スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンテストに挑戦!! 

通らなかったら恥ずかしいので公言するの、どうしようか迷ったのですが・・・。

基本「有言実行」がモットーのワタクシ!!

えい!!言っちゃえッ!!

ということで(笑)・・・はい、この度、ミセスコンテストに応募しました!!

ふざけてはいけません
「一度舌を引っこ抜かれたほうがよござんすわ」

・・・ま、誰もそんなの本気にしないから大丈夫よ、いね。
せっかくの素敵なアドヴァイスだけどね・・・フフフ・・・。




えーと、実は私の愛用している羊毛メーカー・ハマナカさんが主催する羊毛マスコットのコンテストに2作品、応募しちゃいました!!

今月末の締め切りでして、今月はもうそれで思いつめちゃって・・・スランプはそのせいでした(苦笑)
なんか思いつめちゃうんですよね?・・・というか、イジキタナイ性格なのでついつい欲が丸出しになり・・・表情がとてもヘンになってしまっていたのです。

私はどうにも欲張りで賎しい性質があるんで・・・表情の出るこのミニワン作りは本当に怖い。
それがそのまま出てしまって・・・自分のイヤラシイ部分をまざまざと見せつけられる感じがして、とてーも嫌な気持ちになりましたとさ。

でも「あー、やっぱ駄目だ。ま、いっか、とりあえずいねの可愛らしさを見てもらえれば、それで♪」と割り切れた(いつもの親ばか丸出しになった・笑)時からア?ラ不思議!!サクサクと作品は出来上がり・・・最初1作品だけにしようと思っていたのですがなんと連続の2作品(^^;

しかも自分で言うのもなんですがもう本当に「いねだ!」って感じの作品が出来上がりました!!

審査を通るかどうかとか、そういうの抜きに、自信作・・・と言っていいんじゃないかな。

ドキドキしながらメールで2作品、応募を済ませました!!

最初に迷いなく「これをテーマに作ろう!」と思ったのが一つ目の作品・・・
かつて(これまたすごく狭い巷で好評を得た)「ヅラパピヨン」

※ヅラパピヨンとはヅラボクサーこと小口雅之氏からヒントを得た伝説の?超大作。・・・って、しかし実際にヅラ利用して思ったのですが、ヅラをしてボクシングだなんてチャレンジャーですよぉ・・・ずれますって!絶対!!・・・って、こんな実感をわかるってのもどうかと

もちろん今回新たに作った力作です!!この表情のいねができた時に「いける!!」と思いました(^^

ニカ

こちらが応募に使った写真です?♪

ヅラホルダーもばっちり

最近私もヅラデビューしたし、実に縁を感じる作品に仕上がりました。
(しかし使用素材等の説明に「ヅラホルダー・自由樹脂使用、なんて書いてある作品ってどうなんだろう・・・)

本当はこれだけにするつもりでしたがいい感じに勢いがついたのでもう一つ。

最近これまたいい縁を運んでくれているドーナツちゃんを使ったひとしなを・・・

その名も「ドーナツ化稲子」!!

これがそのドーナツちゃんのミニワン版。

かわゆ


大きさはこのくらい・・・

得意技たくさん
「最近ドーナツちゃんのほうが出番が多くありませんこと?」

で、応募した写真はこちらです・・・

ニカニカ

ね、本当に「ざ!いね!!」って表情じゃありませんか?!




このコンテスト、なんと受賞作品は作品集として一冊の本になって出版されるのですよ!!(←あ、またイジキタナイ根性が)

一次審査を通った作品は全作品小さくですが写真掲載され、二次審査を通った作品に至っては1ページ丸々作品の写真が掲載され、作り方のページまで頂けるのだそうですよ!!
すごいですね!かっこいーい!!

一次審査の結果は通った人にのみ・・・あるそうで・・・フーゥ

もう連絡が来たら大張りきりでアップしますが・・・
来なかったら・・・この記事忘れてくだしゃいませ。
そして決して「そういえばnauさん、コンテストの結果は・・・」等と問わないようにお願い申し上げます。

      え?なんのこと? ハテ?ナンノ話カト?
        多分埴輪になります




いやー、でもとりあえず一月の大目標、一つ達成♪

2月はミニワン作りと共にいよいよミニチュア作りに本格的に取り組んでみようと思っています!!

   まずはこれにて試作品にトライ!
   

ただねー、ミニチュアで何を作りたいかというと・・・私、スィーツが苦手だからケーキとかチョコレートとか、どうにも作る意欲が湧かないし・・・というか食べもの自体に余り関心がないので・・・何を作ろうか・・・イマイチ困っておりまする

Comments

おおっと!公言されましたね!!
やっぱり物作りって、愛情がこもってる作品が
すごくいい物になると思うんですよ~。
いねちゃんへの“愛”が感じられる、素敵な作品になってると思います!!
写真からもそれが伝わってくるし♪

それにドーナツが素晴らしいっっ!(笑)
きっと一次審査通りますよ(^-^)
その嬉しい報告が聞けたらいいなぁ♪

v-286RUUさま

はい(^^ 大告知です!!
・・・仏検もそうでしたけど、ブログでばーん!と言っちゃった方が、なんかいい方向に行くような気がして(笑)

・・・そ!それに!!

このまま秘密にして応募して見事に通らなかった場合・・・この「ヅラパピヨン」と「ドーナツ化稲子」、世(ネット)に出ることが無くなっちゃいますからね~!!
「実は応募して落選した作品なのですが・・・」という前置きがついてしまうのは哀しいものがあるので・・・もう「応募作です!!」の方が潔い!!・・・かな、って。

生ドーナツ化現象を見たRUUさんですからいかにこのドーナツ化稲子がリアルかお分かりになりますでしょ~♪

作っていてまた改めて思ったのですけど・・・私ってホントにいねが好きなんだな~って・・・あ、スミマセン、馬鹿です~!!

はじめまして^^るびぱると申します。
viviたんのところから飛んできました。
といっても、それはかなり前で、いつも楽しく読み逃げしてました。すみません><

起用に何でも作っちゃうし、尊敬です!
きっとコンテスト通過しますよっ!
だってnauさんのセンス、最高~★ですもの♪小物もかわいいし。
nauさんの愛情こもったいねちゃんが選ばれないわけありませんわ。
密かにいつか作っていただこうと企んでるくらいですから(笑)
ホント、うんPポーズまで作っちゃうnauさん、好きですi-175

v-286るびぱるさま

はじめまして~♪コメントありがとうございます!!

オサレ~なviviちゃんの所からいらして頂いて・・・イキナリ「ヅラ」「うんちょすポーズ」「稲子」・・・等などの単語が踊っている内容ばかりでびっくりされたのでは?!

「『稲子』は関係ありませんわよ!」

愛を込め過ぎ?な2作品が審査の方へ向けてオーラを発してくれるのといいのですけど(笑)あ、かえって怖いかなv-356

これからもいろいろ作っていこうと思っていますのでよろしければご覧下さいませ♪

今後ともどうかよろしくお願いします♪のよ!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1400-534a3df7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。