スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんぶりパピヨン 

今日はまたちょっと実家に行ってきました。
最近大分実家への車での帰省が慣れてきた・・・かな。
と言っても相変わらず行き帰りで各2か所、緊張ポイントがあるので毎度ドキドキなのですけどね

往復、それぞれ左に居た状態から右2車線に行かなくてはいけない箇所があるのですが、そこが私的に凄く距離が短いのです!!(←車線変更する時はもう凄く前から準備しないと駄目な人)それで車線変更できないとトンデモナイ方向へ行く高速に乗ってしまうので、もう毎度ひやひやなのです。

おもしろい?ことにそういう時って私の緊張が伝わるのか、いねも急に静かになるのですよね。
それまでゴソゴソ動いたり「フンフン」とアピールしたりしているのですけど(苦笑)
よっぽど怖い顔になっているのかしら?!

さて。

そしてポーですが・・・

痩せました・・・
「おんや、おかえりー」

・・・nau父曰く「凄い生命力だよなぁ?」

・・・よくよく考えてみたら今月に入る頃からもうほとんどごはんを受け付けなくなっていたのですが・・・。ほとんど水だけで生きております。

なんでも少し食べたりするとお腹を酷く下してしまうのですって。もう消化機能も落ちてしまっているのでしょうか。
お水は意欲的に飲むそうですが。

それにしても・・・痩せてしまいましたねぇ・・・。

でも寝息と寝顔はそれはそれはのんびりした調子で、おむつをあてている下半身を見なければ(痩せてはおりますが)そんな状態には思えないような穏やかな感じなのです。

相変わらず日向を求めてズリズリと移動しておりました。
・・・まだまだ「意欲」があるってことは、大丈夫なのかな。
ただ大分母の方が疲れてきてしまっているようなのがまた心配です。




そういえばもう先々週の出来ごとになるのですが、今年もこれに行ってきました。

どーん

友達が会社でチケットを貰ったそうで、誘って頂きましたよ。
バイヤーの人のチケットだったみたいで、入口が一般入口と違っていて「やや?!何ぞ特別待遇でもあるんか?!」と鼻息を荒くしたのですが中に入ったら別にフツーでした(笑)

ハマナカも出展しているので羊毛を買おうと思っていたのですが、今をときめく作家さんのキットが売っているだけで普通の原毛は置いていありませんでした。
しかしわたくしはどうもハマナカとは相性が悪いらしい。
尋ねたハマナカの人にも偉く冷たく対応されましたわ。

しかしホビーショーに行くとハンドクラフト愛好者人口の多さに度肝を抜かれますね。
こんなに居たんだ!みたいな感じ!!
しかもかなりのレベルの人達ばかりだし・・・!!
来ていない人だって当然いる訳で。
いやぁ・・・頑張らないといかんですねー。

この日は羊毛は買えませんでしたが、ミニワンのお座布団用の可愛いちりめんの布や耳かき(何故)等、細々したものを買って帰りました。なかなか楽しいイベントですので来年お気付きになられた方は是非どうぞ♪




さて、一応いねの話も載せないと。

最近我が家では「一体いねはどの位まで小さいバッグに入るのか」という疑問が湧きあがったことがありまして。

エコパピヨン
「ちっちゃくてキュートなアタクシ」

お前小さくないから!! あらあら、なんだかヘアバンドみたいね(^^;

で、片っぱしから手持ちのバッグをパカーと開いていったのですが、これがまた結構「え?これにも入っちゃう?」という大きさにもノシノシと入って行くんですよ!!

で、まさか、「これには入らないでしょ」というサイズのこのバッグにも・・・

さりげなく顎乗せ
「小バッグパピヨン」

入っちゃった!!

いね、あんた、「実」は結構ちっちゃいのねー!!

ティーカップに入るほど小さいプードル「ティーカッププードル」・・・と、までは無理でも、そうね、どんぶりにはいるサイズのパピヨン、「どんぶりパピヨン」位は名乗れるかしら?!

しかし、愛らしくはないわねぇ、どんぶり・・・

Comments

こんにちは(^^)
ポーちゃん、とっても穏やかないいお顔してますね。
お母様のことも心配ですね(T^T)
心労と看護疲れがきてるのでしょうか。。。

どんぶりパピヨン(笑)
和物好きのnauさんにはとても合ってるように思いますけど(^^;
身が小さいということは、やはりそれだけ毛葺きがゴージャスということですよね~(*^^*)

ところで、最近うちのワンコの抱っこ嫌い対策として、
バスタオルでくるんでから抱っこというのを実践しているのですが(^^;
これが、風呂敷でできたら、外にももっていけるな~と思い至りました!
もし風呂敷抱っこが成功したら、nauさんの前のエントリーを
リンクさせてもらってもいいでしょうか?(^^;
エコバック=風呂敷=緊急時のいねちゃんバックの記事です(笑)
あくまでも「成功したら」の話ですけど(^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1502-8e7ed393

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。