スポンサーサイト 


一安心・・・ 

今日の午後、母からメール

「一安心。これから家に連れて帰る」 母のメールはいつも必要最小限


・・・だ、脱力?!!!


昨日病院に連れて行った時はもう自分で歩くことも出来ずに先生に抱えて頂いて運ばれていったというのですが、迎えに行った時はヒョコヒョコと自分で歩いて現れたと。

も・・・もぉーーー!!心配させないでよーーーー!!ポーのばかーーー!!(号泣)

荒かった呼吸も落ち着いて今朝は食事も食べることが出来たようです。
食事が出来るようなら薬も飲めますので(←全く警戒しない)、これなら、と退院出来ました。

今は落ち着いて家でいつものように寝ているそうです。

うぅ、良かったですぅ・・・もう本当に悪い方向にばかり考えてしまって・・・。
母からのメールを見てから自分でもびっくりする位動揺してしまって大変だったのです。
昨日からの私の一日を返してよ!!ポーったら!!(苦笑)

今日の様子によっては今日か明日には帰って・・・場合によっては数日実家に泊まろうと思っていたのですけど、その必要も無さそうです・・・ね。 でも月曜に様子を見に行ってきます?




大変お騒がせしてしまいました・・・とりあえずは大丈夫、みたいです。

とはいえ・・・ポーも17歳・・・人間ならもう87歳位のおばあちゃんです。
ポーの実母わんこは19歳で逝きましたが、17歳頃には元気ではあったものの後ろ脚が弱ってしまって前脚だけで動いていました。

一見まだまだ元気に見えるポーではありますがもう相当な年なのですよね・・・。

いつまでも元気でいてくれるような感覚で、居るのが当たり前、みたいな感じの存在でしたけど、もうそろそろ心の準備をしておかないといけないんだなぁ・・・と考えこんでしまいました。

はぁ・・・ペット、この素晴らしく、そして試練を与える存在よ!!

Comments

よかったー(〒_〒)

ポーちゃん、すごいっ!!
お薬も自力で飲めるしごはんもちゃんと食べられるなら安心ですね^^
復活するのってすごく体力を必要とすると思うから、17歳にしてそれができるポーちゃんはまだまだ元気!!
nauさん、よかったですね^^

よかったぁ。
一安心です。
仕事に安心して戻れます。

  • [2010/02/28 11:22]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

良かったですね~!
さすがに高齢だと、小さな症状でも心配ですもんね。
でもホントひと安心C=(^◇^ ;
ポーちゃんご飯をモリモリ食べて、体力回復させてね!

よかった、ほんとうに

nau様、
よかったです、本当によかったです。
でも、おだいじにしてください。

  • [2010/02/28 19:40]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ポーちゃん、元気になってよかったですね!!
いつも元気なのが当たり前だと、体調を崩したときの動揺は大きくなっちゃいますよね。
私も、まぁちゃんの時はかなり動揺しましたよ・・・
何はともあれ、一安心です!

よかった。
ポーちゃん、げんきになって
どうぞお大事ね

  • [2010/03/01 12:02]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286vivimamaさま

ありがとうございますー!!
今日様子を見に行ってきたのですがおもった以上にしっかりしていたのと、12時位に私が着いたときよりも4時頃に「じゃあね」と出る時の方が元気になっていたような感じなんです。
数時間でまたかなり回復した感じ!!

ごはんもボリボリ食べていたし・・・でも甘えん坊になっちゃって(笑)手ですくってあげないと食べないんです。

でもとにかく回復してくれてよかった!!

v-286ははまめさま

ご心配おかけしてしまって申し訳ありませんでした!!
とりあえずは持ち直してくれたようです!!

・・・でももう17歳ですので・・・。
残りの日々をとにかくポーが一番楽で気分良く過ごせるようにしたいね、と家族とも話してきたところなんです。
これからしばらくの間は出来るだけ家に行こうと思っています。

v-286RUUさま

今日様子を見てきましたが、午後にはかなりボリボリとご飯を食べていました。
ご飯が食べられるということで大分ホッとしました・・・。

今日はいねにちょっとさみしい思いをさせちゃいましたのでこれからいね孝行をしないと(笑)

v-286かおりんさま

ありがとうございますー。
最近気候が落ち着かないのが一番心配なのですが・・・こればかりは「私たちじゃどうしようもないよね」と(苦笑)

でも少し安定してほしいなぁ~・・・

v-286takさま

そうなんですよねー、普段元気なだけに心の準備が伴わないというか・・・死が遠いところにある気がしてしまうのですが・・・。

生き物は絶対にいつか死んでしまうものですから・・・ちゃんとそれだけは意識しておかないといけないなぁ・・・と考えさせられました。

でも・・・やっぱり一日でも長くそばにいてほしいですね。

v-286renekoさま

ありがとうございます。
本当に今日の様子からは少し安心してもいかな?っていう気になりました。

本当に居るかいないかわからない位おとなしい子なのですが・・・やっぱりいなくなったらさみしくて仕方ないですよ~・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1438-81be06bc

