スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和なサンドイッチセット 

nauんちの近くにサンドイッチパーラー某という手作りパンのお店があります。
私はここのパンが大好きで・・・パンもですけどお店の雰囲気が昭和な感じでいいのですよね?。

従業員のおじーちゃんおばーちゃんがお喋りに夢中になっているようなやる気のない感じもここでは微笑ましく。

オサレなパン屋ももちろん素敵ですけど、通いたいパン屋さんというとそこかなー。
また名前がいいでしょう?サンドイッチパーラーよ、パーラー!!

大体いつも持ち帰りで買うのですけど、たまに空いている時間だとイートインコーナーでコーヒーと一緒に買ったパンを食べることもあります。

そこのイートインもザ・昭和って感じで好き。




なので先日のサンドイッチをあのお店の雰囲気で作り上げていってみることにしました。

サンドイッチセット・プロジェクト、スタートです(^^;

まずはお手拭き。

確かあのパーラーは紙袋に入った小さなタイプでしたが・・・それだとパッと見てよくわからないかもしれないのでお手拭きは認知度の高い?このタイプで・・・

材料なーんだ?!

ビニール部分が分かりづらいかな・・・?
裂くとちゃんと裂けますよ(笑)

奥のコーヒーは初使用のクリスタルレジンです。
いや!使いやすい?!!おもしろ?い!!
茶色をやや多め、黒ちょっとのアクリル絵の具を混ぜてカップに注いで固めるのですが・・・質感が本当に液体っぽい!たまらねー!!

先日のサンドイッチをさらに小さくカットしてお皿に盛り、これまた先に作っていたレタスと胡瓜、そして昭和感を醸し出すのに重要なプチ(ット)トマトを添え・・・これに木のトレイを作ればセット完成かな。

よれている・・・

写真でアップにするとかなり歪んでいるなぁ?・・・
いつもの単焦点でこれくらいだから・・・マクロにしたらもうバレバレ?!
買わない方がいいかしら(笑)

(あ、でも結構主殿がニコンでマクロ♪に乗り気みたいで・・・。私のペンタ君は600万画素で、主殿のDゴセンは1200万画素・・・だったらニコンで買った方がいい!と私も割り切れまして・・・^^、早く買って?マクロレンズ?)




さて、ちなみにこれ↑は寄り道でして。

本筋はこちらでござんす。


パリのマルシェの再現・・・アヴェック・ミニワン!!

ということで着々と物が増えております。
昨日はバゲットの着色&かご作り。
私は色塗りでダメになるパターンのヒトだったのでドキドキしながら着色しました。・・・まぁまぁかな。
これもパン教室に通ってじっくり焼き色などを観察していたおかげかも。

いい感じになってきた♪

かごは愛用のエコクラフト。
ブロッコリーの入っている箱に敷いてある新聞紙は仏旅行の時に大事に大事に持って帰って来たル・モンド紙です。
ふはは、これだけ利用されつくした新聞紙はほかにそう無いな!!




・・・初作品ながら結構愛らしく出来そうな予感がしてきましたよ。
大体良い作品が出来るときって途中のある時点で「いける!」って感覚が芽生えるのです♪

そして・・・ふと気づけば今月はわが最愛のいねのお誕生月であります!!

これは一発かまさないといかん!!

という訳で「パリのマルシェ再現アヴェック・ミニワン」は「いね生誕4周年記念イベント」と変化を遂げるのでありました!!

ちっちゃいものとわんこのプリケツが好きな方にはたまらないイベントになるはず!!

・・・ま、はたしてプリケツ好きがどの位居るものなのか少し不安ではありますが。
いいのいいの、私一人でだって楽しむもーん、もーんモーン!!!




今日は午後、いねのおシャンプです♪
再び美貌ちゃんになっておいで?(←ヴァカ)

Comments

いやー、美味しそうなサンドイッチ!!
私、おしゃれなサンドイッチより、こんな感じの"喫茶店”のサンドイッチが
大好きなのですよーーー
珈琲もいい感です。お昼に行きますよー
こんなお店があったら!!

お材料は・・、ストローの袋??
ちらちら写りこんでいる10円玉で、
大きさが分かるんですけど、
「うわっ、こまかい~(゜ロ゜)」
って、びっくりですよ。
いねちゃんの生誕記念イベント、楽しみにしてます♪
特に、プリケツに期待ですよん(*^_^*)

v-286renekoさま

喫茶店のサンドイッチ大好きですー!!
いいですよねー、具がハムとかきゅうりとか、懐かしい素材で・・・。
バゲットとかのサンドイッチもいいのですが、バゲットって噛むが疲れちゃって(苦笑)
あの懐かしい白い耳なしパンとマヨネーズとハムやチーズの優しい具がやっぱり一番かも・・・

ああ、明日、またサンドイッチパーラー某にいっちゃおう~♪

v-286りいさま

ひえー!!あたりです!!ストローの袋です!!
すごい・・・!!

ちなみにアイロンでパッキングしてあります。
それが結構大変だった!!

10円玉があると分かりやすいですよね。
一応下に敷いてある作業マットのマスメが1センチなのですが。

くしゃみ厳禁の作業場?です。

来週は夫が出張で一週間留守にするのです・・・すごいことになりそうな我が家のリビングです(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1405-6c64e425

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。