スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヅラ、買ったヅラ(笑) 

我が家はいねが「きょうのわんこ」に出たという縁(?)があるため、朝のテレビは「めざましテレビ」と決めています。

最近なんというか?番宣?って感じの内容が多くてアレなんですけど・・・もうめざましの進行が朝のタイムスケジュールと重なっているので変えられないんですよね。ココ調の頃にお膳を整えて?、主殿を起こして?きょうのわんこが始まると同時に「いただきまーす」とか(笑)

そんなめざましテレビで数日前に(確か19日)の「ギャル調」で最近のギャルのウィッグ事情というのをやっていて!!

ま、ヅラ、っていうかウィッグね、ウィッグ。

これがまた結構簡単そうで、しかも自然な感じに仕上がっていて。へーえ!って感じ!!

一昨年(もう一昨年になるのですね)薬の副作用で大量脱毛に悩んでいた頃、医療用かつらも考えた時期があったのですけど、医療用って無茶苦茶高いんですよね。20万円位するの。
それにその時期人に地肌を見られるの自体、かなり苦痛だったし・・・
結局ヘアバンドや帽子で乗り切ったのですが・・・

今は大分落ち着いてヅラが必要なほどじゃないんですけど、でもボリュームはもう少し欲しいかな、と言う所なので・・・。ちょっと・・・てか、かなり興味が湧いてきて。

昨日、思い切ってネットで探した新宿のショップに出向いてしまいました!!
(ちなみにウィッグだけは通販は無理ですね?実は一昨年も一度取り寄せたことがあったのですけど・・・色が、もう全然・・・)

アルタの1階にあるナバーナウィッグというショップが評判良かったので行ってみることに。
わーん、アルタなんておばちゃん入り辛いよぉ?・・・と2,3回アルタ前を行ったり来たり(苦笑)

でもショップの店員さん、すごーく感じのいい子で!!おばちゃん感激!!

で、結局こちらを購入♪

ヅラだヅラ

右がトップの部分のボリュームをつけるためのもの、左が襟足ウィッグです。
えーと値段がトップのものが1900円、襟足ウィッグが7900円でした。勿論人毛じゃないです。

裏はこんなでしゅ。

コレで留めるヅラ

実はウィッグって、留める時の「パチン」っていうのがなんか怖くて。ほら、貴重な自毛を挟んでしまって抜けちゃうんじゃないかしら?って。薄毛には1本2本だって貴重ですからね!!

でもこれ、金属じゃなくてプラスチックのばねみたいな留め具で。
留めるのも簡単ですし、外す時も抜けるようなことがありません。
よく出来ているのねー。

この効果ですが?・・・

面(ヅラ)が大きいヅラ"

ちょっと年甲斐もなく自分撮り(苦笑)
これが自毛の状態・・・ああ、顔が巨大過ぎるせいでコンパクトデジカメでは隠れ切らないわ・・・どうにかしてしてよドラえもん(号泣)

(うう、言い訳させて頂ければ顔が異常に肥大しているのは薬の副作用のせい「も」あるんですぅ?満月様顔貌といって顔に異常に脂肪がつくんです?)

ではウィッグをつけましょう♪

付け方はこんなでしゅ。

か、顔までは変わらないヅラ

髪をいじるのが下手な私でも簡単♪で、完成がこう!

ゴージャスだヅラ

んま!どこの道端ジェシカかと?!
      (↑謝るのですわ、とにかく謝るのですわ!!)

いやー本当に意外な位馴染むというか・・・違和感なく。
そして普段の貧相さはどこへやら!結構ゴージャスな巻髪風ですよ!!
遠目からならオサレマダム風に見えそうじゃないですか!!

選んで下さった店員さんのセンスが良かったんですね、きっと!!ありがとうございます♪
(お名前を聞きそびれてしまったのですが、小柄で顔が小さく、腰近くまである明るい髪の毛の色の子でした)

でもこれ、こんなに簡単に使えるものならあの頃挑戦すれば良かったなー。
ギャル文化万歳って感じ。

うーん、でもホント、オシャレや流行に敏感でどんなものでも上手に取り入れちゃうギャル達のセンスが医療にもっと活かされたらもっと治療生活が明るくなれるんじゃないかなぁ?と真剣に思いました。
だって病院生活って本当に実用一辺倒なのですもの!!

そんなドラマ出来ませんかね。ギャルナース!みたいなタイトルで、超ギャルな新人ナースが一番地味と言われる病棟を明るくオシャレに変えて行ってしまう・・・というようなお話。あ、なんだかナースのお仕事チックですかねでも毎回毎に一つの病気とその治療、どういう副作用や外見上の変化があるか、でもそれをどうやったら明るく快適に乗り切れるか、あと治療中の肌ケアとか、そういうのをテーマに取り上げていったら良いと思うんだけどなぁー。

それにしてもコレ、夏場はきついかもしれないけど・・・寒い時はちょうど帽子代わりにもなるし暖かくてちょうど良さそう(ってこの発想が既におばちゃん・苦笑)!!

ああ、本当にもっと早く知れたらよかったです?




ちなみに・・・ゴージャス、と言う単語が出てきた以上は・・・ねぇ、




美貌だヅラ
「ゴージャスが似合うといえばアタクシですの」

う・・・うう。た、確かに・・・とりあえず私より確実に似合っているな。

あ、ただね、こんなゴージャス雰囲気ビシバシのウィッグちゃんですが。

コレでいいヅラ

保存時はかなり不気味です(^^;

Comments

ほほー

nauさん、おしゃれ!!
ウィっグなんておしゃれ上級者じゃないですか?
おまけに小顔効果だなんてー
私、もともとデブのため、顔が巨大化してもだれもなんもいいません。
(先生には、ぎゃおーとしかられたけど)
もうね、太ったって聞かれたら、「うん」っていうことにしてます。

  • [2010/01/22 09:02]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

同じ番組見てました~
ちょうど、出かける間際だったので詳しくは見られなかったんですが・・・(ほら、朝の慌ただしい貴重な数分ですから)
新宿のアルタに、そんな便利な(違う)お店があったんですね~
今度のぞいてこう♪ ←おばちゃん発想
いざっていうとき(ってどんなときだ?)役に立ってくれそうですよね。

  • [2010/01/22 10:29]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

キャ!最後に期待していたものが見れました~(笑
ウィッグて、若い人は普通につけているんでしょうね。洋服を着替えるみたいに?
で、こちら世代としては、まだまだなじみがないと。
nauさんの解説で、そうか、洋服みたいに気楽にねってちょっと思えました。
気分転換にもなりますよね。
より美しくなるためにちょっと、覗いてみようかな(笑
しっかし、いねちゃん似合います。違和感ゼロ(笑

  • [2010/01/22 12:38]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドラマ案、素敵ですね(〃∇〃)
特に女性は、お肌のことや顔貌の変化に敏感です。
けど、男性医師は、無頓着なんですよねぇ(汗)。
Nsも、患者様に対しては、そういう配慮が足りなかったり。
私も、思い当たる点があるので、心が痛いです( ̄ー ̄;
入院中、メイクはされると困るんですけど、
(顔色や肌の状態というのも、大切な情報なのです)
けど、手入れを頑張る女性の気持ちを考えると、
「ダメですよ」の言葉で済ますのではなく、
お互いに満足できる方向を模索すべきでした・・。

ウィッグ、いいですね~。
nauさんの「つけ方講座」の画像、
ウィッグ付けたら、美人さんになってて、
「髪の毛って、女にとっては、そういう力もってるよな~」
と、しみじみ思っちゃいました。

v-286renekoさま

あ、小顔効果は微妙かもしれません。
小顔効果としたらキッチリアップにしてしまった方がスッキリ見えるかな?

でも私はとにかく豊かな髪にあこがれ続けていたのでもう嬉しくて嬉しくて・・・
本当に気軽につけられるんですよー。
もし気になるようでしたら是非是非チャレンジしてみて下さい♪

しかしこの週末ちょっとたべすぎたので顔がもう既にむくむくした感じですー
ホント、すぐに出るようになりますよねぇ~トホホ

v-286ちゃちゃまるさま

あ!みてました?4つ位使って「盛って」るコもいましたよね~!!

このお店、アルタの一階で入口を入ってすぐ左を見るとパッと目につきます♪
かんたんにイメージチェンジできますので本当にお勧め!!
実はもう既に金・土・日と連続装用しております(笑)

くせになりそう~

v-286とびママさま

そうそう、私たち世代だとどうしても「ウィッグ」と言うよりは「かつら」って感じで、そして何かもの悲しさを感じてしまうのですが・・・

あんな風に気軽に、そう、洋服を変える感覚で楽しめるのってとても素敵だと思いました!!

いね、にあうでしょう~?
もともとパピヨンって耳毛自体がウィッグっぽいですよね(笑)

v-286鍵コメさま

そうそう、値段的にも昔の感覚だと「高い!」っていうのがあるんですけど・・・この値段だと帽子感覚ですよね。
しかも昔より全然品質がいい!
私の買ったものも本当に髪の毛っぽいんですよー。

是非是非ギャルショップ、覗いて見て下さい♪

v-301りいさま

あ、たとえば病院内の売店コーナーとかにこういうウィッグのショップがあったらいいと思いません?!
医療用かつら、と言うと本当に高いし気軽に買えないし、そして何よりももの悲しい。
私もやっぱり高いというのもありましたけど、そういうものをつけなくてはいけない自分、というのが受け入れられなかった、っていうがありましたもん・・・。
でもこんな感じで気軽に買える値段や気軽に話せる子が店員さんのショップだったらいい気晴らしになるしもっと明るく向き合えるんじゃないかなぁ~と思いました。

ま、実際は色々な規制があって難しいのでしょうけどね~v-356

でも病棟内の売店の店員さんの愛想のなさはクレームものの時があります(勿論良い方も沢山いますけどね!!)余計暗い気分になっちゃう!!

v-12おお~~~~ぉ!素晴らしきなりウィッグちゃん!!
私も興味はありましたが付け方もわからないし、お店には入りにくいしで
傍観者でした!
nauさんの付け方講座、とっても為になりました! なるほど、あのようになっていたのですね!
なんだか私も欲しくなってきちゃいましたよ~~~!

はじめまして!

すごく面白いブログですねっ!
これからも頑張って下さい!

v-286ぱぴろんさま

ウィッグいいですよ~!!
本当に買ってから連続して4日間付けてしまいました・・・今日お休み(笑)しましたがなんか物足りなくて・・・寒いし・・・。
くせになりそうです~!!
来月になったらもう一つ買っちゃおうかしら?!

v-286薄毛・抜け毛対策さま

あ、ありがとうございます(苦笑)

これからも頑張って楽しいヅらいふ♪を展開していきます♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1392-58e20c86

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。