スポンサーサイト 


退院記念日(笑) 

昨日は3月15日・・・

コッテリ生姜紅茶

2年前、わたくしが退院した日であります。

いやぁ・・・2年かぁ。

なんというか「まだ2年か?」という感じです。もっと昔だったような気がするのですが?

偶然ですが昨日は入院中なにかと手助けしてくれた友達とおランチの約束があり。
最近ランチご用達のペニンシュラ東京のブティックカフェにカヘ飯しにいきました

相変わらず可愛いヘルシープレートランチ♪
前回とは内容がまた違う?癖になりそうです。
もうね、食後のポットサービスのハーブティーもたっぷり2杯楽しめて1400円は本当にお得だと思います!!
ここは地下鉄日比谷駅直結ですし、利用価値高い!カフェだと思います♪




素敵ランチの後は稲子茶屋へ…お決まりのコースですね

べりーべりー

友達がカフェに併設のショップでケーキを買ってくれました。
こういう果物がたくさん載っているタイプのケーキは大好き♪

ケーキとお茶で(元)ガールズトークで盛り上がっておりましたら・・・

奈羽課長仕事デキナイシー
「そうそう、そういうのってムカつくのですわぁ?」

といねも参戦してきました。

もー、コドモは黙っておりなさい!と無視しておりましたら・・・

しらない!!
「仲間はずれはいやですの!!」

むくれちゃいました。アチャーゴメンゴメン

友達は今も医療関係で働いているので・・・色々大変なこともありストレスがたまっている様子。
いねよ、お前の癒し力をここで発揮するのだ!!

さあトライ!!

今度どこまでちっちゃいサイズに入るか検証しましょう
「アタクシ癒し犬」

さっき買ってきたペニンシュラカフェの紙袋にすっぽり収まり笑いも誘う癒し犬。
うーん、紙袋の絵柄がなんだか濃ゆいわ。


しかしいねって意外に「実」はちっちゃいのね。
まさかこの紙袋に入るとは思わなかったわ・・・。

いつも私達に元気をくれるいねなので・・・友達にも少し元気をチャージすることができたかな??





「羊毛針師・稲子庵」
応援クリックありがとうございます♪

今度はどの犬種を作ろうか思案中うーむ、作ったことが無い子がいいですよねぇ、やっぱり。フムム

あ、かのプリケツボストンちゃんはヤフオク(戦の場)にいざ出陣でございます。

Comments

こんにちは。
ずっと読んではいるのですが久しぶりのコメです~。
いやnauさんが3月15日に退院したと聞いてびっくりした。
私は3月12日でした~。
あらら、あと二日で同じ日だったのに(笑)

いくつになってもガールズトークはいいですよね。
最近お友達が忙しくてなかなか会えません。
その分ルークのお散歩で発散している私です。
nauさんはおかげんいかがですか?
私は当分1錠が続きそうです。
一度壊すとなかなか元には戻らないようで…。
季節の変わり目で変な天気が続きますのでどうぞご自愛下さいませ~~。

v-286ルークねえさま

春は病院も卒業シーズンなのでしょうか(笑)
いやいや、でも冗談でもなく、私の病室でも担当医師が4月で移動になるからそんなに重症な状態じゃない人は3月末までに退院させます!みたいな感じで、なんじゃそりゃ?!って思った記憶がありますよ~!!
まあ大学病院だったし、その辺は「患者=症例材料」な扱いだったのかもしれませんが・・・。

30代になるとそれぞれ生活のパターンが違ってきてしまって時間もなかなか合わなくなってきちゃいますよね。

というわけで私も最近のお喋りの相手の8割?はいねです。ははは。

体調は結構いいのですけど、相変わらずの筋力低下と脂肪沈着との闘いですよ~。
暖かくなってきたし、またウォーキングをしっかりしたいですね~♪

退院記念日、おめでとう☆

いねちゃんの笑顔がなによりのお薬ですね^^
お友達とのペニンシュラランチも素敵・・・いいなぁ♪
ケーキもとってもおいしそうです♪ガールズトークは元気の源ですよね!!
私も大好きなお友達にプレゼントしたくて・・・ヤフオクに参戦してみました^m^♪

v-286vivimamaさま

ペニンシュラって今はサイトが無くなっちゃいましたけど一時「一休.com」でペット可プランがありましたよね~。
でもうちはもし万が一あの絨毯の上で「チッ」とやられてしまったら破産してしまうので、とても挑戦できませんでしたが!

最初は恩義を感じて(←腹が痛い時にトイレだけ借りた)ランチ利用していたのですが、最近はすっかり好きになってしまって(^^

良心価格でもサービスはさすがホテルの中だけあって洗練されていますし!!お勧めです!

ヤフオク、ありがとうございます~♪
ちなみにあのカテゴリ、どうなんでしょうかね~あのカテゴリには初出品なのですが・・・。ちょっと分かり辛いかな?という感じなのですが。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1453-f66738f9

