スポンサーサイト 


ドイツパン、焼けています(^^ 

さっき、皿を片づけていた時にこの黒い四角の皿がオーブン天板に見えてきました。

ちなみにうちのオーブンは無印のオーブンレンジなので天板は白い丸いもの。
ははは、これで何でも強引に焼いておりまする

でもやっぱりオーブン天板と言ったらこういう色よねー・・・なんて思っているうちにやりたくなってしまいました。

1003181.jpg

ドイツパンのお店の一角からパン、かっさらって(笑)並べちゃいました。
「焼きあがりました」って感じかな。
(これ画像加工で湯気っぽい感じも付けられるらしいのですが、出来なかった・・・く)

比較の10円玉置くのを忘れましたので大きさがいまいち判りづらい・・・。
一番手前のフルーツディニッシュが8mm位です。

こうやってバーンと並ぶとなんか可愛いですよね♪

そしてこれはサンドイッチバージョン。
ドイツと言えばソーセージ、ということでソーセージを挟んだパンとチーズを挟んだパン。
本当はトマトも挟みたかったのですがトマトが入りきらなかった・・・

1003182.jpg

昨日takさんのコメントを読んで「あ、デゴセンってライブビューあったんだっけ」と思いだし(苦笑)、これで初めて使いました、ハイ。

イチデジはあの覗き込みながら撮るのがダイゴミ!!なんてイチデジのライブビューが出た頃(αが出た時かな?)生意気にぬかしておりましたが・・・ははは、ライブビュー、便利でした。あっさり陥落!

特に私、乱視がひどいのであのちっちゃいのぞき画面?だとぶれちゃって、実はよく見えていないんですよね。
結構いつもカンで(笑)何枚か撮って奇跡の一枚を選ぶ感じ。

ライブビューだと画面が大きいから、特にマクロ利用の時なんかは便利だわーと。





稲子庵での応援ポチ、ありがとうございました♪

着実にランキングアップしております。
なんかこうなってくると「頑張るぞー!」と燃えてきますね?、単純ですが(^^;

Comments

こんにちは(^^)
おぉ、最初の綺麗に並んだパンは
ミニチュアでしたか!
てっきり、本物と思ってしまいました~(マジで)
並べる為だけにこんなに買うなんて、
なんて大胆な。。。なんて(^^;
カメラのライブビュー、コンデジから
イチデジに変わった時に不便を感じましたけど、
今はすっかり慣れちゃって、お店でコンデジ見る時に
ついついファインダーを探してしまううかつな自分を発見します(笑)

なんて、美味しそう・・・やっぱ都会は美味しいパン屋さんで買い放題(?)と思ったら、ミニチュアでした。騙された・・・・

  • [2010/03/19 10:40]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ルカさま

エー!!本当に本物だと思っていただけましたか?!
だとしたらすっごく嬉しいです!!

あはは、私も初めてイチデジを買った時にコンデジみたいに画面が出てこないから「不良品だ!」と思いましたっけ・・・。

でもイチデジに慣れてきたらああやってのぞき窓?を覗いて撮影するのがかっこいい!みたいなこだわりが出てきちゃいましたねー。
撮っているんだぞーみたいな(笑)

v-286renekoさま

騙されました?!
すっごく申し訳ないけど・・・嬉しい~!!です(^^;

パンも色つけでいつも失敗するので、これもドキドキしながら色つけしたのです~!

でも一番手前のヌスレーズンの白い粉の感じなんかは結構良く出来たかな、なんてお気に入りなのです♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1456-64234f1f

