スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寿司喰いねぇ!ですのよ! 

昨日は検査の日でして。まあ現状維持ですかね。悪くなってなかったのでよかったです♪
もう多くは望まないわたくし(笑)

そうそう、昨日はヅラを付けていって先生に「先生先生、コレどぉですか??!ふふ?ん!!」と自慢?したのです。
そしたら「え?つけ毛なの?いやぁなんか今日雰囲気違うなぁと思ったけど・・・へーぇ、どこまでが自毛なの?いいんじゃない??違和感全然無いし!!」と好評でした(^^v

ただ・・・昨日待合室が妙に暑くて・・・ヅラ部分が・・・暑くて
これ、ホント夏は駄目だな?・・・くぅっ!!

すっかりヅラ愛用者になりつつある私ですが・・・最近・・・オソロシイ衝動に駆られるのです。

いや、例えばね、トイレとかでこんな場面ありますよね。

ダレ?この美女?!

こういう時に・・・

ダレ?このおかめ?!
(いやだからヅラで顔までは変わりませんて・・・)

ズルン!!とヅラを取ってみたくなる衝動に・・・!!


いやぁ・・・びっくりされるだろなぁ?(当たり前だ)
ショックで心臓麻痺を起されたら困るからやりませんけどね。

でもたまーに想像して自分でウケる位はお許し下さいませ?♪




さて。本題。

この数日ちまちまと取り組んでいたコイツがついにお完成いたしましてよ?

多分今日のブログは主殿もみているはず。
昨夜電話で「私といねちゃんの生活を知りたくばブログを読むべし」と命じておいたゆえ

1002113.jpg

ほれほれ?お寿司よ、お寿司??(なんという意地悪な妻)



・・・ま、粘土だけどな。

それでも結構頑張って作りました!!
頑張りポイントはここ・・・

店名

鹿の子絞り風っていうのかしら?最近買ったあんみつについていた割箸の模様が可愛くて・・・。その鹿の子部分をわんこの肉球風に(笑)
で、店名も「寿司いねこ」。愛タップリ作品です。

あともう一つ頑張りポイントがこれ・・・

寿司屋といえば!!

・・・私、あの魚編の漢字がいっぱい書いてある湯呑みを連想しちゃうのですよ。


いかにも粉末のお茶だな

ちょっと、頑張っちゃいました(^^; 

私乱視が酷いのでもうちらついちゃって・・・肩こった?!!

ミニチュア、2・3作品目としては結構いい感じじゃないかしら?
なんて、また手作りに関してはホントに謙虚さが無いオンナ・・・

ちなみに・・・これ、写メで母に送って「こんなん作ったさ」とメールしたら・・・
「いーなぁーおかーさんも欲しいなぁー」と欲しがられてしまいました。
ついでに「ねぇーこれバザーにも出したいなぁー」と命じ?られてしまいました

↑ウチの両親は父の退職後のライフワークとして某施設の手伝いをしているみたいなんです。
親自身がボランティアされたほうがいいんじゃねーかと思うような立場だと思うのだけど。


ちゃんと売れるんでしょうかね・・・まあでも少しでもバザーに貢献出来るならこんないいことはないので・・・。

ちょっと今回はプレゼント見送りということで・・・スミマセン




そして実はもうすでに4作品目に取り掛かっているわたくし。
おいおい、ミニワンはどうしたんだ?!

昨日検査に行く前に食べたペニンシュラ東京のランチプレートがもう本当においしくて可愛くて・・・。

実は私、ペニンシュラには借りがあるのです。
先日の夜間、皇居周辺をドライブ中、腹が痛くなりペニンシュラでトイレだけ借りたのですよ・・・(キャーハズカシイー!!と言いつつ太字)これ、「お腹痛い同盟」の人ならきっと分かると思うのですけど、「この恩は一生忘れません!」って感じですよね!!
そんな訳でしばらくの間出来る限り(つまりランチだ)ペニンシュラを利用しよう!と決めているわたくしなのです。

パーフェクト美味
ナチュラリーペニンシュラカフェプレート(1540円税・サ込)。 (あ、まだこれは途中ね)

もうジャガイモのスープもデミグラスソースもパンも何もかもが美味しい&可愛いッ!!

このプレートにハーブティーがポットサービスで付きます。
カフェとはいえサービスも素晴らしいしイスの座り心地もいいし。

この値段でも「うーん」という内容の残念なランチって結構ありますけど・・・ここはもう絶対「いいの?!この値段でいいの?!」って感じです。

・・・って果たしてこんなお得プランだけ堪能して恩義を返すことが出来るのだろうか。
            いや出来ない。

ただねぇ・・・これ、必死に内容を覚えてきたはずなんですけど・・・

硬貨の上に乗せるな

バゲットの上にのっていた具を忘れちゃったんですよ(涙)
ハムっぽいのと・・・あと何だっけなぁ?・・・どうしても写真が撮れなくて・・・。
素敵奥ちゃま達のブログを見るとホントに一品一品きっちり写真がありますよねぇ・・・。
いね連れの時以外はどうしてもカメラを構えられない弱気なわたくしであります。

質感とか水分の感じとか出来る限り忠実に残したいので本当に出来たらイチデジでガッツリ撮りたい気分なのですけど・・・。くぅうう!!

ま、しょうがないのでバゲットの上に乗っていたら美味しいであろうものを自分で考えて乗せよう。

あとは野菜スティックとピクルスとデミグラスソースをどう作るか・・・


時間を忘れますわ?

Comments

2度目まして*・ω・*

2度目まして、nau様!
お寿司も作成途中のランチセットも上手ですねぇ…私は絶対に出来ません・・^^;私が出来ることなんて適当に絵を描いたり編み物するだけです…本当に尊敬します!
あと話は変わるのでが。。。いねちゃんのバースデーがすぐそこだそうで。
それを聞いたらなんだか絵を描きたくなってしまいまして^^;(送り方知らないのに…)
なんやかんやで迷惑であろうと絵を描きます*`・ω・´)Ф
駄文&なれなれしく、申し訳ございませんでした。。。nau様、体調管理も気にかけながら頑張ってください!

nauさん、小物への懲り方がどんどんエスカレートしてますね!(笑)
湯飲みの漢字なんて、時計職人みたいなルーペつけないと作業不可能なんじゃ?
これからは、ステキなランチを頂くだけでなく
縮小コピーするという、新たな楽しみが増えちゃいましたね~。
エンゲル係数アップの予感?(爆)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1417-33d6cf2b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。