スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この季節といえば(笑)お決まりですが 

この週末は皆さんも楽しまれたのではないでしょうか・・・

1004042.jpg

いやー、満開です 

うちの近くの公園もなかなかの見ごたえなのですよ♪
だから午後になるともう花見客がたくさんになってしまうので・・・「朝(ごはん)花見」を楽しみました(笑)

1004043.jpg

本当に・・・毎年毎年見てもこの花は良いですねぇ・・・。
ついつい去年の桜、一昨年の桜、その前の・・・とこの時期の思い出が浮かんじゃいますね?。

なーんてしみじみしてしまうのです・・・がっ!!

ふと気付くとぉ??・・・

1004033.jpg

場所取りの短冊が・・・ッ!!

なんだかな

なんかこういうの徒然草にも似たような場面があったような・・・
すごーく風雅なお庭を見てうっとりしていたらその隅っこに「ミカン盗るな!!」とガッチガチに防御を施した夏蜜柑かなんかの木があって興醒めした・・・ってな話。


短冊をかき分けながらいねとの撮影です(苦笑)

1004044.jpg
「美貌ちゃんですの」

あ、こらこら、そんなことを言うとまた主殿に怒られるよ(^^;




そういえば冬の間にこの公園の近くにカフェが出来ていまして。
テラスがあったので「多分ここなら大丈夫そうだよねー」と話していたのですけどね。
いかんせん寒い時期のテラスは挑戦出来ず・・・。

1004031.jpg

でももうテラスもいけるでしょ♪ということで初訪問してみました♪

1004032.jpg

またランチタイムを外してしまったのでお茶とケーキのみでしたけど。
しかもお茶を飲み始めたら急に気温が下がり始めた・・・

でもお店のスタッフさんの感じも良かったし、土日営業してくれているのはこのあたりでは有難い!

ちなみにいねは足元に実っていたイチゴが気になって仕方ない様子でした(笑)

もう少し暖かくなったらまたランチにでも行きましょう♪

そういえばブログ繋がりの方から教えて頂いたのですが、我が家の近くに新しいペットサロンもオープンした模様♪
なんだかワンコ系ショップがどんどん出来てきていてうれしい限りです♪

今週末は伺えませんでしたが、近いうちに是非チェックしなきゃ!

ま、でもおシャンプだけは頼む訳にはいきませんな
・・・何しろいねのカットは特注中の特注ですから(苦笑)

1004023.jpg
「マルガリータ・レオカット、シルヴプレ」




稲子庵にて再びコモリガエル(学名・ピパピパ)ちゃん登場しております(笑)


Comments

桜もいねちゃまも、美しい!
やまとなでしこに、桜はよくにあいますね~。
首都では桜が満開のようですが、コチラはまだまだ開花したばかり。
満開が待ち遠しい・・・

お花見いいですねぇ♪♪
昨日は少し気温が低かったけど、みんなそんなのおかまい無しに
花見を楽しんだんでしょうね(o^-^o)
でも確かに、キレイな桜を眺めながら、
足元にブルーシートが置いてあったりとか・・・ちょっと興ざめデス(ー'`ー;)
いねちゃんと桜のツーショット、合成したのか??ってくらい
キレイに撮れてますね~!!美しい!

v-286takさま

こちらは本当に今が見ごろですよ~。
わんこと桜って本当に似合いますよねぇ。
って、多分にゃんこもピパピパも飼い主さんからしたら「桜が似合うわ~」になっちゃうのでしょうけどね(笑)

v-286RUUさま

おだてられて(^^;この写真アイリスに投稿しちゃいましたYO!

お花見もうちの近くで特に夜催される花見は・・・ほとんど花を見ていないような気がします~

でもこの時期って物凄く寒かったりしますから花見はよっぽど気を付けないと本当に風邪ひきますよね。
でも今日あたりから少し落ち着くのかなぁ・・・?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1475-cca0de8a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。