スポンサーサイト 


銀座に買出し 

羊毛の白(一番重要な色)が無くなってしまったのでオカダヤに行こうとしたのですが・・・今日は凄い強風だというので・・・
近くで済ますことにしました。

ユザワヤは私にとってはちょっとアウェーなのですけど、まあ羊毛の白だったらすぐに見つけられますでしょ、ということで出発

1004022.jpg

ま、羊毛だけじゃ済まないのが魔の買出しなんだけどね(笑)

手前の生成の生地はいねのワンピースにでもしようかな、と。
ちなみに後ろのシルバーの布は・・・10?あれば十分だったのですがなんと50?からの販売でした(号泣)

銀座ユザワヤに行く時はついでにそばのユニクロとブックファーストに寄るのがお決まりなのですが・・・今日は特にめぼしいものが無く・・・。珍しいことに。

なーんか、春のユニクロのワンピースって丈、短すぎませんか・・・?
私が大女だからかしら?てか、レギンスを履くのを前提にしているのかな?
あとなんか妙に紫が多かったような・・・うーむ、難しいですよー

ついでにH&MとZARAも覗きましたが・・・ああいう雰囲気のデザインは私のようなたるーん&ぼたーん&もっさーとした体型には似合わないのですよねぇ・・・。




それにしても・・・今日の銀座では・・・ほとんど日本語とすれ違わなかった気がします。
いやはや、凄いのですよ、すれ違う人すれ違う人、みーんな外国人観光客の方ばかりで・・・!!

一瞬わたくし、どこに居るのか不安になりましたわ。
思わず通貨単位を確認したくなりました(汗)




お買い物つながりで・・・。

今日やっとこれが届きました♪

1004021.jpg

MONOティーポットガラスポットのスペア

・・・はい、ちょっと前に割っちゃたんです

有難いことにガラスポットだけの販売があったので即ポチ買いしました!
ただ、うちのポットのシリーズは同じメーカーでも古い型みたいなので対応するのか不安でしたが、注文前に問い合わせてみたら大丈夫だそうでしたのでポチっと。

ちなみにこのポットは野菜の水切りなんかにも利用出来るんです(笑)
そんな使われ方をされるなんて、可哀想なこのポット・・・




さてさて。

今夜は主殿は飲み会だそうですので?

1004023.jpg
(とくに関係の無い画像ですが・・・本日のレオ)

今日はごはんはゴニョゴニョ?で(笑)お制作に取り組もうっと♪ンフー


Comments

こんにちは(^^)
せっかく15キロも痩せたのに
意志薄弱なせいで、またしても
リバウンド生活驀進中のわたくしでございます(笑)

デザイン云々よりも私の場合、サイズがない!
私体型←どんなだ。。。の方々って
どこで服を手に入れてるのでしょうか。。。
ユニクロ。。。男物でも着れるデザインが多かったので気に入ってたのだけど、
最近、女物に力を入れてるようで、お店に行っても面白くなーい(笑)

v-286ルカさま

すごい!!15キロ痩せると生活変わりますよねー!是非維持しないと!!

うーん、本当にユニクロ頼りだったので最近のラインナップは辛いものがあります~

ユニクロで買えないのって結構いたいんですよねぇ・・・トホホ。

しかしファッソンセンスのある人が本当に羨ましい・・・私は仮にどんな高い服を着ても「あ?それ,ユニクロ?」と言われそうな壊滅的センスですので(号泣)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1474-89ce18ee

