スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポーに会いに・・・ 

今日は主殿が会社の方達との約束(←田植えだそうです)があるとのことでしたので、私は急遽実家へ。
ポーの様子を見に帰ってきました。

でも元気よ

・・・大分弱ってきました・・・。

もう自分一人では歩けないのですが、タオルで腰を支えてあげると結構歩きます。
まだまだ「意欲」を感じました。

「少し床ずれが出来ているみたいで」と母が嘆いていたのでマッサージも兼ねてブラッシングをしていたのですが、床ずれでは無くて毛が絡まっているだけでした。しばらく梳いていたら綺麗になり、しかも血の巡りが良くなったのか、ここ数日ほとんどものを食べなくなっていたというのに急にもぐもぐとごはんを食べ始めました(号泣)

ちなみに手前のわっかは母お手製の床ずれ防止ドーナツクッション(笑)さすがnau母




今のポーは・・・毛のツヤも無いし、目やにも出ているし、決して綺麗でも可愛くも無いと思います・・・よそから見たら。

でもね。

私達家族的には・・・もうこの17年の中で今が一番可愛いんです。
本当に愛おしくて愛おしくて、どうしようもない位可愛いんですよね。

今までほとんど手間をかけることのない健康犬で、しかも物凄く大人しくて居るかいないか分からない位だった子でしたから、最後位は沢山沢山手をかけてあげたいねーと話しています。

なんとあの超気の利かないnau父が毎朝起きるとポーの毛布とタオルを洗って干したりしていると聞いて凄くびっくり(苦笑)
ポーの介護をきっかけにしばらくぶりに家族が団結した!って感じです。

最後の最後まで、全く、なんて子なんでしょうか。

どうかどうか、最後の瞬間、ポーが本当に安らかにいられますように。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。