スポンサーサイト 


青山散歩とレストランセラン 

この週末は本当に気持ちのいいお天気でした。

こんな天候ならテラス席が恋しくなるのが人情といふもの。

はーれたそらぁー

この前スカンジナビア料理のお店に行った時に散歩して気になっていたお店に行ってみることに。
3つテラス席のあるお店があったのですが、一つはテラスもワンコ不可、もう一つはカフェっぽかったので、レストランセランに行ってみることに。

メインは撮り忘れますた

予約なしで行ったらちょっと待ちました。
でも1時過ぎに行けば空いているかも、です。

主殿はデザートのついているデライトコース。
わたくしはデザート無しのライトなパスタランチ。

料理はまあ美味しかったのですけど、同じ価格帯ならAQUAVITの方がいいかなぁ?という感じでした。
でもそっちはもちろん犬連れ不可です。うむむ。

食事の後は銀杏並木を散歩。

幸せそうにみえるでしょうか

ちょっと雰囲気のある感じで撮って!!と主殿に強引に命令(笑)
ヅラ女が何を言っているんだか(^^;

野球場?とか小さな遊園地&公園みたいな場所とか・・・かなりたくさん歩きました。

こんな場所あるのね

ナントカ榎という場所は人が少なくて本当に静か・・・そして桜が絨毯みたいになっています。

すごいねぇ、これ、都心なんだよ、いね。

都営アパート(こんな一等地に!!すごッ!!)を歩いていたらいねが物凄い勢いでこれに・・・

しゅたっ!
「とう!!ですのよっ!!」 (←気分はハルベリー)

飛び乗りました

飼い主が喜ぶ行動が分かっているわね(笑)

がおー
「違いますわ!そこに山があるから!ですのよ」

・・・なにか高いものがあると乗らずにはいられない習性みたいですね。
・・・何とかと煙は高い所に登りたがる、なーんて言葉も・・・

胸毛ハート♪
「ママン?何か、とは何ですの?」

いえいえ!!こっちのこと!こっちのことでござんすよ!!

しかし毎度のことながらいねの運動能力の高さにはびっくりさせられます。




それにしても・・・青山・・・こんな場所に居る周囲の人達って・・・

もう本当に豊かで幸せしか知らないんじゃないかしら?と思うような人達ばかりに見えてしまうけど、それでもやっぱりその家族それぞれに色々な苦労や辛いことがあったりするのでしょうか・・・。

それはそれは愛らしいべべを着た子どもと一緒に昼からオサレなカクテルを傾け合う若くて豊かそうな夫妻に辛さや苦労の気配など皆無のように見えてしまうものですが。

そんなことをブツブツ言っておりましたら「それでもそれぞれの家庭にはいろんな事情があるんじゃないの?うちだってこの場面だけ切り取って見られたら傍からはそんな風に見られるかもしれないし」と主殿に諭されました。

そうかね、そうかね。
やっぱりそんなもんなのかねー。

私の人生を見る目がまだまだ肥えていないのかな。

最近人生の苦楽の収支がやたらと気になってしまふ。

いや、勿論、今の状況にとても感謝していますよ!身にあまる光栄な状況だとまで思う位ですし!!

でも・・・なんなのかしらね、最近のワタクシってば。


