スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりちゃんと計画して作りましょ 

ドイツのパン屋さんの一角を作るつもりでチョコチョコと下ごしらえを始めているのですが・・・

いつもの無計画で始めたらさっそく失敗・・・

トレイとトング

パン屋のトングとトレイ・・・これはまあいいのですよ。
でもね、先に作って置いた・・・

でか盛りではありません

パンが大きすぎー!! (パン着色は途中です)

いかんです・・・やっぱりちゃんと計画して作らなきゃ?

呆れ顔
「よくもまあ今まで無計画で出来ていましたわね」

ホントよねー(汗)

ちゃんとしたものを作れるようになりたいので・・・ここらで少しいい加減な作り方は卒業しまーす。

その為に昨日は近所のドイツパンのお店に行ってパン購入&しっかり撮影!

パン3種上から

なるべく見映えしそうな種類を選んでみたのですけど・・・。
ドイツパンぽくないかなぁ、どうだろう?

ちなみにこれと並行してミニチュアフードで釜飯セットを作成し始めました♪
先日母と食べた釜飯セットが可愛かったので・・・写真もばっちり撮ってきましたよ(笑)

荒削り

かなーり荒削りの状態です(^^; 
これから磨きにはいります♪

もう今日は一時過ぎのフィギュアスケートのフリーが始まるまでソワソワですので・・・無言&無心で出来るヤスリかけはちょうど良い作業かも・・・!!

頑張れニッポン?!!




午前中から1時まで心ここにあらず状態で磨いたものがこちら・・・。

鶏釜飯レディースセット・ミニあんみつつき

大分洗練されましたでしょ?

後は茶碗の淵のナミナミ感を綺麗にさせて着色、で、具材を詰めます。
具材を作っていて思ったのですが・・・やっぱりちゃんとしたピンセットを買おう!!
100均のピンセットはつまめない?!!イライラする?!!

それとパン屋のトングとトレイに出来たパンを乗せてみました。

ツォップ・ディニッシュ・あとはなんだ?

大きさはいい感じですねー。
後はパンの着色だな・・・着色で駄目になる残念な人なのでここからが勝負?・・・

ちなみにこのトングの裏には補強も兼ねて↑の部分にワイヤーがバネ状に入っております。

・・・え?この素材は何かと?

企業秘密です(笑)

・・・なんて言うほどの御大層なものではなく。

ラップの刃で御座います。そう、○ランラップのカッター。

いやぁ・・・本当に日常にあるものが意外な変身を遂げるのがまたたまらなく楽しいミニチュア作りです。





「羊毛針師・稲子庵」のトップ画像を変えました♪
かなりオカシイウツクシイ「絵」になっております(^^; イネ、アリガトー


Comments

ホンットにnauさん器用ですよねぇ!!
どんどん作品に磨きがかかって、どんどんリアルになってゆく~~!
トングの細かい細工とか凄いですよねぇ。

稲子庵を覗かせていただきました♪
デコラとばぶ~も載せてもらって嬉しいデス~~(o^-^o)

フィギュア私も観てました。
真央ちゃん頑張った!銀メダルだってスゴイ事ですよね~!

v-286RUUさま

トップ画像みていただけました?!
いねの口元が本当に「ふっ」って言っているようで、かなりお気に入りなのです!

しかしこうして改めておまとめサイトを作ってみて思ったのですけど、なんだかんだとまあたくさん作ってきたなーって(^^;

どの子も本当に思い入れのある子たちばかりで・・・。
ネット上ですがなんだかプチ同窓会をしているような気持ちになっております。

真央ちゃん、本当に凄かった。後半、鬼気迫る迫力があり鳥肌が立ちました!!
あと長洲未来ちゃんがすごく良かったと思いました。小鳥みたいで可愛くて・・・フリーでは鼻血が出ないで良かった~とおばちゃんはホッとしました(^^;

器と食材と、別々に作ったりしてると 縮尺ミスも起きちゃいますよね~。(笑)
そこらへんは既製品のプラモデルなどとは違うから、仕方ないでしょう!
パンに続いて釜飯ですか。
イマジネーションはとどまるところを知らないですね~。
しまいにゃ、外食したもの全てミニチュア化して記録に残すなんてことは・・・

v-286takさま

ミニチュアフードを作り始めてから外食が楽しくなってしまって(笑)
本当は全部形に残したいくらいですけど、手間が普通の食べ物以上に掛かるので・・・さすがに難しいかな。

でもよりリアルに作りたい!と思う気持ちは募っていき・・・
でも技術が伴わないんです・・・どうやったらリアルさが出るのかわからず・・・たまに悔し涙にくれる感じだったりします。
何もそこまで熱くならないでも・・・ねぇv-356

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1436-a534d673

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。