スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りの法則 

今日は毎月恒例となりつつある花工房千さんでのお花作りの日でした

いねをさがせ!

今日のアレンジはイースターがテーマということで。

卵にお絵描きをするのが最大のお楽しみ!!

・・・わたくしが描くお絵描きと言えば・・・


やはりプリケツ

ま、いねしかありませんな(笑)

何となく「卵ちゃんで遊ぼうとプリケツするいね」をイメージして描いたのですけど、よく考えてみたら描いているもの自体がたまごちゃんだった・・・しょうがないので周囲にボールを散らしたのですが、なんだかトマトが転がっているみたいになっちゃったかも。

これ、下書きなしの一発勝負で描いたものなのですけど、自分で言うのもなんですが結構いねっぽく描けた!!と思うのです♪

たまごの面に描くのが想像以上に難しかったのですけど・・・割と可愛くかけた!!かなっ(^^

でも多分もう一個同じのを描け!となったら絶対描けないんですよね?。
私の手作りの法則で「一番目に作った作品が一番いい出来!」という絶対法則があるんですよ。

なのでミニワンなんかも意外に初挑戦わんこはいい感じに出来あがったりするのです。
でも同じ調子でもう一個!となるとそうはいかない・・・一番最初に作る緊張感がかえっていいのかしら?

この教室では同じパピ飼いの先生達とおしゃべりするのも楽しみの一つで・・・。

今日もパピヨントーク炸裂でした。
ちなみに今日の教室の感じだったらいね連れでも良かったかも(笑)

耳毛を振り乱し・・・
「アタクシが居たらもっと良い作品になったはずですわよぉ」

まぁ、しょっていること!

しかしまあ良く落っこちないね、そんな所で・・・

花工房千のスタッフの皆様、今日も楽しい時間をありがとうございました♪
また、来月の教室楽しみにしています






さておき。

ま、そんな法則にのっとり・・・。

実は今苦戦しているパン屋さんのガラスケースも実は一番最初の(結局は失敗しちゃったんだけど)ガラスケースが一番良かったかもしれない・・・状態に陥ってきております。わーん!!

進めば進むほど泥沼化している昼ドラ状態ですのよー!!(ナンジャソリャ)

ドクターシーラボトライアルセット

材料が足りなくなったので近所の薬局で良さそうなアクリルケースの商品を物色し、これをゲット♪
手頃なアクリルケースのものがあった!と思うと商品名やロゴが印刷されていたり、ちょっと硬かったり。

改めて探してみると結構無いものなのですよねぇ。

ああ、こうしてまた我が家に「あ、これなんかに使えるわね」的ストックがどんどんたまっていくんだろうな?(^^;
主殿、どうかね、そろそろあたくし用の工房を一室作ってくれる、というのは・・・?

ま、とにかく新たに投入したアクリルケースを加工して今夜は接着待ちです。

もうね、早く仮止め(クリップとかで留めている)を取って確認したいのですけど、それをやって既に一回失敗した苦い思いがありますので我慢我慢我慢・・・・っ!

失敗パターンその2→アロンアルファをくっつける時にアロンが垂れた鼻水のようにタラーンとアクリル板に垂れて、焦ってチリ紙でこすったらアクリル板の表情が曇って(白く濁った)しまった。

失敗パターンその3→ボンドでべたべたになった指でうっかりアクリル板に(しかもそういう時に限って一番目立つ面だったりするのはこれいかに)触ってしまい、アクリル警官に指紋採取される。あたしゃ容疑者Xか。

・・・等々、まーよくもまあ懲りずに色々やらかすなーと思う位失敗しております。
でもね、これだけ失敗してベリベリとアクリル板を引っぺがしておりますが、本体そのものはびくともしません。
ふふふ、これだけはまさにドイツチックに頑健に出来ておりますゆえ?!!

ああ?明朝、「ぬおーーーー完成―――!!」と小躍り出来ますように!!




稲子庵皆様の応援ポチのおかげでなんだか今日一日4位に居たようです!!

凄いですよねぇ…4位なんて、って、なんだか他人事のようですが(^^;
この辺のランクの人ってみんなもう作家活動されている人達みたい・・・!!シエー

見、見劣りしないように頑張らねばー

Comments

可愛いー

たまご、つやつやですねー
うーん、これは飼い主さんじゃないと書けない絵だわ。
すごくたのしそうな、いねちゃん。
籠も春らしくて素敵ですね。

  • [2010/03/26 09:57]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286renekoさま

ふふ、そうですね、このいねの表情だけは絶対にどんな画家さんやイラストレーターの方にも負けない!!って自信あります!!
(でも周囲の花とかレイアウトのセンスは・・・残念ですが)

このかごはネコヤナギの枝で作ってあるみたいです。
良く見るとちっちゃなネコヤナギの芽が出ているんですよー。

なんかちょっと可哀相ですけどv-356
でもきれいに飾らせてもらうねーって感じです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1462-c8844746

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。