スポンサーサイト 


「昭和サンドお待ちのお客様はどちらでしょうか?」企画 

パリのマルシェの工事は着々と進行中です。
昨日はかごに隙間があったのでその隙間に「納品」するプチパンも作りました。

バゲットとプチパン

バゲットと言えばパリパリのビニール袋じゃなくてやっぱり茶色のクラフト紙っぽい紙袋よね。
ということで封筒裂いて紙袋もつくってみたりして。

いやぁ・・・こういうまめさがもっと他に活かせたらどんなに・・・(まあこういう無駄なことは考えないようにしよう)

ちなみにこのバゲット、割ってみるとこんな感じです。

ぽこぽこ

割とパンぽい。本当はもっと気泡みたいなのが入るといいんだけどなぁ・・・これも練習あるのみですね。

カゴも色々な作り方を模索中。
一つ一つバラバラなのもパリのマルシェっぽくて可愛い・・・と思って下さいな。

マルシェ工事の間に空腹を埋めるべく作っていたこちらもお完成しました。

おやおや、偶然同い年の100円玉だわ

本当はこれ、接着しない方が可愛いのかもしれないけど、くしゃみで吹っ飛ぶので(汗)、トレイに接着してしまいました。お手拭きも全部接着済です。

なんとスプーンは純銀製です!!シルバークレイが残っていたので使ってみました♪・・・でも成型がいまいちだなー・・・素材がいいので(笑)それでご勘弁を。

初めて作ったにしては結構可愛くないですか?!なんて自画自賛ですが・・・。
でもこれ、自分の目標というか憧れのミニチュアのレベルからはもう全然遠いんですよね。

まーいきなりオデット姫にはなれませんので。
とにかくたくさん作って練習しないと!!

それでもこれ、割と気に入って・・・。
浮かれて主殿に「ねーえこれ、プレゼントされたらうれしいー?」と問うたのですが・・・。

主殿、難しそうな顔をしながら「うーん、いや、確かに可愛いけどさぁ。こういうのって好きな人にはすごく良くても興味ない人にとってはごみにしかならないんじゃないの?なまじ手作りだと相手も捨て辛いだろうし・・・あげる相手はちゃんと考えなよ」ですと。

それをいっちゃあおしまいよ
「ごみ・・・」

・・・そ、そーね。

ということで。

この昭和なサンドイッチセットを注文したい!という奇特な方がいらっしゃいましたらこの記事のコメント欄に「アタシ、昭和サンドひとつね」と書いて廃棄物処理をお申し出下さい。ご注文下さい。

一名様に無料サンプル差し上げます。(←や○や?)

えーと、締切は5日(金)の夜9時ということで。


あ、一応スプーンは純銀です、純銀。これだけは一般的価値あります(笑)

Comments

初めまして

v-22色付きの文字いつもこっそりいねちゃんとnauさんを見て癒されています。以前ビーグルのミニワンをオークションで落札した者です。毎日ブログを更新されて、ポシティブなnauさんに元気をもらっています。実は私「アタシ、昭和サンドひとつね」と注文いたしたくずーずーしくも初でありながらコメントしました。どうぞよろしくお願いします。いねちゃん似のパピヨン、バニラ母さんでした。失礼しました。

ほ、ほしいけど・・・
花粉症のくしゃみで飛びそうなので、今回は・・・・
こんなのが置ける、きれいな部屋を目指します!

わ、私も欲しいんですが、管理のずぼらな私・・・
うちのワンコの口の中に消えたら、えらいことなんで、今回は見送ります~★
チャチャが遊んでしまいそうなんですよ(涙)←好きなんです、こういうのでイタズラが
飼い主がきちっとしろよ!ってことなんですが(苦笑)

でも、可愛いですね~♪

  • [2010/02/03 11:14]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

「アタシ、昭和サンドひとつね」
これでいい???
ふんが~
鼻息荒く、吹っ飛びそうだな。
 nauさま、○○年産なんですか。
 若いですわ・・・。

  • [2010/02/03 11:20]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ちょっと忙しくて・・・ブログをまとめて見させて頂きました。
そこで初めて気が付いた事が!
nausannha,
シャンプーしたいねちゃんを触らない!汚れるから!見るだけ!
なるほど!!!そうか~綺麗になったらワシワシ触って、
クンカクンカする・・・だから早く汚れる・・・
・・・簡単な事なのに、気が付かなかった~~
シャンプーの後は自粛します(笑)

  • [2010/02/03 16:00]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

あ~コホン
「アタシ、昭和サンドひとつね」テヘ
どんどん世界が広がっていきますね~
すごいナ♪

それにしてもnauさん、シャンプーした後のいねちゃんを触らずにいられるのは大したものですよ。
私は、もう、ずーと頭に鼻付けてますから(笑

  • [2010/02/03 21:48]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ご希望ありがとうございました♪

昭和サンドイッチセットをご希望&コメント下さりまして本当にありがとうございました!!

只今抽選をさせていただいた結果、今回はマリママさまに後らせていただくことになりました!どうかお受け取り下さい!

またこれからもどんどん作っていきたいと思っていますので、面白おかしく眺めて、あ、これなら貰ってあげてもよろしくてよ!というものがありましたらまた御希望下さいね!!

ほしいな、と思ってもらえるような作品が作れるように頑張っていきたいと思います!!

今回は本当にありがとうございました!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1407-e8ad92a3

