スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい素材を探すのは楽しい・・・♪ 

昨日は久しぶりの自分の美容院でした。
相変わらずいねのおシャンプはしっかり行くのに自分の美容院はギリギリ「もう駄目だ!」となるまでいかない傾向のわたくし。

ま、でもやっぱり行くとすっきりして気分よろし♪
ヅラの話もしてヅラ対応に適したカットにしてもらいました(笑)
あ、でも肝腎のヅラは「すいません、ヅラ忘れたヅラ」だったのですが、携帯の中に一枚だけあったヅラを被った写真を見せただけで「あ?わかりました」とうまくカットしてくれました。これで更にづライフクォリティアップですわ?んふ?

ちなみに・・・私が行く美容院は銀座の4丁目交差点のそばなのですが、昨日はやたらとインタビューの人がおおかった・・・あれ、やっぱり朝青龍の引退についてのインタビューだったのかしら?

私銀座でああいうインタビューに遭遇することは多いのですけど、実際に取材を受けたことって無いんですよねー。

・・・きっとあれだな、

「あ、あの人に聞いてみようか」
「・・・ぁあ、あの人じゃ(顔が大き過ぎて)画面に入らないでしょ」


というやり取りがされているな、ちっ。

(・・・今迄で唯一取材を受けたのが・・・国技館の前でした。←わらわの顔は両国サイズ?!)




さて。銀座といえばここに寄らねば、の場所にもきっちり寄って。

1002042.jpg

東急ハンズ?(^^

こまごまと買ってきました。
しかしハンズだと木片も高いなぁ…木目とかが凄くきれいなんだけど、ホームセンターならもっと安いはず。
特に今回は木目は余り出ない使い方なので・・・。まあでもとりあえず購入。

ちなみにこの木材は・・・

ふふふ・・・

・・・なんかもうこれは・・・。


(気を取り直して)
このブロックみたいなものは・・・

かにぱん重量挙げ!
「ぬ・ぉ・お・お・お・・・・ッ!!」

きゃー!!いねったら力持ち!!

・・・なーんてことはなく、なんと発泡スチロール!
本当は粘土でこういう素材を探しに行ったのですが、これを見つけてふぉーるいんらぶ
本当にいろいろな素材があって面白いなぁ・・・

乗せ乗せ
「これはアタクシのオモチャの台ですの?」

違うけどね。まあ楽しみにしていたまえ。




それにしてもミニチュアフード作りにはなかなかはまってしまって大変な状態です。

これの困ったことは時間をかけて乾かすタイプの粘土を使って作るので、後のために「あああれも作っておこう、これの下ごしらえもしておこう」と作り溜めしようとどんどん細々作り続けちゃって・・・エンドレスになってしまうのですよねー。

もうどうにも止まらない(笑)

なので最近わたくしの巣の周辺はすごい状態になっております。
こういうこまごましたものってうっかり床に落としたりしたら絶対にいねがパクリとしそうだからそれも気を遣うし。
こんなケースもしっかり買ってきてしまって(しかも3つも!)、なんだかもう抜けられそうにありませんね?(^^;

もっと細かい仕切りが欲しい
「で、今度は何をおつくりになるの?」

えーと、今下ごしらえをしているのがこれ。お分かりになりますかしら?

並、ひとつね

寿司ですね。

寿司だと色んなネタがあるので練習にはもってこいです!

あと作りたいのが・・・

昨日のお昼に銀座2丁目のミキモトラウンジのランチを食べたのですが・・・というか(笑)あそこのランチは見た目すごくかわいいので(もちろん味も美味しいですよ!)モチーフにしよう♪と思って食べに行きました、ハイ。

mikimotolunch.jpg
(この美しい写真は当然ですがわたくしの作ではありませぬ。MIKIMOTOサイトから画像お借りしました)

カリフラワーのポタージュ、ほうれん草のリゾット、チョコレートのプリン、アッサムティーのセット。

果たしてとても見目麗しいランチでしたので・・・これも作ってみたいな、と。
さすがに写真は撮れませんでしたが・・・一つ一つじっくり観察して来ました。ええ、怪しいほどに。

あのカリカリに焼いたパルメザンチーズの質感をどう表すか・・・燃えるわ?!!




これからしばらくこういう試作品を作ってはプレゼント?という状態が続くと思います。
取っておきたいのですけど、全部取っておいたらもう大変なことになりそうですので。何しろ狭いのよ、うち・・・

ミニチュアフードに関しては全く素人の私が作ったものになりますが、ご興味ある方は是非貰って下さい♪

くじ引きは単純に箱の中に名前札を入れて?という方式で考えていますが、以前ご応募頂いた方のお名前札は応募回数に応じて増やして入れたいな?と考えておりますです。

↑えーとたとえば以前二回ご希望下さっていたけど外れてしまったAさんが三度目のご希望を下さった抽選の時はAさんのお名前札を三枚作って箱に入れておこうかな、と。
そうするとAさんの当選の確率があがりますが、何度もご希望下さったことに対してちょっと感謝の気持ちを付けたいな、というか・・・まあそんな勝手なマイルールを考えております。


ぷり
「ま、それだけリピートで欲しがって下されば、の話ですわよね」

キッついわねーいねは・・・欲しがって貰えるような作品作るもん!!

ま、頑張って作りますのでよろしくお付き合い下さーい♪

Comments

初めまして!

 コメントは初めましてですが~毎日見てるのでなんだか・・・他人とは思えない錯覚?妄想?を膨らませている、自分でございますv-10
 いねさんと、nauさん文章の虜になりつつ日々洗脳されているような気が~

 いねさんも、びゅ~てぃほぉv-238なことは勿論のことnauさんのコメントもとてもオツなかんじで大好きです。

 で、勇気を持ってv-398初めてのコメントの目的は勿論、作品希望です。
癒される作品、是非とも身近においてニヤニヤしながら眺めたいと思います

 置く場所も、もう決めてるんですv-402

PCのディスプレイの隙間。
目の前に「ソレ」を置き、自分の目線の真っ正面だから!毎日、自分目線で自然と眺めることが出きるでしょ!

 ・・・と、勝手なことばっかり・・
スミマセンですv-415

 これからも、日々覗き見の日課続けさせて頂きます。
同じ東京なので、何処かで偶然バッタリ~なんて事があったらウレシ~ですね。

今度はお鮨ですか? 
ガリの具合といい、わさびの透け具合などなかなかいいじゃないですか。
ミニワンとのコラボレイションもまたよさげです。

もしかしてぇとは思ってたんですよ。
朝青龍さんのことでインタビュー請けやしないかと・・・。
でも観てもわからんかったでしょうけど。
顔のパーツは知らないですもんね。
知ってることって、いねちゃんがいてミニワン作ってフランス語を勉強して
おいしそうなもの作ったり食べたりしてるってことぐらいやもんねv-290

  • [2010/02/05 10:43]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おそろいー

先日、私も"やすり"を買いました。
ええ、たぶんお揃いです・・・・
これで何を作るか?
ひ・み・つ!
できましたら見てね?
(できるころにはブログ復活できるといいなぁ)

v-10なんて美味しそうなお寿司なんでしょう!!
ミニチュア職人として暮らしていけますね!
でも、没頭しすぎはダメですよ。
ちゃんといねちゃんとまったりしながら体も休めないとねv-353

v-286ももしんのすけさま

はじめまして。コメント&ご希望ありがとうございました!!
残念ながら今回は外れてしまいましたが・・・またほしい!と思ってもらえるようなものを作っていきますので、また何かお好みに合うようなものがありましたらご希望下さいね!!

頑張って作っていきまーす!

v-286ははまめさま

相撲のことだったらちょっと語りたかったですが・・・見事に取材クルー、わたくしを避けておりましたわ(笑)

以前某劇場の近くをいねと歩いているときにやはり取材の人たちがたくさんいて・・・あれで取材を受けていたら絶対にわかりましたね(^^;

でも多分絶対にカットされると思います・・・私、ばかみたいにいねを抱き上げて「ほら!いね、カメラ!カメラみて!!」とやりそうだから・・・

v-286renekoさま

きゃー!おそろいですか!!
これ使いやすそうですよね、迷わずこれにしました。

意味もなくダイヤモンドという文字にもつられたかも・・・アフォ?

何ができるのか楽しみにしています♪是非出来上がったら教えてくださいね!

v-286ぱぴろんさま

いやーー!!ミニチュアの世界ってもうすごいんですよ!!
私もこんなすごい世界だとは思わなかったのですが、もう米粒のミラクルワールド!!って感じで・・・

まだまだ精進の日々が続きます・・・ってまだ作り始めたばかりですよね、ハハハ。

これ、ホント肩凝るので、長時間は無理ですねー…そんな時にはいねで元気をチャージします♪

更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1410-0d332e39

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。