スポンサーサイト 


ハムと胡瓜とスライスチーズのサンドイッチ 

すっかりはまってしまったミニチュアフード作り。

パリのマルシェの一角を再現すべく野菜を作りまくっていたnauは小腹が空いてきました。

なのでサンドイッチを作って食べることにしました。

まずは食パンにマヨネーズを塗ってハムを挟みましょう。
マヨネーズに少しマスタードを混ぜてピリッと仕上げます。

1001319.jpg

ちなみに後ろの升目はヒトマスが1センチになります。

10013110.jpg

ハムを乗せたらまたマヨネーズを塗り塗りしてレタスを一枚・・・

もう一つのサンドイッチには胡瓜のスライスを敷き詰めます。

10013111.jpg

しっかり挟みこんだらよく切れるカッターナイフでカットします。

10013113.jpg

こんな感じ・・・。
ちょっと気が急いてしまって乾ききる前にカットしたのでなんだかパンが湿っている感じですね(笑)
なんか、ハンペンみたいです。

もっときっちり乾かしてからカットするとパンのようなボソボソした感じが出るらしいのですが・・・。
もう一度作ってみよう・・・。

ちなみにパンは今回初めて利用する[ファリネッタ] 小麦粉粘土で作ってみました。

本当にパン生地を捏ねているような感覚で面白いし、ぷにぷに気持ちいいです♪
まさにパン教室で習った成形がそのまま役に立ちそう!

他の具材はレジックス利用です。

ちょっと使うのに慣れてきたかな?

生ハムなんか結構いい感じかも!!脂分のマーブルな感じとか!
脂分のテカリは愛用の透明マネキュアです。

でもレタスは失敗。全然レタスな感じが無い!
サンドイッチの中に入っていれば問題ないけど、サラダとしては使えず・・・

なので金曜日に食べたパスタランチの再現は出来ませんでした。クー
あ、ちなみにこのトマトは割といいかな、と。

コーヒーカップは愛用のオーブン粘土のフィモソフト ホワイト
お皿類はやはりこれで焼くのが一番かも。

でもちょっと不細工な成形ですね。これはもう練習あるのみ!

ちょこっとの寄り道のつもりが・・・(笑)なんだか大分横道にそれてしまいました。

さてさて、またまたマルシェのお工事に復帰しまーす♪

Comments

んま~、なんて美味しそうなサンドイッチなんでしょう!
お腹すいてきちゃいましたよ。
でも
このサイズでは、まったく腹の足しにならないかも・・・(笑)

v-286takさま

さらに腹の足しにならないサイズにまで縮小されましたよ~(笑)
なんかどんどんエスカレートしていきますね、どんどん小さく!って。

なのでうっかりくしゃみができません~!!吹っ飛ばしてしまいそうで・・・。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1404-f27a7b72

