スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手直しが大変!! 

昨日友達にメールした時に「ドイツパン屋の一角」を添付してみました。
その友達はドイツに行ったこともあるので「ドイツのパン屋さんのつもりで作ったんだけどどお??」と気軽な気持ちで・・・

ちなみにこの状態が一応の完成形(のつもり)。

1003251.jpg

そしたらさ、「あんまりドイツでパン屋さんに行ったこと無いんだけど・・・どちらかというと対面式って感じかなー。そうなるとガラスケースがある感じだよね」と・・・orz

ぬぬぬ・・・確かに近所のドイツパンの店も半分位のパンはガラスケースに入っていて「こいつを2つおくれ!」と言って取って貰う感じだった・・・。

どうしてそういうことを先に確認しないのだ、私よ!!

しかーし!!

ここで諦めたら主殿が「執念深い」とレッテルを貼ってくれた?私の性格が廃る!
廃ってくれた方がよっぽどいいような気もしないでもないが。

昨夜飲み会で遅くなる主殿を待ちつつ(←恩着せがましい)、ガラスケース制作に挑みましたよ!アタシ!!

最初はアクリル板で作ろうとしたのですが、アクリル板だと折った時に「パキッ」と切れてしまうのですよ。
で、その部分の補強にアロンアルファをほそーく塗りつけたのですが、そうするとたちまちアクリル板がベトベト汚くなるの。

うーん・・・これはどうしたものか・・・。と何度も失敗しつつ結局たどり着いたのが、無駄に溜めこんでおいた市販のものが入ってた透明のケース。
ほら、紅茶とかそういうのが入っているやつよ、あれあれ。

餅
「貧乏くさいですわぁ?」

あのね、いね、こういうのは適材適所なのよ!!

ま、それもかなり失敗して結局たどり着いたのがこんな感じ。
でも沢山失敗したのでストックが無くなっちゃった

1003252.jpg

んむ。可愛い

まだこれも未接着で、かつ重要な問題を抱えている上に・・・もう材料が無いという、致命的な状態にあるのですが

いねの尻の下にあるのは主殿が買ってきた「ターザン」だ。痩せる食べ方特集らしい・・・
「なんだかまたスタート地点みたいですわね」

そうなのよ。

しかも手直しってかえって手間が掛かるのよね。

・・・とはいえ。

難しければ難しいほど逆に出来あがった時の喜びと言ったら・・・!!
それがあるからはまるんでしょうねぇ?・・・

一端お完成したつもりでしたが・・・もう少し楽しませて頂きます




只今シーズー、ヤフオク出品(修行)中です♪詳細は稲子庵にて

いやぁ・・・なんとフエルトランキング4位です・・・!!
こりゃ頑張らないと・・・ということで次回作にも取り組み始めております♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1461-8a483964

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。