スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日、一緒に迎えられました 

今日は母の日でしたので、

とりあえず私の実家へ・・・

の、前にこちらへ(笑)

ははは

名古屋のチェーン店の喫茶店だそうですね(^^;

なんか大変なボリュームでしたよ。

すごいんですこれが

最初海老フライを頼もうかと思っていたのですが・・・きっと食べきれなかったかも。
ハンバーガーとミニサラダで正解でした。ミニサラダもミニじゃないのよ、これが!




それから実家へ行ったのですが・・・うーん、ポーは・・・もう歩けなくなっていまして。

お水は飲むそうですがごはんももうほとんど食べなくなって数日経っているそうで・・・。
寝ている時間が凄く長くなって・・・まあもうそろそろかな、と。

ただ実は先日どうしても母が親戚の用事で一泊家を空けなくてはならないことがあり、とにかくその間にポーが逝ってしまったらどうしようと気もそぞろだったようですが、その危機は脱し・・・。(その留守中は父が頑張ったみたいです。嘘みたい!)

これでしばらくは出かける用事が無いから、ポーを看取ってあげられるわ?と。
そんな心境になっているようでした。

実はもううちの両親、自分達の墓と一緒に敷地内にポーのお墓も買っておりまして(苦笑)
今は墓地の敷地内にペット霊園を作っている所が結構あるのですってね。

私も一度見に行きましたが、ぽーっと生きてきたポーが眠るには本当にふさわしいのんびりした霊園でした。




先日作った母の日アレンジのお花は今やポーの介護部屋となった玄関に・・・

1005094.jpg

・・・去年の「母の日わんこ」と・・・9月にいねと一緒に撮った写真です。

9月、こんなに元気だったのにねぇ・・・あれが最後の元気な姿だったんだねぇ。

さすがに今日はいねは留守番をさせていたのですが。

こうしてポーが母と私と主殿と(タイミングの悪いnau父は出掛け中だった・・・つくづく)一緒に過ごせる母の日は多分これが最後なんだろうなぁ・・・。

あと、何日なんだろう。

その覚悟は出来ているつもりなのですけど・・・無理かな、やっぱり。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。