スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不毛な会話 

何でしょうこの寒さ!!

今週お天気がいい日があったらいねと一緒に実家にポーの様子を見に行くつもりでしたのに!!
凍えるようなお天気じゃないですか!!

いねは弱いものはほとんど無いのですけど、寒さだけは弱いんですよねぇ。

あ、でも今日の母からのメールではかなり調子はいいみたいです。
とはいえ高齢ですから・・・油断は禁物であります!!




さて。

本日はネタが無いので我が家で繰り広げられる「不毛な会話1・2・3」をテーマに掲げます。

尻で語る女
(今日のブログ自体が不毛ですわ)

あぅ!ひどい!いね!!




不毛な会話

その1  「宝くじが当たったらどうするか」

・・・ヒドイ時は買ってもいないのに盛り上がる時があります。
何て不毛なのでしょう。

いや、確かに話している時は楽しかったりすのです。
まさに夢を買う感じではあるのですが・・・

このテーマで語り合った後、ハタと現実を見据えた時の虚しさが途方もなく、かえって話す前よりも気分が落込む羽目に陥ることが数少なくありません。

そんなことを話した後にお財布の小銭をかき集めて缶に投入する時(小銭貯金している)の虚しさよ!!嗚呼!!

つつましいわたくし
(いいの、小さな幸せだから)

これは文句なく我が家の不毛な会話NO.1といえましょう。


その2 「もし今後死ぬまで絶対にお腹が痛くならない薬があるとしたらいくらまでだったら買う?」

これは我が家特有ですね(苦笑)
お腹が痛くならない方からしたら「は?」というテーマでしょうが、我が家はこれで20分は熱く語れます。

語れたところで自慢にもならないところがまた不毛だ・・・

いやしかしね、お腹痛い同盟の方なら分かって頂けると思いますが、お腹が痛くなる不安を抱えているというだけで日常生活、旅行、仕事などでかなりの制約が出てくると思うのですよ。

特に旅行ね。
去年の巴里旅行のときだってどこに行ってもまずトイレの場所を確認する私達でした。小学生の遠足よりも念入りですよ!!

ちなみに主殿は100万円までなら絶対即買いだそうです。
「それで絶対に痛くならないんだったらね!!」・・・と目をキラキラさせながら言うのですが大体そこで会話は止まります。

「そんな薬(あるわけ無いじゃん)」

で、

「・・・不毛な会話だ」

と終わるのですが。

いつも必ず同じ結末を迎えるというのになぜ毎度毎度この会話をしてしまうのか、己の学習能力の無さと性懲りの無さに落ち込むのですが・・・まあそれでも会話後の落ち込み具合は宝くじよりはましですかね。

会話前よりも虚しくはなりませんし、それにほとんど無いとはいえ新薬の開発に一縷の望みもあるわけですから!!


その3の不毛な会話のテーマなのですが・・・

これは性懲りもなく、実は毎日繰り返されている会話だったりします・・・。

ああ、もう本当におばか丸出しで恥ずかしいのですが…

おばか
「ねえ、何でいねちゃんってこんなに可愛いんだと思う?」

・・・ばかですか?  はい、まんま、大馬鹿です。


大体毎日一回はしてしまうこの不毛会話。

二人のうちどちらかがきっかけとなって始まるのですがその語りのシツコサは私の方がしつこく、延々と一人討論を続けるのがお決まりで・・・

「このぷりぷりした尻がやっぱり可愛さを増強するのよねぇ」

「そうだね」

「このかにパンラインがまた表情豊かでさ」

「・そうだね」

「あとさーこのぷっくりマズルがくまちゃんみたいな雰囲気を醸し出していて不思議な魅力になっているような気がするの」

「・・そうだね」

「この何度も懲りずに”セット!”してくるしつこさもおばかちゃんぽくて私、好きなのよね?、出来の悪い子ほど可愛いっていうじゃない?」

「・・・そうだね」

(以下延々と20分程続く)

大体ネタが尽きた頃にやっと

「あ。またもしかして不毛な会話しちゃった?」

と主殿を見ると

やはり耳には書かれていないですね
「顔に書いてある」・・・ってこんな感じ? ←アホか!!

(「さっきから「そうだね」しか言ってないことに気付きなよ!」)

大体こんな風に耳なし芳一状態になってわたしを冷たい目でじーっと見つめていることが多い。

この不毛会話はほとんど私の一方的な語りで会話としては成り立っていないようですが・・・。

それでもこの第3のテーマは今までのテーマと違って会話後に虚しくなることは全くありません!!

心が温かくなって和みますもの!!

その上目遣い!!
「・・・全然不毛じゃないですわよ」

そうだよね!!そうだよね!!


他の家ではどんな不毛な会話、もとい、「うちテーマ」が繰り広げられるのでありましょう(苦笑)





昨日も稲子庵での応援ポチポチありがとうございます?

ふぬふぬ言いつつ、新作をブスッております!!

Comments

こんにちは~^^

nauさんと主殿様の不毛会話、おもしろい~!!
確かに2番目のは我が家ではないかも(笑)
1と3は当然我が家でもしますとも!!
でも、1の場合はうちでは、当たったら相手にいくらあげる(お互いちょっぴり。)・・・というネタで喧嘩になります・・・当たってもないのに。
3はしちゃいますね~、第3者に聞かれていたら心療内科に行く事を勧められるかもしれません。。。

稲子庵ポチさせていただきました!!ボステリちゃんのプリケツ、超楽しみ♪
我が家も毎日プリケツに癒されてます((´I `*))♪
そうそうそれと!お礼しそびれちゃってたのですが、○○町mapも素晴らしかったです・・・驚愕でした(笑)
いつかそちら方面に行く際は活用させていただきますね♪

いやだぁ~~、私にふってくださいませ(*^^)v
いっくらでも付き合いますっ♪
もうねー、親ばかであることを隠すことは、あきらめました(笑)
だって、可愛いものは、可愛いもんっ!!←いくつだって、ツッコミには答えません☆
いねちゃんの話を聞く替わりに、うちのコたちのを聞いてもらえますか?(爆)
いつか、実現したらな~って思います(^-^)

  • [2010/03/10 18:42]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286vivimamaさま

あの美味しいものMap、自信作なんです!
この辺って結構「撮影・取材お断り」のお店が多いから、絶対に雑誌やテレビに出ない隠れ家的お店ばかりを載せてあります♪

あのMapの著作権は放棄していますので(笑)どんどんコピーして配っちゃって下さい♪
○○町に関心を持ってもらえたらとても嬉しいです!!

ただ・・・わんこ連れにはちょっときついんですよね、これだけがちょっと・・・v-356

v-286ちゃちゃまるさま

ですよねですよねですよね!!
可愛いものは可愛いですもんね!!

それに同じことを話していてもそのたびに気持ちがホンワカしてきますもの!!

多分、このネタだけで2~3時間位すぐに過ぎてしまいそうですよね(苦笑)

そばにいる人達からは多分・・・不思議そうな眼で見られそうですがv-356

しかしまぁわんこってのはどうしてこうもどこもかしこも柔らかくて暖かくて・・・(以下延々と続く)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1446-0e87a02c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。