スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「私をスシーに連れてって」 

なんか最近ミニチュアフードの写真ばっかりアップしていますので「nauさん、ミニワンはもう作らないのですか?」という疑問を持たれていたりして(苦笑)

いやいや、あくまでわたくしは羊毛針師!!

主たるはもちろんミニワンですので!!

・・・という訳で今月最初で最後の超ウルトラスーパー大イベントになるであろう企画の準備を着々と・・・

着々と

・・・いや、だからちゃんとミニワン作品の準備ですってば!!

しかしね、これ、もうこれで今後絶対に同じものは作らない幻の作品になるかと。
なぜかってね、この下のお素材ときたら・・・


もう触りたくもない

いや・・・確かに発泡スチロールってことは認識して買ったのですけど・・・そうよね、中はこうよね・・・。

いや実は私、発泡スチロールの質感が大の苦手だったんです・・・。
これ、あまりに表面がブロックっぽくなっていたのですっかりそれを忘れ買ってしまったのですが・・・。

いざカッターでカットし始めたら・・・


きゅぅう?キュウゥウ?!!


鳥肌もんですわ


ぬおーーーーーー!!
 
(号泣)分かります?わかります?あの黒板を爪でひっかくような音&感覚ぅ!!

もうそして手にへばりつく白いかけら達・・・静電気でもう取れない・・・。
最後にダイソンちゃんで全部吸引した時はダイソンがスーパーマンに見えましたわ。

そんなわけでもう金輪際この素材は使いたくない&使わない!と泣きながら思ったので・・・これが最初で最後の作品になりますの。

嗚呼、それにしても・・・それにしても・・・

まさに理想の形に仕上がっていくわが作品・・・!!
これ、出来上がりが超楽しみです、自分だけだけかもしれないけど(笑)




そうそう。初回の「昭和サンド・・・」プレゼント!なんてやってみたはいいものの、考えてみたらミニチュアって送付時、どんなものに入れて送ればいいのか考えていなかったアホなわたくし。

頑丈にボンドで留めてあるけど、ちっちゃな小箱とか、そういうのに入れないと壊れちゃいそうですよねー・・・と云うことでゴソゴソその辺を漁っておりましたら・・・こんな素敵な小箱が見つかりました。一個だけ・・・初回限定です(笑)

昔のロゴなので相当前の箱ですが・・・

何が入っていたのか忘れましたが・・・いやJ○Lの機内販売の箱なので多分まっとーなものだとおもいます(笑)

うーん、しかしこういう箱だったらそのまま飾れていいですねぇ。
これから作り続けていくとしたらこういう箱、少し揃えた方がいいかな。
合羽橋とかで売っているかしらん?箱専門店、ありましたものね。

またどんどん「在庫」が溜まっていきそう(汗)
今でも結構スゴイことになっているのですけど。

(数日前行った美容院の担当君も最近木工細工に凝っているらしく。二人で「3畳位で十分だから作業部屋欲しいですよねー!!」と盛り上がってしまいました。いやでもほんとに欲しい・・・無理だけどさ)

ちなみにセット一つだと左半分が空いちゃうのでレトロなセットと対になるようなオサレパンをおまけしちゃいました♪お受け取りくださーい♪

モーニングみたいですね♪

あ、お気付きになりますかしら?一応キャベツとゆで卵も付きました(笑)
わたくし、おまけ好きなんです(^^ 今後もお楽しみに♪




あ、そうそう・・・実はお分かりになる方がいたら是非アドバイス頂きたいことが・・・。

今、江戸前寿司のお膳を作っているのですけど・・・

寿司桶は作れませんでしたの

・・・お寿司の並べ方って、何か決まりがあるのでしょうか?!

うう、わたくし、ちゃんとしたお寿司屋さんに行ったことが余り無くて・・・わからないんです!!わーん!!可哀想!!

この数日ネットの画像を調べたり、スーパーやデパ地下のパック寿司(←おい!)を見たりしているのですが、その「法則」がよくわかりませんの・・・。
巻物の位置とか、白身魚はここ、とかそういう決まりごと、もしご存知の方がいらしたら教えてくださーい。

寿司食べたい・・・

とりあえずこんな風にならべてみたりしていますが・・・ネットの画像を参考に・・・。

(ていうか?主殿ー、お寿司屋さんに連れて行っておくれ?!!)




いやーしかしこの数日は本当に食べるものを見ると物凄い「飢えた」目で見てしまうわたくしですのー

Comments

え~、お寿司の並びってなにか決まりがあるのでしょうか?(?_?)
美味しそうに見えたら、それでいいような気がしますけど…?(笑)←いいかげん!
お膳は(お皿?)、四角いほうが好みだなー(って、誰も聞いていない!)

すごいですね~nauさん、そこまで凝っちゃうんですね(*^^)v
頑張って追求してくださいっ♪

ちなみに、ブランは、あのフランスパンとかのミニチュアフードが欲しいといっております♪(えっ?)

  • [2010/02/06 19:24]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

オサレミニチュア食品サンプル?
これは、外国人観光客に大ウケかもしれませんね!(笑)
次なる渡仏の際には、ぜひ手土産に!

v-286ちゃちゃまるさま

ですよね(^^ 美味しそうに見えれば・・・私も並べ方なんて気にしなーい、かも(笑)

でもこの数日外でご飯を食べるたびにまじまじと見てしまっているのですが、食器も食べるものもなんて可愛らしくて繊細で細かいんだろう・・・って感動しているんですよ~・・・
食べずに持ち帰りたい!なんて!!
フランスパンのミニチュア、人気ありますねぇ~
これ、ちょっと大量に焼きますかね。

v-286takさま

そうそう!合羽橋でも外国人観光客に食品サンプルって人気のお土産らしいですね!!
私実はあの食品サンプルってすごく好きで一度体験教室とかそういうのやってみたかったんですよー!
でもミニチュアも似たような感じなので・・・ホントはまりました(^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1413-84eca52c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。