スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

制作途中・プリケツだけじゃない! 

昨日はひたすらブスブス・・・あ、スノーボードのハーフパイプは観ちゃいましたが(^^;
いやぁ・・・なんだか凄いですねぇ、人間ってどこまで進化するのでしょうか。

スキーを履いてイキナリすっ転んで「もういやだ」と放り投げた人間からするとスノーボードみたいに両足固定して動き回るなんざ、それだけで・・・。
なに?あのショーン・ホワイトなんて?!あの人、人間?!

全くスノボに関心のない私ですが「おお!」「おお!」とわめきながら観ちゃいました。

いやぁ…この時期だけは他のことは差し置いてもオリンピックって観るものですねぇ・・・トップアスリートが4年かけてきた技が披露される訳ですからねぇ・・・。
うむむむ・・・!

ま、さておき。

乗せ技
「まあまずママンはこれをしっかり仕上げるのですわ」

そうね、まず興奮は置いておいて。

でもなんかオリンピックの時期って、何事にもテンションが上がりません?(笑)

職人魂?!!ぬぉおおお?!!・・・などとナマイキなことをつぶやきつつ(^^; 尻からお顔への制作を・・・プリケツから第二のステージ、お顔へ!!

どうでしょ? 雰囲気は出ていると思うのですが・・・あ、ボディはまだ途中ね。

美貌

viviちゃんはさすがに一度会ったことがあるのでイメージは掴みやすい♪
それにviviちゃんブログは写真満載ですのでね

ただviviちゃんに限らずなのですが白茶パピ・・・んー、というか顔に黒毛がアクセントとして入っている子のお顔って実はかなり難しいんですよね。
いねみたいに元々ガングロな子はそれはそれで作り易いんですけど、一部黒毛っていうのはともすると、黒毛を入れた瞬間に物凄くキツイ表情に見えちゃうんですよ。

黒って本当に強いんで・・・。

なので実物よりもやや垂れ目気味に作っておくのがポイントでしょうかねぇ。

本当に表情って数ミリ・・・特に目元なんかは羊毛は数本の違いで顔が全然違ってしまいます。

いやいや、毎度毎度たまりませんわ。このミニワン作り。

うーん、今日で仕上がるかしら・・・?

でも今日はこれから男子のフィギュアスケートのフリーがありますね?・・・。
どっぷり観てしまいそう。
あ、でもまたすごくテンションが上がるかな(笑)

Comments

びびだー!!

すごーい、、nauさん・・・これ、viviですよ!!
耳毛増量していただいて、ありがとうございます。
そして、お顔の黒い毛・・・そうなんですよね、すみません^^;
vivipapaとふたりできっと厄介だろうなぁって話してたとこです。
でもさすがnauさん・・・すごすぎます・・・製作途中でも超感動です!!

そして、ハーフパイプ!!確かに人間業じゃないですね~!!
でもなんかすごく気持ち良さそうで、自分も出来るような気がするのは私だけ?

v-286vivimamaさま

うふふ~結構雰囲気いい感じでしょう?!
これね、実はもう一つ絶対に「おお!」と言って頂けるはずのある細工が施してございます(^^

ただちょっと予定外だったのはviviちゃん、ちっちゃめの子だったのでいつもより10㎝短いワイヤーで骨組みを作ったのですよ(チワワサイズですね)。
そしたらちょっと土台に隙間間が出来ちゃった感じで・・・うーん、何で空間を埋めようかしら・・・?

これまた何かびっくり要素を盛り込まねば(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1426-322413c5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。