとか抜け出したみたいで・・・

1001181.jpg

この子が・・・

1001208.jpg

いねになりました

うん、ぷっくりマズルもいい感じだし・・・!!

それにしても今回いねを作っていて思ったのですけど、私はミニワンの目の部分は割と「トローン」とした感じで瞼をもったりと付けて仕上げるのが好きなのですね。

そうそう、このコみたいに・・・

1001054.jpg

イメージとしては大好きな飼い主さんをうっとりと見ているような雰囲気・・・な表情が好きで。

でもいねの目を作っていて、その表情ではいねっぽくならないことに気付いたのですよ。

いねっていつも目を「カッ」と見開いて「ニカッ」ってしている表情なのですもの

なんて「常にパワー全開」な奴なんだ・・・(苦笑)

さておき。

無事に完成してほっとしました?もうギロチンは嫌よ?!!です。

これでやっとスランプから完全脱出、出来ましたかね?!

Comments

ええ

脱出できましたねー
うんうん、いねちゃんだわ
うちのわんこもニカっとする方ですよー

羊毛フェルトね、流行ってますよ

  • [2010/01/20 15:17]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

スランプ脱出、おめでとうございます!
いねちゃまも、可愛く出来てますね~。
スランプがnauさんを一回り成長させてくれたのかもしれませんね!
ミニいねちゃま、オケツに隠れてよく見えないけど
もしかして、しっぽも 「レオしっぽ」になってるんですか?

v-286renekoさま

ね?ね?!この表情はいねですよね!!ニカッ、って感じ!!

犬って笑いますよねー。
ニカっとも笑うしニヤリ、とも笑うし・・・。

あーでもホントよかったです、ちょっと長いトンネル、抜け出せました♪

v-286takさま

あ、尻尾は一応一般的なほんわり尻尾にしてあります(笑)
ちなみにレオ尻尾は作るのが結構難しそうですよね~

実はスランプを抜けた!と思ったら勢いづいてもう一体作り始めちゃっています(^^;
もちろん、また、いねです~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1391-c554617f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。