スポンサーサイト 


「パリのマルシェにviviちゃんを連れていこう!」企画完成直前 

さて、viviちゃんが無事にパリのマルシェに到着した模様で御座います(笑)

ちなみに今回参考にさせて頂いたお写真が主にこちらの4点・・・
写真満載のviviちゃんブログから厳選致しました♪

きっちり再現

一番左上のプリケツ度合いが一番のポイントです
うーん、いい感じだ。

で、この写真をもとに生まれたviviミニワンがこちら・・・

ぷり

尻尾のふんわり流れる感じがまたいい感じなので「盛り」ました。
盛り髪ならぬ盛り尻尾。

むむ?!

表情は「なんじゃこりゃ?!」・・・いや、viviちゃんはこんなじゃないか(苦笑)

「なに?これ?!ケスクセ?!」・・・てな表情に♪

で、今回のびっくりポイントはこちら・・・

進歩

いえね、viviちゃんブログで「肉球」検索をかけましたら・・・肉球は黒とピンクが交互になっていて・・・という記述を見つけまして(^^)それは是非再現しないと!ということで!

後、今までどうしても刺し切れなかったのですが、今回から肉球を4つ、埋め込むことができるようになりました。
今回特にちっちゃなサイズで作ったので目がちらつきましたが(←ド・乱視)・・・。

これで仕上がり8割位でしょうかねぇ・・・

viviちゃんは毛がホワホワなのでもう少し羊毛足した方がいいかな・・・?と思うところでござんす。
あとは下の土台の木のまわりのリボンをもっときっちり合うサイズのものを巻いた方がいい感じなので、発掘に参ります。
この木の厚みが1.5センチなので今とりあえず巻いているリボンではちょっとはみ出してしまうのですよ。

あー、あとはこれを入れるのにちょうどいい箱を探さねば!

・・・って、すいません、(いつもながら)無計画な制作で(汗)

でもちょうど最近vivimamaさんのお誕生日があったとのことで・・・
ちょっと遅めのお誕生日プレゼントになれば幸いでございます?

完成までもうちょっとだけお待ち下さいね?♪




追記

今日の日経新聞の夕刊・らいふプラスで「消費低迷でもプレゼント市場拡大・贈りたがる人々」という記事がありました

この記事の最後の部分でブログ愛好者の間でブログの読者にプレゼントをすることが流行っている・・・というような内容が書いてあり、まさに「アハー(^^;」って感じでした(苦笑)

ちなみにカウンタープレゼントの略で「カウプレ」というそうです。
カウンターの切れのいい数字に当たった人にプレゼントをする!というものだそうですが。

いやはや。色んな言葉が出てきますねぇ。

しかし「人と深く付き合いたいという思いも強く、関係構築のために贈り物を積極的に使っている」という締め括りはなんだかちょっとやな感じでしたが。
なんかちょっと「おぬしも悪よのぅ」って感じに受け止めちゃうのは私がアラフォーなせいかしら・・・?

Comments

この度は「くじ運」が異常に良いvivimamaが幸運を引き当てまして(汗)
プレゼント企画、ありがとうございます。

それにしても、肉球まで再現して下さるとは凄い!!
手が短い感じととか間違いなく我が家のviviですね(~~)
渓山荘で作品を拝見していますが、自分の愛犬がモデルだと感動です。
リアルさとデフォルメのバランスが良いのかな~
ミニワン&パリの街並、到着を楽しみにしております。

うーん、ふさふさぷりけつ萌え!

  • [2010/02/22 15:30]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

きゃ~すごい!!

にくきぅ情報拾っていただいて・・・感動です・・・nauさんの細やかさには本当に感服です♪

横からのアングル・・・すごいですね~!!本物みたい!!
何よりのお誕生日プレゼントです♪嬉しい♪

↓ロアジーナさん、満喫されたようですね^^
いいないいな~、我が家もまた行きたいです♪

ぷりけつv-10
シルエットの再現、完璧じゃないですか!!
さすが、羊毛針師v-424
肉球のテクも進化してるんですね♪

追記の件、おもしろいですね。
確かに、カウプレは、最近、よく目にします。
あ、私、くじ運ないんで、ヒットしたことないけど(笑)。
「人と深く付き合いたいという思いも強く、関係構築のために
贈り物を積極的に使っている」は、確かに(汗)。
ネガティブな表現ですねぇ。


ぷりけつ、ふさふさ、にくきぅ・・・
自分の萌えポイントに凝れるって、楽しいでしょうね~。(笑)
お顔なんかも そっくりだし
きっと、ご本人様もビックリしますよ!

v-286vivipapaさま

そうそう、ブログでもどこかのショップのくじ引きで素敵な商品を当てていらっしゃいましたよね!!
いいな~なんて思っていたのですが・・・本当にくじ運ってあるんですね、スゴイ・・・。

mamaさんからviviちゃんがプリケツした時の写真を頂いたのです。
前足があまり伸びないスタイルなんですよ~ってアドバイスいただいたので、それを忠実に・・・。
うちのいねはプリケツ時みょーんと前足が伸びるので、そういうスタイルなのだと思っていたので教えていただいて良かったです♪

v-286renakoさま

プリケツ&フンワリ尻尾のコラボもいいですねぇ・・・うちは尻尾はレオなので(笑)

しかし皆さまプリケツ好きばかりじゃないですか~!!プリケツぐるっぽ作りたくなっちゃいますね(^^

v-286vivimamaさま

もしかしたら・・・と「肉球」検索をしたのですが、いやー、来ましたねぇ。
こういうことはやはりきっちり決めないと(笑)

実は昨日今日、少し毛を付け足しております。viviちゃんは女の子にしては毛がふさふさですので・・・今のままではちょっと足りないかな、と。
これから最後の白毛付け足しをいたしまーす!

v-286りいさま

プリケツスタイルだけは誰にも負けたいくない!!って気合で作っております(^^;

ほかは・・・とは聞かないでくださーい。

肉球、多分今までだったら出来なかったと思うのです。
でも最近のミニチュア作り、特に湯呑みの文字書きを経験したら、ミニワンのあんよなんて「おっきいじゃん!」って感じ。双方がいい相乗効果を生んでくれるみたい!!

ね、ちょっとネガティブ的な書き方ですよねぇ~そう見えちゃうのかなぁ・・・

あ、わたくしもくじ運ナシです

v-286takさま

ふふふ、もう凝りポイントにはものすごく時間と手間をかけてしまいます。
これだけの労力を別のことに費やせたら、もっと別のスバラシイ人生が・・・?

いやいや、今で満足です(笑)

本人との「ダブルプリケツ」画像が見られたらもう最高ですね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1430-f9b2217c

