スポンサーサイト 


写真を撮らねば!!・・・なのだけど・・・ 

この週末はいいお天気でした?

昨日は主殿の親戚のお宅へ・・・奥さんがタイの方で本格的なタイ料理をふるまって頂きました。

余りに美味しくて・・・後で気づいたのですが写真が・・・(涙)

というかカメラ持っていってなかったワタクシ。
元々食べ物の写真を撮るのが下手というか関心が無いというか、いつも大体食べ終わった後に「う、写真!」となってしまうことが多いのですが・・・。

実はこれからは少し頑張って写真を撮らなきゃ!!と思い始めたばかりだったのですよ。
なのにカメラを忘れるとは・・・アウー

いや、ほら、ミニチュアフードを作るのにはやっぱり自分が食べて「美味しい!」と思ったものを作るのが一番でしょう!ということで・・・。

主殿曰く「画像検索して参考にすればいーじゃん」なのですが・・・

違うんだなぁ?、作る時にはやっぱり必要になる角度の写真がある訳さ。ハムの断面とか・・・煮玉子の黄身の境目とか!!
ミニワンも同じ。やっぱり「尻のこの角度を」とか「うなじのこの部分!」という小回りの利いた画像というのはやっぱり自分、もしくは数多く撮られたブログの写真じゃないとムズカシイ!!

モノを作るというのはいやらしいほどのシツコサが必要なのだ(笑)




いや、これまた全然関係ないのですが・・・タイ語もスゴイ文字ですね?。
アラビア語みたいな・・・文字自体が模様のように美しい!!
タイ語・・・?!いやいや、まだまだ手が出ません!!




さて、今日は・・・

大和撫子・その愛
「国際指名手配書ではありませんのよ」

来週から主殿が久し振りの出張に行くので国際免許を取りに行くのにお付き合い。
国際免許って期限一年・・・主殿の出張もほぼ一年に一回・・・なので結局毎回取りに行くんですよねー。普通の免許にシールかなんかでペッタンして同じ期限にしてくれればいいのにぃ・・・面倒?・・・

その後はひさーしぶりにこちらへ・・・。

は?れたそらぁ?

ホント久し振りかも。ららぽーとです♪
お天気がいいせいか犬密度がすごい・・・!!

なので超濃厚犬密度のレ・ドゥー・ブルーではなくて焼肉屋さんのテラスでランチ。
それでもテラス席の3分の1のテーブルにはワンコが・・・!!いねよ、まあ落ち着け(^^;

えーと、私はビビンパを食べたのですが・・・ああ、また写真・・・。
ま、仕方ない、性分なんてそう簡単に変わりませんて。(と言い訳)

ごはんの後は主殿とひとっ走りするいね。

地響きがしそうです

・・・しかし主殿、すごい胴長短足に写っていますねぇ。えらくお怒りでした(笑)

主殿、最近髪を切ったばかりなのですが、角刈りっぽくされちゃって・・・大変人相が悪い・・・。
こんな悪人面の大男がこんな愛らしい?パピヨンを連れていると悪徳業者に見間違われそう。

お上品親子?
「あ?あら?パパは?」

・・・そしてその悪人面でイチゴクリームクレープを買いに並ぶ主殿(しかも一人で)

甘党すぎですわ
「ミスマッチですわ」

ホントよね




さて。

早いものでもう1月も終わりですね。
月の終わりを感じるこちらも・・・大分もさくなってきました。

既にレオではない

基本毎月一日の1時からおシャンプしてもらうのですが、明日月曜はショップが定休日。
なので明後日におシャンプ&カットの予定。もさ度最高潮です!!
しかも前回のシャンプーは先月末でしたからね、丸々ひと月以上空いておりますから・・・もう・・・もう!!

袖毛ももうグレー・・・いねよ、お前・・・ちょっと小汚い子ちゃんよ。
早く美貌ちゃんに戻れるといいね?(←主殿におヴァカ?と言われます)




今月はちょっとコンテスト作品に夢中になっていて語学のお勉強がお留守気味になってしまいました。
ちなみに前エントリーの「じゅねでぃぱさ」も「じゅねぱでぃさ」でした!!しっかり間違い!

アラビア語のアルファベットも全部覚えられなかったし・・・2月は少し真面目に勉強しまーす!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1403-457b8546

