スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日わんこ・コラボレッスン 

collaboration [コラボラスィヨン](f)協力・共同・・・

英語と綴りは同じですが、ちと発音が違いますね。フム、フムフムフムフム!




昨日は毎月恒例となりつつある花工房千さんでの一日教室でした。

ポー、大好きだよ!!

今月は母の日のアレンジ、ということで・・・。
ちょっと我儘をお願いしてミニワンポーをアレンジにくわえさせて頂きました!

おでんの具のようなミニワンを作って行って、お花と一緒にアレンジ♪
お花の正式なルール上はどうなのか分かりませんが、実家の母に贈るには最高のアレンジになったと思います!!

素敵なプレゼントを作らせていただきありがとうございました!!




実は今回の教室には・・・

お花いっぱい空間

この優雅な空間には・・・

尻を揺らして

なんといねもおりました(笑)

いやー、実は今回「他の方も犬好きな方ばかりになっていますから是非稲子部長(←呼び名)もご一緒に!」と嬉しいお誘いを頂いたのです!!

なんとなんといねスペースまで用意して下さっていました!!
いねが居るとまあ確かに落ち着かない部分もあるのですけど、やっぱり楽しいなぁ

いねも皆さんに撫でてもらってもう大ハッスルでした(^^;ホント、物おじしない子だね。




ちなみに・・・↑のいねのべべですが。

最近いつもこのべべ?
「アタクシ、そろそろ新しいべべが欲しいですの」

(あ、なんかこのセリフ、今朝私も言った気がする・笑)

ひさ―しぶりに作ってみたワンピースです。

1004022.jpg

↑ちょっと前にユザワヤで買ったハギレ。

久しい

最近ずっと腕の付け根の舐め防止のために袖付きのべべを着せているので、この端っこの部分をうまく使って袖にしてみました。

襟は胸毛で隠れちゃうのでナシ!
ステッチでごまかしちゃいました(笑)

実はスカートのプリーツ部分がちょっと失敗だったのですが・・・全体的に見てまあ可愛いからいいや、と。

きりっ!
「実にいい加減ですわね」

おうよ!! (←開き直っている)




でもこれ・・・お花教室出席用のべべとして作ったのだけど・・・明日お邪魔する渓山荘さんの雰囲気にも結構合いそうじゃない?!
うん、これ、旅行にも着ていこう!!ね!!

ちょうど一年前の同じ日に初めて渓山荘さんにお邪魔したのですが・・・

なつかし

何だかんだで今回で4回目です。
連続して同じ所に行くことが少ないnau家的にはかなり珍しいパターンとなりました?

なんか、いねと一緒でもすごーく気楽でいられるんですよね。
あとここの温泉が合うのか、膝の調子が凄く良くなるんです。
ふふふ?今回も3回は入るぞ?!!

皆様もどうか楽しい連休をお過ごし下さい・・・♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。